2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月21日(土)

イェン長官の策略 「大敦煌」 第29話

シルクロード ロマン II 永遠なる敦煌シルクロード ロマン II 永遠なる敦煌
(2005/10/21)
劉宏軍

商品詳細を見る



ベーカーたちを逮捕できて、ウェンユーは本当に嬉しそうです。
シンファの家でいい気分で酔っぱらっています。
「死刑だ!!!」と言っていますが、果たしてその通りになるでしょうか。
tamaは、ウェンユーはホンリェンとくっつくのかと思っていたら、どうやらチュンシアといい感じですね。
チュンシアはウェンユー兄のことを思っているけど、ウェンユーのことだって・・・。
そしてウェンユー自身もチンシアのことを義姉以上に思っている感じです。
さて、そのベーカーですが、やはり即「死刑!」にはならないようで、イェン長官、何かうまく丸め込まれています。
確かに証人となるべきワン道士やジァンが逃亡、自供もえられないのに「死刑」は無理ですね。
で、イェン長官は総督に頼みにいくことになり、その間、敦煌はウェンユーに全権が委ねられるのですが、何か面倒なことが起きないことを願ってやみません。


【More・・・】

総督に面会したイェン長官、ベーカーたちの逮捕に総督も満足顔です。
イェン長官の昇進も間違いない!用なのですが、手柄は全部自分で独り占め、一番の功労者のはずのウェンユーは全く関与していないって、なんと言うこと!
やっぱこのイェン長官、欲どいわぁ。
イェン長官お手柄は、総督のポイントUPにもつながるようで、終始上機嫌の総督、だったのですが、突然届いた皇太后様からの勅書。
何とまたしても方向転換、今度は外国人を保護しろだって。
今度は一転、イェン長官の立場が危ういです。
もしかしたら死刑も・・・・と、ここで総督の部下が入れ知恵を。
全ての罪はウェンユーにかぶせて、そして、フーヤンも巻き込んでなにやら作戦開始です。
ジァンもしつこく絡んできますよ。

なんだかどんどんウェンユーたちに不利な状態に。
ベーカーたちはジァンと一緒に経典をもってとんずら。
イェン長官は追放したって言っているけど、経典を手土産にって言うのはどうよ。
さすがのウェンユーも勅書を見たら、納得するしかないけど、やはり経典は諦めきれないよう。
そこで、イェン長官フーヤンのチカラを・・・って、これがねらいだったのね。
フーヤンと交流のあるウェンユー、ホイホイとイェン長官の頼みを聞いちゃいます。
賢いチュンシアは、当然裏に気がつくけど、ウェンユーの頼みには首を縦に振るしかなく。
ホンリェンも、副首領の反対を押し切って協力する気満々。
あぁ、ウェンユー、自覚はないんだろうけど、実はかなりの女たらしかもぉ(笑)

ウェンユーからの手紙を見たホンリェン、早速ダーガンを偵察に送ります。
うまいこと城内に潜り込んだダーガンだけど、暴れるラクダを沈めた所を役人に見つかり、ラクダ引きだとばれてしまいます。
あ、何か忘れていたけど、ターガンは放火の罪で追われていたんだったわ。
イェン長官は、早速ターガンを逮捕するように命令するけど、ウェンユーに会いに来た=フーヤンに強力を頼んだことを知り、ホクホク顔。
ウェンユーはターガンと共にフーヤンの元へ。
あぁ、これってイェン長官たちの作戦通りに動いちゃってるよね。
そしてベーカーたちもしつこいったらありゃしない、早くいなくなってくれないかなぁ。




大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


敦煌の旅―新篇シルクロード物語 紀行集 (新篇西域シルクロード物語)敦煌の旅―新篇シルクロード物語 紀行集 (新篇西域シルクロード物語)
(2003/12)
陳 舜臣

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:44  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1241-c0dcbc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
