2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

4つの呪文 「大敦煌」 第23話

NHK特集「シルクロード」オリジナル・サウンドトラック 敦煌NHK特集「シルクロード」オリジナル・サウンドトラック 敦煌
(2002/09/19)
喜多郎

商品詳細を見る


なんと!!!めっちゃ久しぶりに撮りためている「大敦煌」をみようとしたら22話を撮り損ねておりました。
すでに人物名すら怪しくなっているこのドラマ、49話まであるので、途中見逃しても問題ないよね?と自分自身を慰めつつ、張り切って23話視聴です。

22話の間に何があったのかは??だけど、ウェンユーはホンリェン達の聖山に捕らわれて、というか匿われているようです。
杯を交わす2人、ホンリェンは自分のことを首領ではなく名前で呼ぶようにとか、半年はここにいるようにとか、何かあるんだよね。
冒頭の怪しい占い師?の言っていた4つの呪文のことも気になります。
敵対していたはずの2人、誤解?わだかまりは解けたのかしら。

【More・・・】

ダーガン&べーカー達も砂漠のど真ん中で路頭に迷っているらしく、一体何があったんだか。
なんとか泉を見つけて(ダーガンのおかげよ)一命は取り留めたものの、この先大丈夫なのかなぁ。
べーカー達はどうなってもいいけど、ダーガンだけは助かって欲しい。
フーヤンの本拠地(だよね)では、ウェンユーはどうやら招かれざる客といった感じで疎外感たっぷり。
副首領の挑発にのせられたウェンユー、目隠しをして両手を縛って勝負ですって?
かなりバカにされたもんだよね。
そこに現れたホンリェン、ただウェンユーのことを心配しているだけなのに、すれ違ってますよねぇ。
それでもウェンユーに嫁ぐって意味不明、何でこんなことに???
なんかホンリェンの話からすると、兄同士が結婚を決めたらしく。
冒頭の呪文もウェンユーがホンリェンを愛するようになるための呪文らしい。
このままではウェンユーを助けられないけど、結婚したら話は違うって。
フムフムちょっとだけ見えてきたかな。

そんな中、副首領が一家をぬけるといい出します。
ホンリェンが引き留めるけど、副首領の決心は固いんだよね。
するとホンリェンはフーヤンを解散するって。
これには副首領も降参、であっけなく残ることに。
そこにラクダ引きがやってきました。
あ、彼女はウェンユーと旅をしていたチュンシアだよね。
チュンシアが返して欲しいという人質はもちろんウェンユーのことで、主人とか言ってますよ。
どうやらチュンシアは男(で使用人)ということになっているらしく、ウェンユーとホンリェンの結婚もOKって感じ。
まぁね、そうじゃないと殺されちゃうものね。
だけど、ウェンユーは逃げるつもりのようですよ。
ホンリェンの情を裏切ることになるんだけど、本当にそれでいいのかしらね。
長官様達はべーカー達が行方不明になっているのは、ダーガンが財宝に目がくらんで・・と思っているようで、なんかまずい雰囲気だよ。
もちろんウェンユーの所在も分からないまま、さてさてどうなるのやら。

マーはシンファの所に来て、あの説法図を罪滅ぼしだと言って渡します。
ナイスタイミングで現れたジァン(だったよね?)、めざとく説法図を見つけ、これがあるのがマーがいる証拠だって。
シンファはダーガンからの結納だってごまかしたけど、鋭いジァンのこと、なんか感づいたはず。
結婚式当日、ウェンユーはシンファと作戦会議、本当に逃げるつもりのようです。
積極的に宴の準備をする副首領、自分の気持ちはおいておいて、ホンリャンの幸せだけを願っているのね。
そんな副首領の広い愛に包まれてホンリェン、今宵は幸せな花嫁になるはずなんだけど・・・。



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)



Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー 敦煌編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー 敦煌編
(2007/11/23)
斎藤工

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:04  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1234-bef445c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
