2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

決選投票 「白い巨塔」 第11話

オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」
(2008/04/23)
TVサントラエムジェイ

商品詳細を見る


なんか対称的な2人です。
チャン先生は決選投票に向けて、パク科長の取り込み作戦に余念がありません。
スポーツセンター長のいすをちらつかせて、何とか見方に・・・と思っている感じ。
もちろんイ科長たちも学会長のいすを用意して対向していますよ。
ピルサン&お義父様は、重たいお菓子箱をみんなの車に置き土産。
一体いくらつぎ込んでいるのやら、考えただけでも恐ろしい。
過半数は確保したとふんでいるチャン先生陣営ですが、念には念を、最終手段としてオ教授の家に。
もちろん(ひときわ)大きなお土産をもっていくのですが、そんなことでなびく教授ではありません。
すぐにピルサンたちの腹の中を読んで追い出します。
あ、息子さんのことを口にした時の表情がちょっとねぇ。
当事者のチャン先生ですが、なんかだいぶお疲れモード?
田舎の実家に行き、電話で母親の声を聞いて、それで自分自身を奮い立たせているようです。
こういう所は、ものすごく人間くさいんだよねぇ。
一方のチェ先生は、すでに万策尽きたという感じ、ジンジュを見守ることしかできません。
ユンジンはなにかしたいとマジシャンを呼んできてジンジュに見せます。
嬉しそうなジンジュ、愛する人たちに見守られながら、その小さな命は・・・。

【More・・・】


CMあけ、窓際のソファーで静かに水割りを飲むミングク先生。
かっこいい~~~と思っていると、女性の声が・・・え?彼女いたの???と思ったらすぐにヒジェのバーですよ。
もっとミングク先生出してほし~~~。
そして決戦当日。
ミングク先生はジムで汗を流し、チャン先生はオペ室に。
1票1票名前が読み上げられ、結果は

チャン・ジュンヒョク 16票
ノ・ミングク      14票

チャン先生嬉しそうですねぇ、涙目ですよ。
ミングク先生は結果を知り、お祝いの電話を(最後までいい人だ)かけます。
これでも出てこなくなるのよね?
あぁ、残念だぁ。
「ザ・ホスピタル」のイーホアとチュウ先生みたいになって欲しかったんだけどなぁ。
あ、あっちは完全に上司と部下か(笑)
パク科長、やっぱりチャン先生側に寝返ったのね。
チャン先生陣営にもイ科長陣営にも顔を出し、おいしい所をもっていく、こいつが一番のくせ者だったかぁ。

そしてイ科長最後の総回診、、チャン先生もイ科長もなんかすごく穏やかな顔なのが妙に印象的でした。
科長のいすを巡っては敵対関係にあった2人だけど、医師としては尊敬する上司であり、その才能を認める部下ですものね。
自分の課長室の片付けをするイ科長、なんか感慨深げだわ。
よくは覚えていないけど、日本版ってさぁ、もっとなんかこう悔しがっていたような気がするんだよね。
それに、今後の自分のみの振り方にももっとこだわっていたような・・・。
課長に就任したチャン先生、あ、ここからはチャン科長か。
その日の朝、チェ先生がすい臓が気になると内科の患者のCTをもってきます。
チャン科長が見ようとした時、初回診の時間。
笑顔で見送るチェ先生、なんか自分のことのように喜んでいるよねぇ。
これからはもっとチェ先生が活躍してくるんだよね(確か)

チェ先生は、やっぱりCT写真の患者が気になるようです。
もう一度チャン科長に写真を見せると、「すい臓ガン」だって。
チェ先生は肺の陰を指摘するんだけど、「結核のあと?」って、あんまり重要視していない感じ。
でもって、患者の奥さんに、いきなり「すい臓ガンです」とか宣告しちゃうんだよ。
これにはチェ先生もびっくり、奥さん動揺しまくりです。
チェ先生、どうしてもあの肺の陰が気になって、もう一度チャン科長に相談するけど、生返事でさぁ。
頭の中は学会の発表でいっぱいってか?
初回診の時の対応といい、今回の患者への対応といい、なんかちょっとエラそげだぁ。
そして引退したイ元科長、自室で聖書?を模写しております。
「傲慢さは敗北をもたらし、傲慢な心は自らを滅ぼすだろう・・・」

わぁお~~~、これってチャン科長のことを暗示している???



白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔 DVD-BOX 第一部白い巨塔 DVD-BOX 第一部
(2004/03/03)
唐沢寿明、江口洋介 他

商品詳細を見る




「白い巨塔」関連記事(朝鮮日報より)

韓国で1番人気のあったメディカルドラマは?

ドラマ「白い巨塔」視聴率16.4%

ドラマ『白い巨塔』、視聴率20%突破目前

「日本のように『白い巨塔』のスペシャル番組を!」

『白い巨塔』、最後の撮影…出演陣、名残惜しみ涙




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:47  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1243-e3723970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
