2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

新たな第1歩 「外科医 ポン・ダルヒ」 第1話

外科医ポン・ダルヒ BOX-I外科医ポン・ダルヒ BOX-I
(2008/09/03)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る



これも「白い巨塔」と同じく医療ドラマなのですが、なかなかおもしろい。
最初はほのぼのした田舎のお医者様ドラマかなぁと思っていたんだけど、何々、かなりシリアスな場面も出てきます。
やはり医療ドラマはこうでなくっちゃね。

主人公のダルヒは田舎で診療医として働いています。
ある時、大けがをした患者を診てみると、何か様子が変なんだよねぇ。
怪我したのは足なのに、どちらかといえば胸の痛みの方がひどいらしい。
いろいろ症状を訪ねるんだけど、的をえない、ダルヒはまだまだひよっこって感じだね。
そこに(ダルヒの)聴診器をもって現れたのがアン・ジュングン、手慣れた様子で患者に対応し、診断結果は「心テンポナーデ」と言われてもダルヒ同様???です。
搬送用のヘリが来たにもかかわらず、アン先生は近くの保健所にといいだします。
5分ももたないって、わぁぉ~~~、いきなり「死」の現実ですかぁ。
救急車の中でも患者の心拍はみるみる上昇、マジやばいっす。
で、何とか間に合い、患者も助かり、ホッとするダルヒに「必死じゃないなら医者をやめろ!」と渇!
確かにねぇ、何もできなかったしねぇ。


【More・・・】

で、何故に嘘を付いてまでレジでんとへ再挑戦???
妹の話からすれば。ダルヒ自身なにか持病がある様子。
そしてやってきたのは韓国大学病院、またでかい病院ですね。
医局で着替えをはじめるダルヒなんだけど、そこにはイ先生がいるんですね。
でもダルヒは全く気が付かない、ダルヒの生着替えを嬉しそうに見ているイ先生、はい、キム・ミンジュンsiiです。
「茶母」のソンベクとはまた違ってお茶目な役なのかもぉ。
と、緊急コールに手術室に集まる研修医達、すごい数なんですけどぉ。
廊下は走ったらいかんだろうと思う間もなく、どこからともなくわいて出るし(笑)
手術室に駆けつけたイ先生、自体はかなり緊迫しているらしい。
執刀医の先生は、なんだかえらくうろたえていて、イ先生に救いの手を~~~ってな感じです。
さっきのにやり顔はどこへやら、メスをもつイ先生、かっこいい。
のぞき窓?には研修医達が我先にとのぞいていますよ。
こんなことなら「白い巨塔」のように、上から見られるような設備にしておけばいいのにね。
イ先生、たぶんチャン先生に勝るとも劣らずの腕前だよ。
手術シーンも、よりリアルな気がします。

ダルヒに指導教官?になるのは外科医チーフのチャン先生と胸部外科のキム先生。
何かひと癖ありそうな予感。
という不安的中、ダルヒの最初の仕事、「イさんのドレーンとパクさんのフォーリーを抜け」なんだけど、実は逆だったのよぉ。
なんか変だなぁと思ったダルヒだけど、チャンチーフ、まともに請け合わないし。
でもやっぱりおかしいって再確認、その様子を見ていたイ先生、直接チャンチーフに指示します。
自分のミスは棚に上げ、ダルヒに八つ当たりのチーフ、でもって連帯責任とばかりに同期のレジデント4人にICUの当直を命じます。
ほんと嫌なヤツ~~~。

同期のメンバーもなんかおもしろい面々です。
特にチョ・アラは同じ女性と言うことで、なんかダルヒに敵対心満々?
かなり自意識過剰な感じですね。
それに計算高い、転科してきたドンゴン君の担当は嫌って断っているしぃ。
このドンゴン君、小児ガン末期で手術困難なんだって。
ということで、担当はダルヒに決定!!!
だけど彼の執刀医が先生と知ると残念がってるアラ、やっぱりねぇ。

ドンゴン君、なんか自分の容態のこと分かっているのかなぁ。
手術は受けないって言っているし、元気がないんだよね。
決して優秀ではない(今はね)ダルヒだけど、彼女の笑顔は癒されるよね。
アン先生、また出てくるんだよね?
イ先生とはどんな関係なんだろう。
ライバルかなぁ???
と、イ先生との関係といえば、もともとドンゴン君の担当医だった女医さん(名前忘れた)、元カノかなんか?
「あなた」ってことは別れた妻か?
女医さんの方はまだ未練ありそうだけど、イ先生は素っ気なかったねぇ。
ダルヒにパンツのことを話すイ先生の笑顔がよかったわ(笑)



外科医ポン・ダルヒ(SBS)


外科医ポン・ダルヒ(BS11)


外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/05/21)
TVサントラホン・ジミン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:10  |  外科医ポン・ダルヒ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1308-0da09bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
