2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

あの場所で・・・ 「君につづく道」 最終話

君につづく道 DVD-BOXI君につづく道 DVD-BOXI
(2008/07/25)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る



いよいよ最終回。
レオからの手紙で、母親に会いに行く決心をしたシューラー。
母親は今もアーリーシャンで土産物屋をしている。
ただ一人の息子に会えることだけを願って・・・。
そして、もう一人会いたい人、ノンシェンにもフクロウの魔法を。
さぁ、シューラーと、ノンシェン、シャオマーとルーイーは幸せになれるのか、なって欲しい!!!





【More・・・】


早速アーリーシャンに行き、土産物を訪ねたシューラー。
そこで母親の名前がシュウエンと言うことを知ります。
あいにく母親は不在、何でも施設の発表会に行っているんだって。
発表会の会場では、「アメイジング・グレイス」が流れています。
この曲、胸にじんと来ますね。
そこでシューラーを見つめる一人の女性が・・・。
「シューラーね」
やっぱわかるんだねぇ、なんかすごく綺麗な女性だよ。
え?以前レオが連れて行ったのは別人ってことか。

これまでのことを話し、許しを請うシューラー母。
お母さんもシューラーを捨てたことをずっと後悔してきたんだよね。
そしてたまにこっそり見に行ったりしてさ。
いつも一人だったシューラー、そんなシューラーを見て、更にお母さんは辛かったに違いない。
でも、今のシューラーはひとりぼっちじゃありません。
愛するものができて、大切にしたいものもできた。
「自分を許してあげて」
「避けられない運命だった」
「今あるものを大切にする」
しっかりと手を握り合う2人、これで親子の絆もつながったよ。
あぁ、シューラー母、なんかちょっとした時の表情が米倉涼子に似てる気がする。

親子の絆を取り戻した2人、それでも別れの時はやってきます。
最後にギュっと母親を抱きしめてあげて、「また」って言うのがよかったぁ。
そう、また逢えるんだよ。
これから「大切な人」に会いに行くというシューラー、もちろんノンシェンのことよね。
別れ際、「自分のことが好き?」と訪ねる母親に「少しずつ・・・」って。
レオ、またいい仕事してたのね。
母親に今のシューラーの写真を送って「自分が好きか聞いてみて」と手紙を添えています。
あぁ、だから母親はすぐにシューラーのことが分かったのか。
レオ~~~、もうでてこないの???最後にちらっと出てきて欲しい。

それぞれがそれぞれの楽しい年越しを過ごしています。
楽天メンバーは、みんなでお鍋を。
ノンシェン家族も、家族そろって(ノンシェンはいないけど)お鍋を。
そしてノンシェンには、シャーウッドホテルのみんな、ノンゼン、れ、ルーイーなどからメールが届きます。
ルーイーは年越しイベント会場に、もちろんシャオマーと年越しを迎えるためにね。
数年前にtamaも見に行ったんだけど、それはもうすごい人なんだよ。
(ピーターが出るというので見に行ったんです)
普通、絶対出会えないって、何万人という人のなかで会うなんて。
だけど、運命の絆で結ばれた2人はやはり違う!
ちゃんと2人で花火を見ることができたんだよ!
シャオマー、リハビリ頑張ったんだね、松葉杖をつきながらだけど、ちゃんと自分の足でルーイーに会いに来られたんだもの。
2人の笑顔は最高です!!!

そしてノンシェンとシューラーは。
なんかカウントダウンには間に合わなかったんで透けどぉ、大丈夫なのか?
そしてノンシェンは帰っちゃうの???
じゃなくて、あの朝日を見た山に行くのね。
今年最初の日の出を2人で見るために。
が、シューラーいないんですよ、すでに日の出は終わったのに。
はぁ、とノンシェンが振り向くと、そこには笑顔のシューラーが。
なんかすっごくかっこいいんですけど。
ということでこの2人もめでたしめでたし、作家らしからぬプロポーズで終わりです。


あぁ、やっぱりハッピーエンドはいいですね。
みんながそれぞれの幸せをつかんだって感じです。
きっとノンゼンとアーハオも大丈夫のはず!
ヴィックはもちろんだけど、ヴァネスがよかったぁ、あのチュアンイーくんもまたポイントUpでしたよ。




君につづく道(日本公式サイト)

這裡發現愛(緯來綜合台)


君につづく道 DVD-BOXII君につづく道 DVD-BOXII
(2008/08/22)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:37  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●moriさんへ

こんばんは~~~~
本当にレスが遅くなって申し訳ありません。
日本を脱出した上に、思った以上のオリンピックにはまってしまい、なかなかPCに向かう時間がありません。
たぶん、今までのなかで一番真剣にオリンピックを見ているような気がします。

「君につづく道」台湾の名勝がたくさん出てきましたね。
また行きたくなっちゃいました。
moriさんは10月の行かれるのですね。
楽しんできてください。
お話楽しみにしています。
tama |  2008.08.23(土) 21:51 | URL |  【編集】

●終わってしまいましたね

仔、演技が上手になりましたね!
このドラマ、一場面だけF3が共演。。あそこに旭も出して欲しかったです。
Wish to see you in Taiwan!
今度は飛輪海が言うんですね。また台北においでってイベントがあるんでしょうねえ。。。
行ってしまいそうな我。。
スーコン、オーラスの大阪城、取れました。最後の(きっと最後の)F4. 地元でスーコンが見れるなんて、奇跡です。
mori |  2008.08.08(金) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1279-4a93b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
