2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

正義と代償 「白い巨塔」 第18話

オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」
(2008/04/23)
TVサントラエムジェイ

商品詳細を見る


わ~~~~、かなり久しぶりだぁ。
なんか忘れかけているしぃ。
確か裁判は始まったんだよね。
で、鑑定証人がどうのこうのというところでストップしていたはず。

チャン先生側は、学会長を味方に付けることに成功。
なんと鑑定証人をかってでます。
これは鬼に金棒?ぐらいの勢いです。
ユンジン達は、ウォン先生が協力してくれるはずだったのに急にダメとか言われます。
動やらユンジンアッパの院長の件が絡んでいるらしいんだけど、これもチャン先生が学会長にお願いして手を回したんだよね。
う~~~、今のところ、チャン先生側断然有利です。
望みはオ教授とチェ先生の証言だけなんだけど、2人の場合、チャン先生に不利と言うより、真実しかしゃべらないだろうからね。
キム弁護士も、専門ではないだけに、ちと心許なかったりするんだよね。




【More・・・】

「自分に恥じない生き方をする!」
ユンジンアッパ、ついに吹っ切れたようです。
これでちょっとはクォンさん側に光が見えたかな???

第2回口頭弁論

最初の証人はオ教授です。
予想通り、どちらの見方をするわけではなく、ありのままを述べるオ教授。
すい臓ガンの手術は完璧だった。
肺に転移があった。
手術では判別できず、生検が必要だった。
完結明瞭です。
そして、自分の専門外のことについては答えません。
徹底してますね。
そのころ、廊下では、学会長とウォン先生の密かなバトルが起こっています。

転移があったのに手術を行ったこと
陰影があるのに生検を行わなかったこと

チャン先生に不利なような証言だけど、陰影の大きさがポイントです。
1センチあるかどうか、クォンさんの陰影は0.9センチなんだよ。
わずか0.1センチだけど、だけど・・・。
わぁ、一気にチャン先生有利です。
裁判長から反対尋問は?と聞かれたキム弁護士、尋問はないけど、口頭弁論をと希望します。
キム弁護士、チャン先生の医師としての裁量は認めているって。
でもね、チャン先生の患者に対する、家族に対する人としての、その部分に疑問を持っているんだよね。
激しい口調でチャン先生に詰め寄るキム弁護士、そう、手術が成功したかどうか、そんなことが問題じゃないんだよね。
注意義務欠如、難しいけど、どれだけ患者の(家族の)身になって接したかって言うことだよね。
分かるわぁ、だけど、一途チャン先生には分からない部分なんだろうなぁ。

チャン先生に宣戦布告した?ユンジンアッパ、キム弁護士の質問にも快く応じます。
こういう陰ながらの応援も大切なんだろうね。
更に病院に行き、患者達から話を聞こうとするけど、これは空振りに終わったみたい。
ユンジンはチェ先生の奥さん(大学の先輩?)を説得するけど、こちらもねぇ。
チェ先生は過程と副院長からの無言のプレッシャーに、未だに悩んでいます。
あ、副院長の場合、あからさまなプレッシャーか。
チャン先生はというと、パク医局長を呼んで口裏合わせを画策、自分でもまずいとは思っているんだね。






白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)
(2008/06/06)
イ・ソンギュンキム・ミョンミン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:55  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1285-b94fbd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
