2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

1センチの正体 「白い巨塔」 第15話

オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」
(2008/04/23)
TVサントラエムジェイ

商品詳細を見る



「命は金じゃ買えないんだ!!!」
クォン弟は怒り爆発でチャン先生の所に怒鳴り込んできます。
「残念でした」とは言うけど、絶対に謝罪しないんだよね。
チャン先生の代わりに頭を下げたのは副院長、「すみませんでした」といった後、チャン先生の一睨み。
ふぁぁ~~~、なんか妙に冷静な所が怖かったりします。
どこまでの強気なチャン先生だけど、腕だけでいい医者とは言えないからなぁ。
そのことに気が付くのはもう少し先か。
チェ先生のアドバイスもあり、解剖することにしたクォンさん側、そ~~~いえば、クォンさんの息子さんって、昔のヨン様(裸足の青春頃)に似てませんか???
解剖すると言ってもいろいろ申告しなくちゃいけないようで、なかなか大変そうです。
一方のチェ先生は、これまでと同様、回診や手術をこなしていきます。
チェ先生が、解剖のことを話そうとした時、チャン先生は「忙しい」って取り合いません。
このとき、ちょっと耳を傾けていたら、また違った結果になったのかなぁ。



【More・・・】




クォンさんのことが気になっているのか、ドンイル手術中も心ここにあらずって感じです。
そんなドンイルにくぎを刺すチャン先生、確かにドンイルにしゃべられたら、振りになることばっかりだものね。
なんとしても自分の味方に付けておかなくちゃ、そしていざとなったら全ての罪をかぶせて・・・だろうね。
クォンさんが解剖することを知ったチャン先生、なんとしても阻止するように医局長達に指示します。
そのころ、オ教授、病院に到着です!
やっぱ、解剖はオ教授かぁ、一番適任者だよな。
必死で解剖室に向かう医局長達!チャン先生も車を飛ばします!間に合うのか、間に合わないのか!!!
なんかあの長い螺旋階段、みんなよく頑張ったね。
タッチの差で間に合わず、クォンさんの解剖は進んでいきます。
遅れて到着したチャン先生、そこにチェ先生の姿を見つけると、「話がある」だって。
昼間チェ先生が話しかけた時には「忙しい」だったのにね。
どこまでも平行線の2人、解剖の結果が楽しみです。
クォンさんの遺族、チェ先生、そしてドンイル立ち会いの下、オ教授より、解剖の見解が話されます。
まず、すい臓の手術は完璧だったんだって、まぁ、チャン先生だものね。
が、あの肺の陰、結核の後ではなく、ガンが転移してものだったんだってよ!!!
つまり~~~~、チャン先生が見落としちゃってたわけよ。
あぁ、だからチェ先生が言うように生検していたらぁ、そしたら~~~と思っても後も祭りなんだけどさ。

「話が違う!、それが死因!?」と興奮するクォンさん一家。
でもね、死因は肺閉塞症で、肺炎は中間的な死因だって。
中間的ってなんなん?
だけど誤診には違いない?
オ教授が言えるのは解剖の所見だけど、誤診かどうかを判断する立場にはない。
一件冷たいようだけど、それが正しい判断なんだよね。
解剖の結果を聞いたチャン先生、ちょっと焦ってますねぇ。
さぁて、クォンさん一家は弁護士先生に会いに・・・と、予想通り、この人で大丈夫かぁ???的な人物ですね。
キム弁護士、医療訴訟は初めてだってよ。
ソン・ビョンホsii、「天国への扉」では悪徳社長だったけど、今回は人情味たっぷりの弁護士さんなんだね。
で、対するチャン先生側は???
なんと、レオ(ホテリアーの)ではないですかぁ。
こちらはこういう役が板に付いているというか、貫禄十分です。
日本版では上川隆とミッチーというビジュアル的にはいい感じの2人だったけど、こちらは見てくれより演技でって感じですね。

さぁ、新聞では医療ミス、告訴とでかでかと一面を飾るニュースとなっております。
余裕が亡くなったチャン先生、ドンイルに責任転嫁か???
ホン先生の名前も出てきたしなぁ。
手のひらを返したようにドンイルに優しく、でもなんか裏があるようなチャン先生の言葉。
あぁ、どんどんチャン先生の駒になっていくドンイルが可愛そう。
チャン先生側は、レオだけじゃなく(まだ役名覚えてないので)、金にものを言わせて後2人も雇ってますよ。
数の上でも、経験の上でもなんか勝ち目なさそうなんだけどなぁ。
第1回目の弁論、差し出された資料にも歴然の差が
クォンさん側は、医療過誤による死亡として、不法行為責任、責務不履行責任を問うって。
わぁ、すでに耳慣れない言葉が出てきて、素人のtamaはクォンさん達にとってはそれだけで嫌になりそう。
なんか雰囲気的にもチャン先生側有利なのはありありと分かりますね。
弁論後、早速次回の対策を練るレオ達、やはり証人確保がポイントのようです。
オ教授、ドンイル、そしてチェ先生、ドンイルはすでに手の内にあるとして、チェ先生がなぁ。
医者として、友人として、微妙だぁ。





白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔~コンプリート白い巨塔~コンプリート
(2004/12/08)
加古隆

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(innolife.netより)

『白い巨塔』キム・ボギョン、契約違反で訴えられる

日本原作『白い巨塔』、韓国で22部作放映

日本ドラマをリメークした『白い巨塔』、主人公は誰?

韓国版『白い巨塔』、海外で高い関心

『白い巨塔』チャン・ジュニョク、“おごり”と“高慢”で破滅を予告





テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:31  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1274-ed0dbbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
