2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月13日(土)

新たな使命 「大敦煌」 第38話

新シルクロードの旅〈第2巻〉敦煌・ホータン・クチャ・イーニン―美と富のオアシスから、遙かなる天山へ新シルクロードの旅〈第2巻〉敦煌・ホータン・クチャ・イーニン―美と富のオアシスから、遙かなる天山へ
(2005/06)
NHK取材班

商品詳細を見る



ど~~~やら37話は録画できておりませんでした。
北京オリンピックに夢中になってきっと予約し忘れていたんだろうね。
ま、長いから言いかぁと思う気持ち半分、いまいちねらいが分からないので、もしかして重要な部分がと思う気持ち半分です。

モーイェンは、風化する壁画、顧みない役人達に失望します。
クージエの言葉に感化されたモーイェンは、おありでの個展を諦めて、敦煌に残ることを決意します。
創作活動はもとより、保護に新たな使命を見いだしたモーイェン。
だけど、彼の思いは人々には伝わりません。
協力してくれると思っていたあの社長さえ、やはり一番は自分の利益。
それが現実です。

モーイェンは手製で広告を作り、莫高窟の砂をのぞく作業員の募集します。
クージエが動くともっと何か起こりそうなんだけどねぇ。
敦煌にやってきた人捜しの人物、誰???
何かクージエのことを探してない?
宮本・・・ではないような気がするんだけど、謎だぁ。



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


敦煌 飛天ぬりえ 初級編 音楽を奏でる飛天敦煌 飛天ぬりえ 初級編 音楽を奏でる飛天
(2008/06/26)
西川幸千代/CME CODEX(文・画)

商品詳細を見る



テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:57  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1304-aa74264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
