2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

運命の扉は開かれた 「守護天使」 第1話

守護天使 DVD-BOX守護天使 DVD-BOX
(2006/09/29)
ソン・ヘギョキム・ミンジョン

商品詳細を見る



これねぇ、昔GyaOさんでやっていたんだけど、結局見ないままだったんですよ。
今回地方局でやってくれて嬉しいです。
だって大好きなキム・ミンジョンsiiが出るんだもの。
「ミスターQ」ではキム・ヒソンちゃんと、「秘密」では、キム・ハヌルちゃんやハ・ジウォンちゃんと共演していましたね。
最近では「恋するハイエナ」が印象的でした。
この「守護天使」ではソン・ヘギョちゃんと共演しています。
2001年の作品なので、ちょっと昔のものです。
どちらかというと「秘密」のような見守る感じかな?
とにかく楽しみに見ていきたいと思います。


【More・・・】

ヘギョちゃん演じるダソは、韓国大学の大学生、キャンプでゲームをしていると、そこの柄の悪そうなチンピラ軍団が登場。
その中のリーダーがミンジョンsii演じるテウンです。髪の毛赤いし、ちょっとぽちゃっとしているような気がしなくもない。
早速2人は場所のことで口論に、ダソ、結構勝ち気です。
そんなダソがちょっと気になり始めたテウン、ま、出会いなんてこんなものだよね。
そしてダソが姉のように慕う女性、新婚?でもうすぐ出産らしいんだけど、なんといきなり交通事故に遭っちゃいます。
その相手がウリ飲料の会長の一人息子なんだけど、この事故って、会長の異母兄弟セヒョンのせいなんだよね。
なんかこいつ、自分が妾の子?っていうのを卑下していて、なんか恨んでいる雰囲気たっぷり。
助けようと思えば助けられたはずなのに、そのまま置き去りですよ。
複雑な人間模様、交通事故、韓ドラテイスト満載です。

テウン達がキャンプから帰ろうとするとダソが「車に乗せてくださいって」涙ながらにやってきます。
テウン、めんどくさそうにしながら、快く承諾、実は嬉しかったりするよね。
ダソが向かったのは病院、あの事故の連絡があったんだろうね。
結局姉夫婦はなくなり、赤ちゃんだけはなんとか無事に生まれてきました。
ダソのことが気になるテウン、ずっと病院のまで待っていますよ。
もちろん会長の一人息子も死んじゃって、セヒョンはというと心配する振りして病院に駆けつけます。
はぁ、こういうのって絶対後でばれるんだけどなぁ、いや、ばれてもらわなくちゃ困るよね。
ダソは残された赤ちゃんを自分の子として育てることを決意、ファイティン!ダソ!!!

そして3年後
セヒョンはジウン亡き後、着々と会社での地位を固めているようです。
社長秘書?の女性って「ラブストーリー・イン・ハーバード」に出ていた女弁護士だよね?
綺麗だから覚えているわぁ。
今回もできる女性って感じだけど、なんか裏がありそう。kらおぼえているわぁ。
そしてダソは大学をやめて、オジンを育てるために一生懸命働いています。
テウンはというと・・・相変わらずまともな生活はしていないようで。、だけどね、会長がテウンのこと調べているんだよ。
で、テウンを訪ねていこうとした所を襲われ、持病の心臓発作?
会長を助けたのはテウンなんですねぇ。
何で会長がこんなにテウンのことを気にするか、絶対隠し事かそういうのに違いない。
テウンの世話をしているおじさんと会長も知り合いみたいだったし。

そしてテウンは会長の会社に就職するためにソウルに上京。
で、いきなりダソと再会、というか見かけます。
ダソは店の権利のお金を捻出するために同居人を募集、その張り紙を見たテウン、借りる気満々です。
だって張り紙全部派がして回っているし(笑)
で、張り切った鶏舎に行く天安だけど、その格好では追い返されても仕方ありません。
会社を見てそのまま乗り込むテウンもすごい!普通尻込みするやろう。
就職先が決まったら、次は住む所だよね。
張り紙を頼りにダソの家に行くけど、女性限定だと言われるし、自分のことは覚えていないし、そのうえママ???
勘違いしても仕方ないかぁ


ALL ABOUT(DVD付)ALL ABOUT(DVD付)
(2008/06/18)
キム・ミンジョン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:05  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ミミさんへ

こんばんはぁ~~~
ミミさんはもうこのドラマ見られているのですね。
ミンジョンsiiって、結構有名どころの女優さん(の初期の作品)によく出ていますよね。
いつも見守る役みたいな感じがしていたので、今回のチンピラ風のミンジョンsiiを楽しみにしたいと思います。
tama |  2008.09.23(火) 20:18 | URL |  【編集】

このドラマ、夜放送しているんですね~
てっきり朝かお昼と思っていたので、新聞を見てびっくりです(^^ヾ
私はレンタルで見ましたよ★

テウンのダソを見る目がとっても優しいんですよね~~
いつも見守っているし
(うっとおしがられていますが・・・笑)
二人の気持ちが少しずつ近づいていく過程も良かったです♪
キム・ミンジョンの熱い演技を堪能してくださいねー
ミミ |  2008.09.22(月) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1319-a1eb4fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
