2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

ベーカー逮捕 「大敦煌」 第28話

敦煌のおいしくて。ヘルシーチャイニーズ敦煌のおいしくて。ヘルシーチャイニーズ
(2007/12)
市原 敦夫

商品詳細を見る



ウェンユーはお兄ちゃんが夢枕にたち、チュンシアのことを託されたそうです。
う~~~んっていうよりかなり個人的にチュンシアのことが心配そうなんだけどね。
だけどチュンシアはウェンユーとホンリェンが婚儀をあげたことを気にしている感じ。
ホンリェンが本気でウェンユーのことを愛していることも分かっているようだしね。
イェン長官にあいさつに来たウェンユー、総督府からの下命を長官に渡します。
そこには経典の保護と西洋人への監視強化の命が・・・と思ったら、一言も経典のことには触れていない。
朝廷にはまだまだ経典の重要さが分かっていないようです。
その夜、宴の席も断り、チュンシアの家に帰ってきたウェンユー、チュンシアもウェンユーが来ることを想像していたみたい。
ちゃんと夕飯も作ってくれているんだものね。
なんかはたから見たら似合いの夫婦なんだけど、義姉弟なんだよなぁ。
そこにシンファが、べーカーたちが経典を狙っていることをダーガンに伝えて欲しいとやってきます。
それを聞いたウェンユー、早速イェン長官の所に行き、何とか阻止しなければと進言します。
しかし、総督の許可がないのに・・・と迷っている長官に、敦煌県長官として蔵経洞保護の命令を!
ウェンユーの心意気にイェン長官もようやくやる気になったようですよぉ。


【More・・・】


翌朝、千仏洞にやってきたべーカーたち、今日こそ蔵経洞を見せて欲しいと頼みます。
三蔵法師のお告げで、三日以内にインドに帰らなければって見せすいたウソを。
対する道士も法師からのお告げで、今日はむやみに見せてはいけないと応戦。
するとべーカーはトランクいっぱいの銀塊???を道士に見せます。
三清宮修復に援助したいって。
援助はありがたく受けるけど、蔵経堂には入れない、経典を持ち出しという道士、なかなか落ちませんね。
べーカーたちを三清宮に案内し、香を焚く道士、祈りを捧げる時にジョンから巻き上げた香水をまきます。
それを天からのお告げだと思った道士は、蔵経洞に入りたいというべーカーの言葉のままに・・・。
伝説の秘宝を目の当たりにし、感動しまくりのべーカー。
経典をインドに持ち帰るためにせっせと経典選び開始です。
と、それを厠に行くために起きたシンファ父が見ちゃったよ!

何者かに襲われたシンファ父、蔵経洞に明かりがついていたって、人影が動いていたけど顔は見ていないって。
ウェンユーも千仏洞に到着したけど、そのときすでにべーカーたちは多数のラクダを引き連れて経典を持ち出した後で・・・。
明らかに減っている経典、だけど道士はシラを切り通します。
シンファ父はラクダの足跡、そして湿ったフンを発見、ウェンユーは香水の飽きビンを。
昨夜ジァンたちが来たことを知ったウェンユー、早速後を追います。
途中シュイメイ(フーヤン)たちに会い、彼女たちが西洋人から経典を守るために千仏洞に向かっていることを知ります。
すでにべーカーたちは逃げた後、追いかけようとするシュイメイに、これは外交問題だから、自分が守るとホンリェンに伝えて欲しいと言います。
敦煌に戻ったウェンユー、長官にべーカーたちが経典を持ち逃げしようとしていることを報告。
あぁ、べーカーたちはすでに敦煌から逃げている???

ジァンの館を捜索しに来た長官&ウェンユー。
が、肝心の経典が一つも見つかりません。
で、そのまますごすごと退散、もちろんジァンも解放されます。
何か証拠がなければ何もできないって言うのは今も昔も変わらないのね。
ずる賢いべーカーたちが、みすみす屋敷内に隠しているとも思えないけどね。
翌朝、シンファからべーカーが経典を荷車に積み込んでいたこと、そして十里塚に運ぶ予定だと言うことを聞いたウェンユー、早速長官に報告するけど、昨夜の肩すかしでより慎重になっている長官は、噂に惑わされてはと聞く耳をもちません。
全ての責任は自分が負うというウェンユーに根負けした長官、出発直前でべーカーたちを逮捕します。
祝杯を挙げるウェンユーたち、このまま全てがうまくいけばいいのだけれど。
獄中で神のご加護をと諦める様子のないジョン、一方清国の体制の変化に諦めムードのべーカー。
さぁ2人の運命は、そしてウェンユーとホンリェン&チュンシア、ダーガンとシンファの恋は・・・。



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


敦煌の美と心―シルクロード夢幻敦煌の美と心―シルクロード夢幻
(2000/07)
李 最雄山田 勝久

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:50  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1240-cbd052b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。