2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

決意のメス 「白い巨塔」 第27話

白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)
(2008/06/06)
イ・ソンギュンキム・ミョンミン

商品詳細を見る



結局イ元科長がチャン先生の手術を執刀することになりました。
これまで何度となく対立しあっていた2人だけど、やはり信頼する上司、認める弟子には変わりないようです。
最後の最後に心を通わせることができてよかったなぁと思います。
それにしても、鎮痛剤を打ってまでした(おそらく最後の)総回診、奥さんとの旅行の約束、きっとチャン科長ほどの名医だもの、自分で自分の病状は分かっているんじゃないかな。
でも、周りのみんなの気遣いを感じ、気が付いていない振りをしているだけのような気がします。
手術前夜、病院のベットの中で、一体何を思っていたんだろう・・・。



【More・・・】

いよいよ手術当日、それぞれがそれぞれの想いで手術室に向かいます。
あの閲覧室?への一番乗りはもちろんチェ先生、科長のことを名前で呼んでくれる数少ない人物の一人です。
みんなが見守る中、ついにイ元科長登場、始まるんだわぁ。
「メス」







開腹、吸引、みんながスクリーンを食い入るように見つめます。
細胞を病理科(オ教授)へ。




結果は悪性、手術をしても。




イ科長は手術することなく縫合、それが一番イ科長を傷付けない選択なのです。

これからのことについて話し合う面々、チェ先生は抗ガン剤投与をというけど、それではガンということがばれてしまう。
完璧主義者のチャン先生、ガンと分かればショックは大きく、病状が急激に悪化するかも。
だけど、その道の専門家のチャン先生に、いつまでも隠せるはずはない。

あぁ、ついに最後なんですねぇ。
どんなに権力を持っていても、そんなに名医でも、命は一つしかないんだぁって感じです。
ラスト、どうやって締めるのか興味津々です。





白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)



白い巨塔 DVD-BOX 第二部白い巨塔 DVD-BOX 第二部
(2004/05/19)
唐沢寿明黒木瞳

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:15  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1364-6fbaaff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
