2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

絆 「白い巨塔」 第26話

白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョンチャ・インピョ

商品詳細を見る




チャン先生を取り巻く絆、「ジュンヒョク」と呼んでくれる人が、本当に思ってくれている人。
そのひとりチェ先生の所に行き、検査をして欲しいと頼みます。
内視鏡検査でもガン細胞が分かるほどに転移しているチャン先生の胆管ガン。
早速医局長に電話して、ガンが見つかっていること、本人には秘密であることを知ります。
検査結果は診断通りだと嘘を付くチェ先生、その表情から、いかに深刻かが分かります。
自分の体調を疑いつつも、まさか「ガン」とまでは思っていないのでしょうね。
オンマにも電話して、「何も心配ない」と言うけど、かなり辛そうですよ。

執刀医は・・・ホン先生のようですが、科長にメスをという点でとまどいを感じているようです。
で、イ元科長にお願いに行く副院長。
でも、患者にうそをついて・・・そんな手術はできないときっぱり断ります。
イ元科長、腕も人としても立派なお医者様ですよね。
チャン科長に負担を掛けないように外科のみんなはそれぞれ仕事を分担します。
チャン科長がすごい人だっただけに、彼がいないのはものすごく負担になっているようです。
そんなみんなの心遣いを何となく感づいているチャン先生、みんなチャン先生のこと、本当に慕っているんですよね。

なかなか手術を受けようとしないチャン先生、ここではお義父様の短気(もちろん芝居です)で有無を言わせず入院させます。
これが特別室って言うのかなぁ、相当豪華です。
そして手術は・・・やはりイ元科長がすることに。
これにはチャン科長も納得、チェ先生の「患者として考えろ」というひと言が効いたようです。
みんなで作戦会議(手術打ち合わせ)をしているところに突然現れたチャン先生。
他科の課長もそろっていることに不信を感じつつも、そこは副院長の機転でなんとかスルー。
そして今後のことについて話し合うイ元科長とチャン先生。
手術方針についても意見が一致し、ここにも再び絆が・・・。

今回はいろいろな人と人との絆を考えさせられました。
特にチェ先生が「友達だから」って言った時にはグッと来ましたよ。
次回はいよいよ手術です。
も、手の施しようがないほどに広がっているガン細胞、辛い現実が待っています。



白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)
(2008/06/06)
イ・ソンギュンキム・ミョンミン

商品詳細を見る




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:11  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テンコさんへ

こんにちは~~~、日本版もレンタルされているのですね。
私はテレビで見たのですが、随分忘れている部分も多いです。
唐沢&江口もぴったりでしたけど、韓国版も負けていませんよね。
tama |  2008.10.05(日) 16:24 | URL |  【編集】

●白い巨塔

私も最近はずっと楽しみに待っていて、食い入るようにこのドラマ観ています。
すごく面白いですね。

日本版のほうも気になってきて、レンタルして今観ています。唐沢さんと江口さんの。なので頭のなかでごっちゃになってます。(笑)
テンコ |  2008.10.01(水) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1342-151c4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
