2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

お友達になって下さい 「花ざかりの君たちへ」 第1話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る




はじまりました!花ざかりの君たちへ。
日本の漫画が原作、お得意の台湾ドラマです。
原作も見てないし、日本版も見ていないので、変に比較することなく視聴開始です。
それにしてもさすが台湾ドラマ、漫画原作、絶対にあり得ない設定に目が点です。
瑞稀役のエラ・チェン、元気いっぱいで男の子役似合っています。
日本版では堀北真希ちゃんがやったらしいのですが、彼女の場合、どう見ても女の子にしか見えなかったですしね。

だいたいさぁ、いくら一目惚れとはいえ、海を越えて同じ高校に入学する???
そのうえ男子校で完全入寮生らしいじゃん。
どうやったら編入できるのよ!
ま、漫画なんだから何があっても文句は言えないんだけどさ!
ウーズン、王子様キャラ?瑞稀があこがれるのもうなずけるけど、なんか第一印象はよくないわ。
あ、ウーズンじゃなくて泉か(笑)
それに比べて秀一(ジロー)は明るくてとっても親近感がある。
瑞稀をからかって、お調子者?と思いきや、寮内を案内してあげて、案外優しいのかも。
瑞稀は憧れの泉とクラスメイトだし、ルームメイト、本当は天にも昇るほど嬉しいことなんだけど、泉の反応は冷たい。
それでも勇気を振り絞って「友達になって下さい」と告白するのに、ゲイと勘違いされ?第一印象最悪です。

泉のハイジャンの姿を見たくて、陸上を始め、こうやって(性別を偽って)転校して来たのに、泉はすでに跳ぶのをやめていた。
なぜ???落ち込む瑞稀、でもね、泉はなんかまだハイジャンに未練あるようなんだよねぇ。
泉との出会いは最悪だけど、学園内では瑞稀はアイドル扱い?
確かに男の子だと思ったら可愛いし(笑)
そんな瑞稀の性別、すでに一話で泉と保健医の梅田先生にばれちゃいます。
梅田先生役、タンジーピンなんだけど、何故に長髪?
これって漫画のキャラそのままなのかしら???
確かにBLでは長髪の保健医ってありがちな設定だわ。
でもさぁ、ジーピンって、決して美形キャラではないと思うんですけど・・・。

泉がハイジャンをやめた理由、瑞稀が女の子だと分かった泉と梅田先生のこれから。
そして何よりお気楽秀一の中途半端な関西弁が楽しみです。



花ざかりの君たちへ(日本公式)

花様少年少女(台湾公式)


花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2007/06/19)
中条 比紗也

商品詳細を見る


花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)
(1997/04)
中条 比紗也

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:13  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1354-1ddb2790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
