2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

秘密と嘘 「オークションハウス」 第4話

知識ゼロからの西洋絵画入門知識ゼロからの西洋絵画入門
(2008/05)
山田 五郎

商品詳細を見る



なんか、今回初めてオークションへの出品がメインではなかったような気がします。
いきなり贋作問題発生ですものね。
認知症の画家が15年ぶりに絵筆をもった理由。
それは最愛の妻を描くため、そのために協力したのがモデルであるパク・インヒ。
その彼女がオークションに出品した「女性の誕生」は偽物だって、というか、そんな絵は存在しなって言い出します。
でもね、肝心のキム画伯は認知症、奥様が本物だと言うんだからなすすべなし。
逆に絵画会の大御所を怒らせちゃったユンジェたち、ヨンスの父親のことも公になり、なんか大変なことになっています。

でもさ、いつも思うんだけど、ユンジェのあの自身はどこから来るんだろうねぇ。
今回も、かなり早い段階で奥さん側が嘘を付いているって見抜いていた感じだしたもの。
ま、奥さんが首謀者ではなく、あの大御所が画策したことだけどね。
モデルのインヒは、純粋に画伯のことを愛していたんだろうね。
でも、画伯の目に映るのはモデルの自分ではなく、絵の中に込められた奥様への愛。
それでも7年間、画伯の絵を完成させるためにそばにいた。
はぁ、どちらも純粋な愛だよなぁ。
それにしても4枚の絵をパズルのように組み替えると、一枚の大きな絵になるのには驚いた。
実際にもこういう絵ってあるのかな???

結局「女性の誕生」は贋作と言うことが証明され、ヨンスも会社も安泰。
今回はえらくハッピーエンドってヤツですかぁ。


オークションハウス(MBC)


図説 アイ・トリック―遊びの百科全書 (ふくろうの本)図説 アイ・トリック―遊びの百科全書 (ふくろうの本)
(2001/10)
種村 季弘高柳 篤

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:13  |  オークションハウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1329-294c94ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
