2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

空回り 「白い巨塔」 第16話

白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョンチャ・インピョ

商品詳細を見る



裁判に向け、クォンさん側もチャン先生側も準備を進めていきます。
クォンさん側は、証人となる医師を探すのに難航しています。
医者としての中立的な意見というのは大切ですものね。
だけど、医療訴訟の経験がないキム弁護士、つてとかもなさそうだしねぇ。
それに比べたらチャン先生側は、元医者の弁護士もいるから強いよね。
ドンイル、ホン先生など、医局内への根回しは大丈夫だとして、問題はチェ先生だよ。
肺の陰のこと持ち出されたら不利だしね。
2人が友人だと思っている周りは気楽に考えているけど、これまでのあるチャン先生としては気が重いよね。
ここはやっぱり副院長の出番かな???




【More・・・】



で、チェ先生を訪ねてきたキム弁護士、諮問を頼める外科医を紹介して欲しいって。
そりゃぁイ元外科長が適任ジャン!
早速電話しようとした所に副院長の横やりが、でもってチェ先生にアメリカ研修の話を持ちかけます。
おぉ、裁判に出ないようにするためにアメリカに追い払うってか、ま、研究が好きなチェ先生にとってはかなりおいしい話のようですが。
その夜、すでにアメリカ行きを決めたチェ先生の元に(確かにかなり早い決断だね)クォンさん達がやってきます。
もちろん証人になって欲しいってお願いにね。
だけど、「できない」って断るのよ。
ショックを受けるクォンさん達、そしてそれを聞いているチェ先生奥さん、複雑な表情だったわ。
そのころ、キム弁護士はイ元科長を訪ねて、鑑定証人になって欲しいと頼みます。
「真実は明らかにされるべきだ」というイ元科長だけど、結局証人にはなってもらえません。
はぁ、八方塞がり~~~~、と、ここでユンジンとキム弁護士初顔合わせです。
子のと、ユンジンはキム弁護士の元で働くことになるはず、彼女の行動が周りも変えていってくれることを期待しておきます。

着々と裁判の向けて準備を進めるチャン先生陣営。
ドンイルとホン先生、すでに運命共同体です。
ドンイルは奥さんから彼女を紹介してもらったり、縫合手術を任されたりと、なにかと優遇されている模様。
そしてホン先生は、裁判に向けて練習を始めます。
質問への答え方もちゃんと用意されちゃってますよ。
で、レオとキム弁護士、屋台で仲良く杯をって、おいおい敵同士だろ、これもチャン先生陣営の罠か?と思ったら、なんとキム弁護士の方から誘ったらしい。
そこでユンジンの情報(市民運動絵をしているってことね)を聞き出したキム弁護士、こやつ、やっぱりただ者ではないな!
病院のこと、裁判のこと、さすがのチャン先生もお疲れモード。
ヒジェのところで癒されよぉと思っていたのに「誤診」という言葉に、反応しすぎ!
ヒジェもそれを分かっていてあえて言葉にしたのね。
自分で誤診と分かっているだけに、気にしちゃうんだよね。
日本版の黒木瞳もよかったけど、このキム・ボギョンsiiもいいわぁ。

キム弁護士、早速ユンジンに接触、鑑定証人の件を説得して欲しいと頼みます。
期待しないで欲しいというユンジンだけど、他のことなら手伝うって。
これは心強い味方ができたね。
そしてチェ先生を呼び出したチャン先生、証人にならなかったことにお礼を言います。
このいざ方、確か前もここで飲んでいたよね。
思った以上に上機嫌のチャン先生、余裕なのか空元気なのか。

第1回口頭弁論
証人はスンギ(弟ね)とホン先生です。
スンギ、チャン先生の患者への不親切さについて話すけど、自分が見舞ったのはたった1回だったのね。
後は奥さん達からの情報で・・・・あちゃぁ、これはダメだぁ。
そしてホン先生、チャン先生の処置は完璧だったと証言。
それに対して奥さん涙を流して「ウソだ、それが真実なら訴えたりしない」と。
なんだかぁ、切ないよぉ、ホン先生、良心が痛むのでは???

チャン先生有利に終わった今回。
だけど、遺族の思いを考えるとねぇ。
チェ先生、何とかしてあげて~~~~。



白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


新潮文庫「白い巨塔 全5巻セット」新潮文庫「白い巨塔 全5巻セット」
(2003/01/10)
山崎 豊子

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(innolife.netより)

『白い巨塔』チャ・インピョ、隔世の感

『白い巨塔』視聴率上昇

『白い巨塔』主題曲『松』、視聴者を魅了

ドラマ『白い巨塔』のニューフェイスは誰?

『白い巨塔』、視聴率17.0%に巻き返す



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:49  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1275-be263fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
