2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

旅の始まり 「エア・シティ」 第1話

エア・シティ DVD BOX Iエア・シティ DVD BOX I
(2008/04/25)
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

商品詳細を見る



「天国の階段」以来3年ぶりのドラマ復帰作がこの「エア・シティ」です。
韓国では視聴率は今ひとつだったらしいですが、今までのチェ・ジウとは全く違う、クールなエリート役らしく、好きなイ・ジヌクsiiも出ているので、楽しみにしたいと思います。
ジヌクsiiは「スマイルアゲイン」出ていたあの俳優さんですよ。
チェ・ジウsiiと同じ31歳の役だそうだけど、実際には81年生まれだから、まだ20代ですね。
チェ・ジウsiiと並んでも、やっぱ若く見えますよぉ。
ジヌクsiiの役どころは空港運営本部状況管理の若きチーフなんだって。
その上司がチェ・ジウsiiで、彼女にひかれていくらしいんだけど、もちろん恋敵となるのがイ・ジョンジェsiiなんだよね。
もう勝ち目ないってか???
ま、ジヌクsiiはちょっと情けない役なのがtamaの中ではポイント高いので、今回も楽しませてくれそうです。


【More・・・】


いきなり銃撃戦のオープニング、なんか刑事物???確か空港を舞台にしていたはずなんだけど・・・。
キム・ジソン(イ・ジョンジェ)は国家情報員の捜査官なんだよね。
で、香港で事件をおっている時に、同僚を殺されちゃいます。
その容疑者を追ってソウルに向かう飛行機の中でハン・ドギョン(チェ・ジウ)と乗り合わせることに。
乗客の一人(こいつ怪しかったよな)が突然倒れちゃって・・・連絡を受けたカン・ハジュン(イ・ジヌク)、空港内を走る走る。
わ~~~い、いきなりジヌクsiiたくさん出てきてくれて嬉しいわ。
ハジュン、機内に到着、するとドギョン患者のフィアンセに、突然なんだよぉ、怪しむジソン。
うん、確かに怪しすぎ。
入国審査もせずにそのまま通り抜けようとするドギョン、かっこいいちゃぁ、かっこいいんだけど、これが生のジウsiiの声ならまた違うんだろうなぁ。
あぁ、ちなみに見ているのは民放なので、吹き替えでしたぁ。
ジヌクsiiの声も聞きたかったよぉ。

あぁ、ジソンたちって、ただの捜査員ではなくブラックエージェントなのね。
特殊任務要員ってヤツよ、なんかこういうの好きだぁ。
その任務か家族にも秘密で、たとえ死んでも、その死因は闇の中。
その同僚の死の真相を証すために、カイロから韓国にやってきたのね。
上司はすぐにカイロに戻るように言うけど、ジソンは3日間猶予をくれって。
容疑者は5人、3人はあのホテルに泊まっていた奴らね、そして飛行機内で倒れた奴と、ハン・ドギョン???
それはえらい勘違いのされようですね。
ドギョンの同僚のミン本部長、「冬ソナ」のキム次長ですよ。
この俳優さん、こういう役が似合ってますねぇ。

トランジットホテルに到着したドギョン、一人で3部屋をって、どういう使い方?
そしてジソンも後をつけるように同じホテルにご宿泊。
部屋に入るなり、あちことチェックをしたり、写真を撮ったり一体何が目的なんだろう。
でもって外のシャワーブースにドギョンがいる間に、ジソンはドギョンの部屋に入り込んで(どうやったんだ)持ち物チェックです。
ドギョンの行動は目立たないはずもなく、空港内ではドギョンが何者かって賭けも始まってます。
麻薬密売の容疑者の行動をつけていたドギョンとジソン、逆に2人とも連行されちゃいます。
これが運命の出会いって訳ねぇ。

最初は反発し合っている2人だけど、ジソンが追っている事件に協力していくうちに~~~って感じなんだろうなぁ。
あぁ、ハジュンはドギョンのことどこかで会っているような口ぶりだけど、どこでの知り合いなんだろう。
この2人も今のところは仲がいいとは言えませんね。
あのホテルの3人組、ホテル内のバーで裏取引、という情報をGet↓ジソンたち(結局盗聴許可したのね)、早速完全包囲して、格好良く逮捕したんだけど、アタッシュケースの中身は目的のものではなく偽装パスポートの山。
こいつら本星じゃない???
ということはベットで寝ているあいつか・・・。
ジソンたちが病院に行った時、すでにそいつはトンずらした後で、次回に続く~~~。


なんかくいう事件もの好きなんですよね。
韓国ドラマの中では珍しいよね。
ジウsiiは5カ国語を話せるキャリアウーマンで、めちゃかっこいいですよ。
174センチの長身で、ハイヒールはいているとジソンやハジュンとも見劣りしません。
相手役は長身じゃないと辛いもんがあるよね。
サンウもヨン様もみんな180越えておいるからよかったものの、ビョンホンsiiとの時はちょっとあれだったもんね。
ジヌクsiiもたくさん出てきてくれるのが嬉しいわ。



エア・シティ(WOWWOW)

エア・シティ(MBC)


Forever Love(DVD付)Forever Love(DVD付)
(2007/11/14)
東方神起

商品詳細を見る



エア・シティ関連記事(朝鮮日報より)

イ・ジョンジェ、『エア・シティ』で8年ぶりにテレビドラマ出演

チェ・ジウ、3年ぶりにドラマ復帰…相手役はイ・ジョンジェが有力

チェ・ジウ、ドラマ復帰報道を巡りトラブル発生!?

「チェ・ジウ&イ・ジョンジェ、MBC『エア・シティ』出演確定」

イ・ジョンジェ&チェ・ジウ、『エア・シティ』台本読み開始


スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:12  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1245-265a5ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。