2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

つながる命 「ザ・ホスピタル」 最終話

ザ・ホスピタル 公式写真集ザ・ホスピタル 公式写真集
(2007/09/28)
不明

商品詳細を見る



人生は一大ペテン劇 最後になって人は知る
何より重要だったものさえ 全く価値がなくなってしまうと







【More・・・】

泣いたぁ~~~、めちゃくちゃ泣きました!
ラストでこんなに泣かせてもらうとは。
いやぁ、やっぱりこのドラマの主人公はチュウ先生だったぁって感じですね。
前半と、ラスト付近の記者会見だけでよかったような気がしなくもないです。
ミンちゃんの移植を決断したのはメイチェンの説得によるもの。
チュウ先生、大事なものはなくしていません。
最愛のミンチャンはいなくなったけど、その魂は永遠ですもの。
移植された子どもの心音を聞くチュウ先生の表情が全てを物語っていると思います。

イーホアに届いたグァン・シンの手紙。
結構いいこと書いてあったと思うけど、今までが今までなので、なんかタダの自慢話に聞こえて仕方がない。
イーホアに上から目線でって言うのがなぁ。
でも、グァン・シンが探した幸せは本物だと思う。
どんな所にでも患者がいる限り、医療は必要、それは本当にそうなんだよね。
tamaも仕事柄、僻地といわれる所で働いたことがあるけど、それは本当に貴重な経験だったと思う。
都会に比べたら不便なことだらけだけど、そこに人は住んでいるんだもの。
なんかその当時の気持ちを思い出させてもらったよ。

あ、でも最後にイーホアが見つけたものって?
そしてタン先生の姿、なんとも言えなかったなぁ。
最終話だけど、なんかあまり書くことなしなんだよね。
おもしろくなかったと言うほどではないけど、なんか2回目は見ないだろうなって言うのが正直な所。
ジェリーが思ったほど格好良くなかったんですけど(笑)
途中で韓国版「白い巨塔」が始まったのもいけなかった。
でもまぁ、39話全部見たからね、それはそれでよかったと言うことで。


ザ・ホスピタル(日本公式)


YOU ARE MY ONLY PERSISTENCEYOU ARE MY ONLY PERSISTENCE
(2007/03/21)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:47  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1277-8d151951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
