2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

砂掃除 「大敦煌」 第39話

シルクロードの響き―ペルシア・敦煌・正倉院 (MUSAEA JAPONICA)シルクロードの響き―ペルシア・敦煌・正倉院 (MUSAEA JAPONICA)
(2002/11)
柘植 元一

商品詳細を見る




最近でないなぁと思っていたホンリウ達、やっと出てきたと思えば、いきなり銃撃戦ですよ。
匪賊というのはやはり狙われる存在なのですね。
それにしてもそこまで打たなくてもと言うくらいの撃ち合いでした。
後編になって初めての戦いだったような気がします。

砂掃除をするにはお金がかかる。
そこでモーイェンは自分の絵を売ることを思いつきます。
たとえお金がなくても、砂掃除のことを宣伝して欲しいって。
さすがプロの画家、結構お客さんは集まったけど、砂掃除の資金にするにはほど遠い。
まぁたった一日ではね、こつこつが大切だよ。
でもさ、せっかちなモーイェンは目の前にある砂に埋もれた壁画達を見ることに耐えられず、自分で掘り始めるとか言い出します。
冷静に考えたら、それは無謀なことなんだけど、言い出したら聞かないからね。
で、結局無理して倒れるし、マジで手がかかるわ。

だけどさぁ、やっぱり思いは通じるって本当なんだね。
モーイェンが倒れたことを聞きつけた街の人たち、手伝ってくれるようになります。
そしてあの座長さん達も。
tamaはねぇ、てっきりこの座長さんも悪人だと思っていたのよ。
表面上は善人ぶって、実は悪のボスだったりってよくあるパターンでしょ。
だけど、今回は何か本当にいい人のような気がする。
あの口のきけないシァズのこともすごく大切にしているしね。

クージエを探していた傘の男、竹野って言う宮本将軍の部下だって。
クージエからの報告がないのにしびれを切らして、偵察&協力をしに来たみたい。
指名手配されちゃっているので、今後面倒なことにならないで欲しいな。
あ、それからヘイズはホンリウのために足を洗うって。
それはいいことなんだけど、そう簡単にいくとは思えない。
仲間達はきっと裏切られた、見捨てられたと思うだろうなぁ。
こちらの方も心配だわ。



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


神会―敦煌文献と初期の禅宗史 (唐代の禅僧 2)神会―敦煌文献と初期の禅宗史 (唐代の禅僧 2)
(2007/04)
小川 隆

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:13  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1306-0b4cd823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
