2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月04日(土)

対立 「外科医ポン・ダルヒ」 第4話

外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/05/21)
TVサントラホン・ジミン

商品詳細を見る



アン先生、アラの患者を触診した結果、ダルヒと同じように筋膜炎だと。
この病気、一本一秒を争う大変な病気のようで、アン先生はすぐに手術の準備と指示します。
これはダルヒ、大手柄ですよぉ。ミヌ先生に手伝うように言われ、手術室に入るダルヒですが、アン先生に「出て行け!」と言われちゃいます。
と、そこにイ先生登場~~~、検査する必要があると詰め寄ります。
アン先生は、その15分が命取りになると強行に手術を進めようとするけど、元はイ先生&アラの患者だものね。
勝手に動いたアン先生、渋々検査をすることに。
なんとも気まずい15分間、結果はやはり「壊死性筋膜炎」でした。
すぐさま手術を再開するアン先生、でもって切断機とは穏やかではありません。
それだけ急変する病気なのね。
足を切断しないようにと頼むイ先生、アン先生は、そんなイ先生にこれでもかと言うくらい暴言(口調は穏やかだけど)を吐きます。
なんかもうイ先生のプライドズタズタだろうねぇ。
大学時代からのライバルであり、なんか訳ありの2人、お互いの維持と意地のぶつかり合いって感じでした。
どちらも患者のことを考えているけど、その方法は水と油ほどに違う。
この2人の対立はこれからも続くんでしょうね。
そしてその狭間でどうダルヒは成長していくのか~~~~。



【More・・・】

あの例のドンゴン君、相変わらず検査や手術を拒否しています。
挙げ句の果てにチョ先生に「浮気して離婚したくせに!」と暴言を吐きます。
きっと相当ショックだったはずだけど、そこは大人なチョ先生「離婚はしたけど、浮気はしていない」とだけ言います。
素直になれないドンゴンに、ダルヒは自分の胸の傷を見せます。
ダルヒ、心臓が悪いのね、これまでに2度も手術したんだって。
これか阿も手術はしなくちゃいけないけど、今は平気だって。
そしてドンゴンに手術を嫌がる理由を尋ねます。
「手術したら、もっと生きたくなる。どうせ死ぬのに、怖くなる」
そっかぁ、そんな気持ちでいたんだねぇ。
だけど、ダルヒとドンゴンはきっと心が通じ合ったね。
ドンゴン、生きることを諦めないで頂戴。

この後の討論会?この前の壊死性筋膜炎の患者についてです。
ソ部長、得意満面でアン先生のすばらしさを賞賛します。
そしてイ先生の初歩的な判断ミスだって。
まぁね、今回は確かにアン先生の判断が正しかったわけだけど、だからといって、誰も彼もがアン先生のようにしていたら、それはそれで問題だと思うんですよね。
なんかイ先生、いろいろなことでお疲れモードです。
行動でクラシックを聴きながら気持ちを落ち着けていると、チョ先生がやってきます。
もちろんソンミンのことなんだけど、全く話す気のないイ先生。
言い争ううちに、ソンミンが自分のことでないこと、代理父と言うことをぶちまけます。
でもさぁ、チョ先生、浮気はしてないって言っていたよねぇ。
そのうえ、最近慕って、どういうことなんだよぉ。
更に間の悪いことに、2人の言い争うのを効いちゃったダルヒ、最悪~~~。

入局式?で上機嫌のイ部長、新人達に名前や外科志望の理由を聞いていきます。
ここでもアラは点数稼ぎばっちりです。
ダルヒは正直に話しちゃうから簡単のスルーされちゃってるし(笑)
宴もたけなわ、どんどん人は少なくなって、イ先生も席を立ちます。
ダルヒ、その後を付いていくんだけど、なんか「つきまとうな」とか言われちゃいます。
ダルヒは、この前の患者のことを謝りたいだけなのにね。
2人での見ながら、イ先生の弱い部分を見ちゃったダルヒ、自分の辛い経験を話します。
最初はけんか腰だったイ先生も、ダルヒの話を聞くうちに気持ちが落ち着いてきたようです。
落ち着きすぎて泥酔???
気を許したって感じなんじゃないかなぁ。
なんとか病院まで帰ってきたダルヒだけど、イ先生、酔いすぎだろ~~~。
カギを探しているうちに、イ先生、もたれかかってくるしぃ。
でもって、そんな姿をアン先生に見られちゃうし~~~。




外科医ポン・ダルヒ(SBS)


外科医ポン・ダルヒ(BS11)


韓国ドラマスターLIVE 21 (Bamboo Mook)韓国ドラマスターLIVE 21 (Bamboo Mook)
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る





テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:19  |  外科医ポン・ダルヒ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1349-e4bca9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
