2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

復讐の切り札 「ザ・ホスピタル」 第31話

ザ・ホスピタル DVD-BOX Iザ・ホスピタル DVD-BOX I
(2008/03/21)
ン・マンタチャン・チュンニン

商品詳細を見る




チュウ先生のとこにやってきたイーホア、真相を聞きに来たって。
そして見事なまでに組織の歯車になっているイーホア(本人に自覚はないけど)、それを見抜いているチュウ先生。
「やるべきことをやれ」って、それはグァン・シンと同じ台詞だし。
そして部屋に上がるように促すチュウ先生、その一歩を踏み出せば上に上れる。
邪魔者は自分だけだ、おめでとう!!!
チュウ先生の言葉に呆然となるイーホア。
結局真相究明できずに帰ったのよね?
入れ違いで帰ってきたメイチェンから、裏で画策しているのがチェン院長と聞き、ようやく昇進問題のことと結びついたチュウ先生。
あぁ、そういえばクァン先生の昇進の件、そんなこともあったわね。
しかし何で今更、tamaもすっかり忘れていたわよ。

【More・・・】


マーの元に新たな情報が舞い込んできます。
取材に同行する新人、妙に張り切っています。
最初の取材ではこれといったネタもGetできません。
で、新人一人で再びチャレンジ!
カメラも回っていないと言うことで、安心したのか、新人の口がうまいのか、それぞれの医者の相場を暴露する花屋の主人。
でもね、ここから先が解せないのよ。
マーには収穫がなかったと嘘をつき、直接チャンにネタを持ち込みます。
そして医者を陥れる作戦まで・・・そこまでする新人の意図は?
単に自分が出世したいだけか、それとも病院に恨みでもあるのか。

シュー院長に呼び出されたグァン・シン、チュウ先生に辞表を出すよう説得するように言われます。
つまりはチュウ先生一人に責任を押しつけるつもりですね。
なんだかイーホアもグァン・シンも不本意ながら病院の歯車として忠実に動いて(動かされて)いますね。
お気楽イーホアは、これを期に病院内の不正を排除できると考えているようだけど、そんな簡単な、単純なものじゃないよね。
「人の欲」そう、グァン・シンが言うように、今回の問題も結局は私利私欲が原因。
礼金を受けとった医者も、渡した患者も全ては「欲」のため。
マスコミだって正義というのは建前で、結局は視聴率のため。
確かにそうだよねぇ、そして話をしていくうちに何故かチュウ先生を擁護するようになってしまうグァン・シン。
それがまたおもしろくないイーホア、なんか2人の空気がちょっと微妙だぞ。

病院内で取材をするマーを呼び止めたメイチェン、ことの発端がマーの夫への取材なんだもの、文句の一つも言いたくなるよね。
公平であるべき報道が個人的感情に利用されている。
メイチェンはチェン院長のことを言っているんだけど、目の前のマーも自分の復讐に利用しているんだよね。
何があっても変わらず夫を愛する、味方すると断言するメイチェン。
そんな彼女にマーが見せたエコー写真、うあぁ、爆弾投げたねぇ。
そして「父親がみたがるかも」という言葉を残して席を立つマー、残されたメイチェンは・・・。
元々2人の中を怪しんでいたものね、こんな決定的な証拠を突きつけられたらもう疑う余地なしです。
帰宅したメイチェン、明らかに様子が変です。
そりゃぁ変にもあるでしょ、信頼していた夫に裏切られたんですもの。
なぜ?どうして?
夫に怒りをぶつけるメイチェン、何も言えないチュウ先生。
そしてミンを連れて実家に帰るというメイチェン、だけど引き留めることはできないよね。
それだけのことをしてしまったんだもの。
はぁ、これがマーの望んでいた復讐なのかしらね。

イーホアは院長室に行き、チュウ先生を医師としても教授としても残してもらえないかと頼みます。
医療ミスの件は、チュウ先生に問題はない。
倫理的に問題はあるかもしれないが(礼金のことを言っているのね)、チュウ先生の腕は確かだものね。
院長は「考えておこう」と言葉を濁すけど、きっと考える振りをするだけだろうね。
そしてグァン・シンもチュウ先生のお家に来ましたよ。
もちろん院長の意向(辞表の件ね)を伝えるためにね。
院長はタンを降ろすためにチュウ先生を利用した。
そして用済みになった自分は邪魔者に。
今度はイーホアが外科部長になり、院長の駒になる。
全ては権力のため。
反撃したくても切り札がない!
そしてチュウ先生の口から出たツイフォンの名前、そしてイーホアが婿候補?
内科はシューに忠実、でも外科は?特にチュウ先生が部長の今はね。
そこでイーホアを外科部長にして、そこに娘を・・・これで外科も思い通り。
完璧なる院長の未来予想図ですよ。
「辞表を提出する」「就く側を間違えた」「惨敗だ」
え~~~、それ本心ですかぁ???
このまま泣き寝入りなんてチュウ先生らしくないよぉ。


ザ・ホスピタル(日本公式)


F4 言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集「両棲類動物 日本版」F4 言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集「両棲類動物 日本版」
(2004/12/20)
許 品詩

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:14  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1231-0ace23eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
