2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

さよなら日本 「上海タイフーン」 第1話

上海タイフーン上海タイフーン
(2008/08/28)
福田 靖

商品詳細を見る



ついに実現しました、ピーター・ホー主演のNHKドラマ「上海タイフーン」
昨年放送予定が、主演の木村多江さんの出産で延期、きっとお蔵入りだろうなぁと思っていたのですが、ようやく放送ですよ。
1年間待ってくれたピーターにも、出産間もなく復帰してくれた木村さんにも、そしてスタッフ&その他の出演者の方にも感謝感謝です。




【More・・・】

話はアパレル会社で主任を務める美鈴(木村多江)を中心に進んでいきます。
美鈴っていわゆるキャリアウーマン、一見するとかっこいいけど、言い方を変えれば自己中でお高くとまっているんですよ。
仕事ができない人をバカにしていたり、自分に絶対の自信をもっている。
中国(上海)にも何か見下した感覚を持っていて・・・それには父親とのつらい過去があるんだけどね。
そんな美鈴が突然命じられた上海出張。
そこで知り合うのがピーター演じる曹飛です。
相変わらずかっこいいですねぇ、髪型がいまいちだけど、でもかっこいい(笑)
新製品の中国側の投資家って言う設定なんだけど、美鈴とは始めっから反発し合います。
美鈴は曹飛が日本語ができるなんて知らないから、たまに中国の悪口言うのよね。
そのたびに曹飛に目がきつくなるんだけど、自己中の美鈴は全くもって気が付かない。
そんな2人がきっとこの先~~~ってなるんだろうね。

結局新製品は曹飛の思い通りに発売されることになり、それに腹を立てた美鈴は仕事を辞めちゃいます。
傷心の(表面上は強気だけど)美鈴に追い打ちを掛けたのは6年間つき合った彼氏からの別れの言葉。
「お前は強いから」って、お決まりのパターンです。
この彼氏役が何と細川茂樹なんですねぇ、何かもしかしてかなり豪華メンバーかも。
だって美鈴のお母さんは原日出子で、お父さんは古谷一行だよ。
でもって松下由樹やMEGUMIも出るしねぇ。

仕事も彼氏も失った美鈴は、リベンジを賭け上海進出、でも、世の中そんなに甘くはないよ。
住む所はといえば、ガス管は錆び、雨漏りはするボロアパート、そして仕事は焼鳥屋???
負けるな美鈴!
同じ三十路の働く女性として、何か共感できる部分大だよ!




上海・・・数年前に行ったけど、空港とか外灘とか懐かし~~~。
だけど今ではまた一段と発展しているんだろうなぁ。
また行きたくなって来たよ。




上海タイフーン(NHK)


D02 地球の歩き方 上海 杭州・蘇州 2008~2009 (地球の歩き方 D 2)D02 地球の歩き方 上海 杭州・蘇州 2008~2009 (地球の歩き方 D 2)
(2008/06/07)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る




テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:07  |  上海タイフーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~~~
もう、待ちにまたって感じですよ。
なかなか日本語しゃべらないなぁと思っていたら、最後の方にちょこちょこしゃべっていましたね。
結構上手になっている気がしました。
船上デート、相手がピーターならm輝く夜景も更に綺麗に見えること間違いないと思います。
6話と短いですが、楽しみに見ていきたいです。
tama |  2008.09.15(月) 12:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.15(月) 07:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1305-a91b96f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
