2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月06日(日)

届かぬ嘆願 「白い巨塔」 第13話

白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョンチャ・インピョ

商品詳細を見る



クォンさんの容態、思わしくないようです。
主治医であるドンイル、煮詰まっていますねぇ。
先輩に相談してもチャン外科長に相談してもかんばしい返事はもらえず、一人悩んでいます。
こんな時、ちょっとプライドを捨ててチェ先生に相談できたらいいんだけど、外科と内科、そしてチャン外科長からの重圧もあってどうすることもできません。
外科長になったチャン先生の元には、お金や権力が集まってきているようですが、その間にもどんどんクォンさんは・・・。
イ元外科長の腹心と思っていたホン先生も、今や完全にチャン派に方向転換。
あまりの容態の悪さに、ついにクォンさんの奥様はチェ先生に救いの手を求めます。
が、ここでもドンイルのプライドと外科とないかって言うことが邪魔をして。
患者のことを思えば、そんなことは行っていられないのだけれど、それはドンイルも分かってはいるんだけど、チャン外科長に逆らえば、ここに残れるはずもなく。
はぁ、ドンイル~~~ファイティン!!!

【More・・・】


チェジュで行われる「世界外科学会」、マクレーン博士をお出迎えするのはオ学会長です。
マクレーン博士の奥様の手術、ほぼやることが決まっていたはずなのに、オ学会長の一言でなかったことに。
そこでチャン先生はオ学会長までをも取り込む作戦に出ます。
あれほど敵対していたこの2人がまさか協力することになろうとは。
オ学会長も所詮富と権力には弱いってことか。
次期世界学会長という言葉を聞いた途端、表情変わったものね。
そしてチャン先生の腕はオ学会長も認める所。
「私はチャンです」
この自信が慢心となり、本当に大切なものを見落としちゃったのねぇ。

イ元会長、今回の手術は失敗すると予測しているようです。
「傲慢さは敗北をもたらし、高慢な心は自らを滅ぼすであろう」
う~~~、まさにその通りなんですよねぇ。
容態が好転していたはずのクォンさん、呼吸困難でICUに。
大丈夫なのかぁ~~~~。
ドンイルが必死で処置をしている頃、チャン先生はマクラーレン博士の奥様の手術をすることに。
こんな時にドンイルが電話しても、頭の中には目の前の手術のことしかないよね。
ついにはクォンさんの弟まで乗り込んできたよ!
かなり追いつめられているドンイル、チェ先生はそっと励ましてくれるんだけど、チェ先生も簡単に手出しはできないって感じ?
やっぱ外科と内科の壁は崩せないのかしらね。
つきっきりでクォンさんの容態をチェックするドンイル、チャン先生は徹夜で手術の準備です。
ついに喀血したクォンさん、これはまずいんじゃないの~~~。

いよいよ手術当日の朝、ホテルの部屋に鳴り響く電話。
クォンさんの、家族の、ドンイルの願いは届くはずもなく。


白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)



白い巨塔 DVD-BOX 第一部白い巨塔 DVD-BOX 第一部
(2004/03/03)
唐沢寿明

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(朝鮮日報より)

『白い巨塔』キム・ミョンミン、テレビ部門の最優秀男優賞受賞

韓国の視聴者が「続編」を期待しているドラマは?

地上波テレビ部門最優秀賞に『白い巨塔』

『白い巨塔』キム・ミョンミン&イ・ソンギュンがファンミ

キム・ミョンミン、日本でファンミ開催へ


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:34  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1263-a181eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
