2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

オランピア 「オークションハウス」 第5話

マネ―近代絵画の誕生 (「知の再発見」双書 (137))マネ―近代絵画の誕生 (「知の再発見」双書 (137))
(2008/05)
フランソワーズ・カシャン藤田 治彦

商品詳細を見る


なんだか今回は今までと雰囲気が違ってましたぁ。
もしかしてカップル誕生か???
なんて思ったんですけどね。

ウィルオークション主催のワイン試飲会会場で泥酔しているお客さんは、転載と言われた画家チョ・スンジュン。
なんかまたまたユンジェとつながりあるようです。
でもねぇ、若いうちに天才と呼ばれるようになると・・・の典型です。
今では筆をもつこともない、というか描けなくなっているようです。
そんな天才がヨンスをモデルに新作を描くと言い出します。
何でも昔の恋人がヨンスにそっくりなんだって。
天才は裸婦像をメインに描いていて、女性関係もそれなりに・・・で、みんな反対するけど、ヨンスは天才のことが気になり引き受けることに。

でも、なかなか進まないのよね。
自分から殻に閉じこもってるものね。
そんな天才にヨンスは「真の芸術」を見せると床に広げた布に、芸術を描いていきます。
そんなヨンスの姿にだんだん天才の心も開いていったよ。
なんか2人はいい感じだけど、絵は完成せず。
理事に「プロなら」とせっつかれ、天才に冷たい態度を取ってしまうヨンス。
天才はヨンスこと、好きになり始めてるんだね。
そしてヨンスだって・・・。

ユンジェから天才の殻を破る手伝いをしてやってくれと言われたヨンス、自分の正直な気持ちを天才に伝えます。
これで目が覚めた天才!急に創作意欲が出てくる出てくる。
キャンバスに向かってデッサンはじめるんだけど、あの写真ってヨンス?それとも昔の恋人???
途中に出てきた幻はヨンスのようであり昔の恋人のようであり。
ここら辺がよく分からなかったぁ。

オークション当日、結局絵は間に合わず、出品取り消しになるんだけど、天才、オークション会場にやってき明日。
手には新作の「殻を破って」をもって。
今までとはがらっと違った作風(裸婦じゃないし)、それを見て、ヨンスはなにか感じたみたい。
きっとヨンスにはこの絵のモデルが自分だって分かったはずだよね?
だからこそ、あんなにドキドキしたんだよね?
ということにしたい。
じゃないと、ヨンスの片思いで終わっちゃうじゃない。
そんなの辛いんだもの。

オークション終了後、天才を追いかけたヨンス。
近寄ろうとするけど、天才がスーツケースをもっていることに気が付き、そのまま2人は見つめ合います。
何も語らないけど、きっと気持ちは通じていたんだと思う。
「ありがとう」「頑張ってね」



オークションハウス(MBC)




マネの絵画マネの絵画
(2006/12)
ミシェル フーコー

商品詳細を見る



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:54  |  オークションハウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1330-f81e6f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
