2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

悲しい再会 「ザ・ホスピタル」 第37話

ザ・ホスピタル DVD-BOXIIザ・ホスピタル DVD-BOXII
(2008/06/25)
ジェリー・イェンレオン・ダイ

商品詳細を見る



ツイフォンとの結婚準備は着々と進んでいるようなのですが、イーホアの心の中には、相変わらずグァン・シンがいるようで・・・。
あのマスコットを眺めながら、彼女との思い出に浸っております。
このまま結婚しても、ツイフォンが幸せになれるとはとても思えず。
何でそんなにグァン・シンがいいのか理解できず。
あぁ、こんなことなら1話前で終わっていたらよかったのになぁと今更ながらのように思っているtamaであります。
案の定、結婚式当日もイーホアは大遅刻、まぁ、これは緊急オペがはいったとかで仕方ないのかもしれないけど、ツイフォンが「なしにしよう!」と言い出した時には、「うっ、その方がお互いのためかも」とか思っちゃいました。
が、イーホア、ここに来て、外科部長のポストが大切なのか、それとも本当にツイフォンのことを好きに名手いるのかはよく分からないけど、「ずっとそばにいる」と彼女を抱きしめます。
というわけで、表面上は、華やかな結婚式、花嫁は笑顔満開だけど、新郎は複雑~~~。
チュウ先生も、そんな微妙なイーホアの心情を何か察知しているようでした。
それにしてもイーホア、タキシードにもあのマスコットを忍ばせているとは、何かツイフォンかわいそう。



【More・・・】

そして、必要あるのかないのか分からない回想シーン(モノクロで)の後、1年たっております~~~。


で、イーホア、完全に壊れちゃってるって感じです。
朝からお酒飲んでるし、カルテ放り投げるし、何か目も死んじゃってるよ。
タン元部長がシンがことを聴いても全く反応なし。
あのオペ室長だったかな?も部長になったイーホアの変化にとまどいを隠せないようです。
オペ室でも、助手を怒鳴り散らすは、急に中止だと切れるはでもう大変!
でもさ、イーホアも苦しんだよね。
多すぎるオペ、院長関連の接待、本当にやりたい医療は・・・。
そして更にイーホアを苦しめる存在登場!
グァン・シン、何で今頃戻ってくるかなぁ。
そのうえ、恋人(あのどやされた助手)二個の病院を勧めたって、でもってのこのこやってきて、「よろしく」って。
もう、tamaの理解を超えちゃってるよ。
グァン・シン~~~、お願いだから消えてくれ~~~。

「過ぎたことよ 忘れるは」
も~~~、どの口が言っているんだか。
過去にしばられ、イーホアをなかなか受け入れられなかったグァン・シンに言って欲しくないよ。
10年、10年待たせて、やっと思いが通じたかと思ったら急にいなくなって、今度は1年後に結婚します、妊娠しましたって、何か最悪。
まぁ、グァン・シンとイーホアがくっついていてもうまくいったかどうかは分からないけど、だけど、早すぎだよ戻ってくるのが。
イーホアの慰めになるのならまだしも、更に傷を負わせてどうする!
イーホアもさぁ、さっさと諦めて、医療への道を邁進してくれ。
そのためにはとにかく力を持つこと、だけではないけど、でもその道に足を踏み入れたのはイーホア自身なんだからさ。

ツイフォン、相当頑張ってます。
パパとイーホアの間に挟まれて、それでも笑顔で、それでも健気にイーホアに尽くしている。
もっとわがままお嬢様かと思いきや、イーホアの思う気持ちは本物です。
そしてツイフォンママもいい人だぁ、だからこそ、こんな言い娘に育ったのね。


ラスト2話、どうかツイフォンが(イーホアでもなくグァン・シンでもなく)笑顔で終われますように!



ザ・ホスピタル(日本公式)


ザ・ホスピタル 下 (3)ザ・ホスピタル 下 (3)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:06  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テンコさんへ

終わっちゃいましたねぇ。
ラストはなんかいまいちでした。
39話もする必要があったのかなぁとかも思いました。
でもチュウ先生は人間味あふれていてよかった。
最初はどちらかというと、イーホアの方が熱くてって言う役どころだったような気がするのですが、結局一番人間らしかったのはチュウ先生だったような気がします。
後ツイフォン役の女の子も好きでした。


秋からは大好きなピーターのドラマがNHKで始まるはず!
楽しみにしています。
tama |  2008.07.27(日) 16:47 | URL |  【編集】

●ザ。ホスピタル

グァン・シンの態度と行動はちょっとひどすぎますよね。イーホアのために身を引いたと考えてあげてたのに、もうのこのこ出てきて。もう大嫌いだわ彼女。
イーホアもあんな気持でツイフォンと結婚しちゃうのもいい加減すぎるし…。
テンコ |  2008.07.24(木) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1266-4c9b60d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
