2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月04日(土)

私と他人の境界線 「外科医ポン・ダルヒ」 第5話

外科医ポン・ダルヒ BOX-II外科医ポン・ダルヒ BOX-II
(2008/09/17)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る



酔っぱらいイ先生を病室に連れ帰ったはいっけど、それをアン先生に見られちゃったダルヒ。
もちろんやましいことは何もないんだけど、なんか気まずいよね。
アン先生もなにか言ったらいいのに、無視って言うのが余計に気になる。
アン先生は本当にダルヒのことを嫌っているのかなぁ。
そこら辺がどうも納得いかないんだけど、ダルヒはアン先生のこと、かなり尊敬しているよね。
「チャンスをください」とアン先生に直談判ですよ。
でもさ、ダルヒは外科でアン先生は胸部外科だよね。
これってやっぱまずいんでないの???



【More・・・】

アラが担当する患者さん、何でも太りすぎで、胃の一部切除をするんですって。
でもね、手術間際になって怖くなった???
アラに頼んで手術がのびたことにして欲しいとか言い出します。
こういうことには冷酷なアラ、あっさり断り手術慣行。
でもね、この患者さん、手術中に心肺停止状態になり、そのまま死んじゃうんですよぉ。
アラ、(たぶん)患者が死ぬ経験って初めてだよね?
無理に元気よく振る舞うアラだけど、みんなきっと分かっているはず。

病院って、こうも次々患者が来るの???と思ってしまうほど、病人だらけです。
今度は薬を飲んで自殺を図った男性が運び込まれてきます。
500万ウォンの借金を苦に自殺、自殺だと保険がきかないから、その費用2500万ウォンって。
ダルヒは何とかしようとカルテ改ざん・・・でも、最後の最後では思いとどまります。
この患者さん、手術中にまたしもイ先生とアン先生のプライドがぶつかり合います。
ここでもやはりアン先生の勝利(勝ち負けではないけどね)、イライラしている所にチョ先生登場。
彼女もいつも間が悪いのよね。
でもって話はやはりソンミンのこと、父親になれる?って、それは無理でしょう。
なんだかチョ先生の気持ちが理解できない。
イ先生と結婚する前につき合っていた人の子供?
最初は知らなかったって、二股?ではなく間をおかずに???
どっちにしろ、なんだかなぁと思うわけで・・・。
このチョ先生とアン先生の間にも何かある?
っていうかぁ、アン先生は絶対にチョ先生のことが好きだったと思うんだよね。
つまり仕事でも恋でもライバルだったって匂いがします。

ミヌが担当する患者が急変、ビタミンKを投与したミヌに「白衣を脱げ!」と容赦なく罵声を浴びせます!
必死の治療を全く回復する気配なし、なんか投与の量も微量みたいだし、様子が変だと思い始めるダルヒ達。
ここで患者の奥さんが「飛行機に長時間とか出張後の手術とか」言っていたのを思い出します。
もしかして原因は他にある???
エコーを・・・というダルヒに最初は渋っていたアン先生だけど、最後は折れてくれました。
で、やっぱり血栓ができていた。
緊急手術の準備だ!!!というアン先生の指示に、一瞬みんなの動きが止まります。
きっとダルヒへのひと言を期待していたんでしょうねぇ。
バツが悪そうなアン先生、でもそのまま何も言わないのがアン先生らしいかも。

そうそう、ソンミンクアンなんだけど、なんか疲れやすい?
チョ先生は「ゲームのしすぎ」とか言っているけど、もしかしてなにか病気なんじゃ?
だって、ヘルニアの手術とかしているんだよね、それで本当の子供じゃないことが分かったんだよね。
チョ先生はイ先生からの答えにショックを受けているようだけど、もうちょっとソンミンな様子を見てあげた方がいいような気がしなくもない。
それにイ先生の答えも、チョ先生とアン先生が仲良さそうなのを見て突発的に?っていう気もするしね。

「白い巨塔」に比べて、更にたくさんの患者&手術が出てきます。
「ホスピタル」に比べると雲泥の差ですね。
やってくる患者の様態も多種多様ですし・・・。
もうすぐしたらチソンの「ニューハート」も始まります。
同じ医療ドラマだけど、みんなテイストが違っていて楽しみです。
このドラマ、医師として・・・って言うのがメインで、なんかすごくおもしろいです。



外科医ポン・ダルヒ(SBS)


外科医ポン・ダルヒ(BS11)


韓国ドラマスターLIVE 21 (Bamboo Mook)韓国ドラマスターLIVE 21 (Bamboo Mook)
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:43  |  外科医ポン・ダルヒ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1350-2e57096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
