2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

黒幕の正体 「大敦煌」 第41話

敦煌の旅―新篇シルクロード物語 紀行集 (新篇西域シルクロード物語)敦煌の旅―新篇シルクロード物語 紀行集 (新篇西域シルクロード物語)
(2003/12)
陳 舜臣

商品詳細を見る




壁画盗難の黒幕はチェン社長でした。
ヘイズ達が壁画を手に入れたことで、取引を持ちかけてきたチェン社長。
ヘイズは壁画が誰のものでも、誰に売ろうが関係ないのよね。
とにかくお金が手に入って、みんなを無事に解散させ、そしてホンリウと新しい生活を。
でもね、なかなか簡単にはいかないんだよ。
取引は成功し、大金は手に入ったけど、ホンリウが捕らえられちゃいました。
この分だと、結局壁画もお金も再びチェン社長のものにって感じです。

モーイェン達も何とかしようとするけど、なかなか思うようにはいきません。
クージエはチェン社長の家に忍び込むけど、壁画を確認する間に見つかっちゃったしね。
で、結局あの日本からの密偵に頼んでいます。
名前なんだったかなぁ。
クージエが本当は日本人だって言うこと、そろそろばれるかも?
だって「さくら」を歌っているのをチンピンに見つかったしね。
えっとぉ、クージエの本来の目的はなんだったっけ??
なんかそこら辺があやふやになってきたぞ。
もう一度見直す必要ありってか。

あ、そうそうモーイェンが今の中国を「眠れる獅子」とか表現していましたね。
あれって日本独特の言い方かなぁとか思っていたんだけど、中国自身も、そういう認識あったのかな???



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


講談社版 新シルクロード 歴史と人物〈第14巻〉敦煌 風の道―河西回廊、1000キロをゆく (講談社DVD BOOK)講談社版 新シルクロード 歴史と人物〈第14巻〉敦煌 風の道―河西回廊、1000キロをゆく (講談社DVD BOOK)
(2005/06)
平山 郁夫長沢 和俊

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:18  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●青いPPPさんへ

ありがとうございます。
なんか結構ながら視聴なので、たまにしか出てこない役名は覚えられません(笑)
そんな名前だったような気がしなくもないですね。
また調べてみます。
tama |  2008.09.22(月) 00:32 | URL |  【編集】

●密偵

小林君ではなかったでしょうか?
青いPPP |  2008.09.21(日) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1327-c2b57d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
