2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月06日(日)

濡れ衣 「大敦煌」 第31話

敦煌 飛天ぬりえ 基本編 幸せを運ぶ飛天敦煌 飛天ぬりえ 基本編 幸せを運ぶ飛天
(2008/05/24)
大内 美予子(文)

商品詳細を見る



ベーカーたちに追いついたホンリェンたち、そこのウェンユーとダーガンも合流します。
やっぱりウェンユー兄を殺したのはベーカーだったんだね。
兄の敵討ちをしようとするウェンユーだけど、最後の最後で情けをかけてしまいます。
う~~~ン、正確に言うと情けじゃないね。
今朝廷は外国人を保護しようとしている立場を取っているので、ここでベーカーたちを殺してしまうと、逆に庶民を苦しめることに。
私情より国策をっていう考えはウェンユーが忠実な役人だからこそですね。
副首領たちは、そんなきれい事とか言うけど、ホンリェンはウェンユーの気持ちを尊重します。
結局はこれが自分たちの首を絞めることにつながるんだけど、そんなことウェンユーが知るはずもなく・・・。

【More・・・】

翌日、宝と共に敦煌に帰るウェンユーたち、ホンリェンは敦煌まで見送ると言います。
そのころ敦煌ではフーヤンたちを捕らえるため、イェン長官たちが兵を集めているんですねぇ。
ま、まずい、これはまずいよ。
チュンシアはウェンユーたちに知らせようとするけど、時既に遅し!
役人たちに取り囲まれるホンリャン&ウェンユー。
そしてウェンユーはフーヤン達をおびき出すために・・・っていうことになっちゃいます。
これも全てイェン長官達の罠なんだよね。

捕らえられたホンリェン、濡れ衣を着せられたウェンユー、チュンシアにも誤解されちゃってます。
ウェンユーは単身でフーヤン達の元に行き、何とかホンリェンを救い出そうと訴えます。
副首領はウェンユーを裏切り者として殺すつもりだけど、そう、まずはホンリェンを救ってからだよね。
あのベーカー達も生き延びていることだし、まだこのままで終わってはおもしろくない。
イェン長官の部屋に届いたフーヤンからの挑戦状!
果たしてホンリェンの運命は、ウェンユーの濡れ衣は!
ベーカー達はこのまま逃げちゃうのか!
イェン長官&チャオ長官は!!!

ど~~~やら次回で中編は終わりのようです。
絶対に見逃さないようにしないと!!!



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)



講談社版 新シルクロード 歴史と人物〈第15巻〉敦煌莫高窟―砂漠の大画廊、1000年の創造講談社版 新シルクロード 歴史と人物〈第15巻〉敦煌莫高窟―砂漠の大画廊、1000年の創造
(2005/06)
平山 郁夫長沢 和俊

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:06  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1264-8827aeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
