2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

決別 「白い巨塔」 第17話

オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」
(2008/04/23)
TVサントラエムジェイ

商品詳細を見る



クォンさん、過労で倒れちゃいます。
精神的にも身体的にも限界だよね。
ユンジンが裁判を手伝うことになったこと、裁判を傍聴したことを知り、チェ先生複雑です。
クォンさんは特別室で手厚くもてなされ、そして慰謝料の話を・・・全て副院長からの指示らしいんだけど、こういうのが一番堪えるんだよ。
そういうことに全く気が付かない病院側&チャン先生。
クォンさん達は、お金が欲しい訳じゃない、チャン先生の一言(謝罪)が欲しいだけなんだけどね。
あまりにも非人道的な病院側の対応に、ついにチェ先生が動き出します!
が、チェ先生&クォンさん達の思いとは遠くかけ離れているチャン先生の誠意。
外科のメンバーそろって内科へ、そしてクォンさんの病室にやってきます。
上っ面の言葉を並べるチャン先生、そして外科の名前で「謝罪」を。
ひえぇ~~~、絶対こんな医者には診てもらいたくないよぉ。
患者の神経逆なでしてどうするよ!!!
もちろんクォンさんは速効退院というか、出て行きます。
チェ先生、ぶち切れたよ!!!
「誠意」を見せて欲しいと願うチェ先生、だけどチャン先生は「ミスはなかった」「証拠を見せろ」と逆ギレ!
元々水と油だった2人だけど、もうこれで完全に決裂ですね。
やっぱチャン先生、医者の前に人として欠落している部分があると思うな。
海外派遣プロジェクトの紙を破り捨てるチェ先生、ついに戦闘開始です。
が、なんとクォンさんが告訴を取り下げるって、まずい、まずいじゃないですか!
早くとめに行かないと!!!




【More・・・】






和解の条件は悪くないらしい。
レオ(いまだ名前を覚えられてない)が渡したペンでサインしようとした時、チェ先生登場!!!
何も言わないのに「すみません」とペンのキャップを閉じるクォンさん。
チェ先生の参加によって、形勢逆転とまでは行かないけど、ちょっとは光が見えて来たって感じです。
後はユンジンが鑑定証人を捜してくれたら準備万端ですね。
チャン先生側は、チェ先生の参加によって、体制にそう影響ないと判断、まぁ、確かにチェ先生も病院側の人間に代わりはないですものね。
それでも根回しは重要、副院長はイ元科長(ユンジンへ)へ、チャン先生はチェ先生奥様の説得をはじめます。
イ元科長としては、再就職話をえさにされると辛いよね。
それにしてもいきなりユンジンをぶつとは、いつもの穏やかなイ元科長とは別人です。
それでもユンジンの決心は変わりません、この強い気持ち、今の日本人にはない部分だと思うなぁ。
そしてチェ先生&奥様、ここは難関ですよね。
チェ先生は家族を大切にする人ですもの、痛い所をついてきます。

イ元科長、再就職先が決まった途端、、ユンジンに協力するって。
もともと協力する気が全くないわけではないらしい。
慎重にならないとって、やっぱり副院長がにらんだとおり、復讐の機会を狙っていたのね。
で、早速ウォン先生に電話、鑑定証人の件をお願いします。
ウォン先生って、さっきユンジンがお願いしに行っていた先生で、チャン先生達にとって、あまりよろしく婦負相手だったはず。
これはちょっとクォンさん達に良風か。
副院長に脅されても、証言をするというチェ先生。
その揺るぎない決心は素晴らしいけど、なんか心配だよなぁ。
チャン先生に、「家族を巻き込むな」と一言で終わらず、結構毒舌はいてます。
別々の道をって、まさに決別ですね。
再就職祝いにバーで飲むイ元科長夫妻、そこにチャン先生、部下を連れてやってきます。
わざとなんだけどさ、なんかいつも一言二言多いよね。
こういう所が上司受け悪いんだよね。
が、チャン先生の腕とよくを利用しようとする更に上手はいるもので。
その一人があの外科学会長ですよ。
チャン先生、手術を他に回してまで会いに行ってますよ。
お願いしたのは鑑定証人のことと、イ元科長のって、また今度は何を企んでいるんだか。



チェ先生の参加によって、ますますおもしろくなってきました!
最後の最後には真実にかって欲しいのですが、チャン先生の気持ちも分からないではないというのも正直の所。
本当に人間の表と裏を見ているようで、おもしろいけど、胸が痛いです。





白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔 DVD-BOX 第一部白い巨塔 DVD-BOX 第一部
(2004/03/03)
唐沢寿明

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(innolife.netより)

『白い巨塔』の主人公、「生かして欲しい」視聴者要請殺到

『白い巨塔』20.8%、番組最高視聴率で有終の美

放送終了した『白い巨塔』、日本原版で心残りを満足させる?

ドラマ『白い巨塔』のキム・ミョンミン、「ウツのジンクスがきそう」

『白い巨塔』、ミュージカル・コンサート


スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:28  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1280-f8b163aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。