2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

討伐か保護か 「大敦煌」 第25話

D07 地球の歩き方 西安・敦煌・ウルムチ 2007~2008 (地球の歩き方 D 7)D07 地球の歩き方 西安・敦煌・ウルムチ 2007~2008 (地球の歩き方 D 7)
(2007/06/09)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る



ジァン、菩薩説法図が手に入れたいのならば殺すしかないって、べーカーをそそのかします。
わが神は殺人を許さないって、どこの世界に人を殺めることを許している神がいるって言うのよ。
何よりも尊いのは命でしょうがぁ。
ウェンユーはフーヤンへの対応をイェン長官に相談。
フーヤンはただの悪党ではなく、宝を狙う外国人を狙っている。
討伐すれば民の血が流れるが、保護すれば彼らも悔い改める、そして長官の功績も後世に残る。
ウェンユーの見解にちょっと興味をもった長官だけど、果たしてどう出るかな。
翌朝、ダーガンの結婚のお祝いにやってきたべーカー、もちろん本来の目的は菩薩説法図ね。
言い値で買うとか研究したいとか言うべーカーだけど、形見だからと頑なに拒否するダーガン。
なんか嫌な予感がするなぁ。


【More・・・】

豪華ではないけど、心温まるダーガンとシンファの結婚式、喜びに酔いしれる2人を引き裂くべーカー達の魔の手。
なんとジョンが原告で絵を盗んだ罪状でダーガンは連行されちゃったよ。
イェン長官もダーガンがそんなことする人物じゃないことぐらい分かっているだろうにぃ。
ジョンいけしゃぁしゃぁと嘘をつき、偽物の写しとかも作らせてます。
親方の形見だというダーガンだけど、このことを知っているのは2人だけ、逆にジョンにはべーカーという証人がいる。
このままではダーガンは濡れ衣を着せられ、菩薩説法図はべーカーの手に。
シンファはべーカーの所に行って助けてくれるようにお願いするけど、罪は罪だと冷たいべーカー。
そしてシンファに手だてを考えろって、もしかしてジョンの望みは・・・。

シンファ父に会いに来たジァン、心配しているようで逆に追いつめるような発言連発!
5000両出せば話を付けてやるってよ、そんな大金シンファ父がもっているはずもなく。
するとシンファを嫁にくれたら5000両は肩代わりするって。
そんな不幸が目に見えている結婚・・・だけどシンファはダーガンのために承諾しちゃうのよ。
そしてイェン長官の所にやってきたべーカー、菩薩説法図を受けとり、そしてダーガンを釈放して欲しいと頭を下げます。
あぁ、何でこんなに外国人に翻弄されなくちゃいけないんだろうねぇ。
無事に釈放されたダーガンだけど、シンファはすでにジァンに嫁いだあと、家に残っていたのはうなだれるシンファ父のみ。

ダーガンシンファを奪い返すべくジァンの家に火を放ちます。
なんとかシンファを連れ出そうと試みたダーガンだけど、あとちょっとのところで捕まっちゃいます。
ボコボコに殴られるだ^ガン、シンファは自分の命をかけてダーガンを助けるように懇願します。
なんとか命だけは助かったダーガンだけど、シンファはジァンの元に、この現実の方が死より辛いかも。
何だか人の裏側ばかりで辛いドラマだぁ。
でも、富と名声に目がくらむと、人はこうなってしまうものなんだろうねぇ。


大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


敦煌石窟―精選50窟鑑賞ガイド(莫高窟・楡林窟・西千仏洞)敦煌石窟―精選50窟鑑賞ガイド(莫高窟・楡林窟・西千仏洞)
(2003/05)
樊 錦詩劉 永増

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:28  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1236-81401b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
