2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

使命 「大敦煌」 第44話

講談社版 新シルクロード 歴史と人物〈第14巻〉敦煌 風の道―河西回廊、1000キロをゆく (講談社DVD BOOK)講談社版 新シルクロード 歴史と人物〈第14巻〉敦煌 風の道―河西回廊、1000キロをゆく (講談社DVD BOOK)
(2005/06)
平山 郁夫長沢 和俊

商品詳細を見る




健診に向かったチンピン、竹野(だったよね?)に襲われ砂漠に置き去りにされます。
クージエは、すぐに竹野の仕業と分かり、問いつめますが、竹野は全く悪びれる様子もなく、早く仕事をしろって。
でもねぇ、まさかチンピン誘拐にクージエが絡んでいるとは思わないだろうねぇ。
チンピンの事件、ホンリウやシァズの死、そして政府からの経費白紙通達、モーイェンは莫高窟に残るかどうか悩みはじめます。
そんな夫の姿を見て、チンピンは敦煌を去ることを決意します。
最後に自分の絵をあの悪徳社長に売って、その代金を砂作業絵お手伝ってくれた村人達に渡すモーイェン。
きっと断腸の思いだったでしょう。

残ったクージエはどうするのか・・・。
と、なんとモーイェン、やはり莫高窟を見捨てることはできなかったようです。
チンピンだけを返し、自分は再び敦煌へ。
そんなことは知らないクージエ、これで仕事がはかどるとか思っているんだろうなぁ。
で、クージエ達(日本政府)の目的ってなんだっけ???



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)



敦煌ものがたり (中公文庫)敦煌ものがたり (中公文庫)
(1996/02)
中野 美代子

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:12  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1363-0412fe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
