2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

閉ざされた道 「ザ・ホスピタル」 第30話

ザ・ホスピタル DVD-BOXIIザ・ホスピタル DVD-BOXII
(2008/06/25)
ジェリー・イェンレオン・ダイ

商品詳細を見る



チュウ部長への復讐のため、医療ミスの件を取材するマー。
実際に患者も取材し、チュウ部長の傲慢な対応、そして礼金を支払っていたという情報を入手します。
この礼金、もちろんワイロだよね?
これは使える!
マーは礼金のことを細かく質問します。
そしてこのネタを元にチュウ部長にも取材を強行。
最初は冷静に対応していたチュウ部長だけど、話がお金のことになると慌ててカメラを止めるように怒り出します。
そのままオペ室に逃げる?チュウを執拗に追いかけ、カメラを回し続けるマー。
編集室でテープのチェックをするマー、その目には愛しい人の姿しか映っていない。
その人へ復讐・・・、tamaにはちょっと理解できないんだよね。
割り切ってはじめたはずの関係でしょ、辛いのは分かるけど、でも、やっぱりルール違反っていう感じがするんだよねぇ。

【More・・・】


ツイフォンのイーホアへのアプローチ、だんだん積極的になってます。
グァン・シンとラブラブなだけに、ちょっとおっくうになってはきているはずだけど、何せ院長の娘だもの、そうそう邪険にはできないんだよね。
いや、イーホアの場合、院長の娘ではなくても、冷たくはできないか。
翌朝、テレビのニュースはチュウ部長の礼金問題で大騒ぎ!
これにはさすがのチュウ部長もお手上げ状態のようです。
その後のシャワーシーンはサービスショットでしょうか(笑)
もちろん病院内もこの話題で持ちきり!
それにしてもすでに病院を辞めるというチュウ部長、これには奥様もびっくり、tamaもびっくりだよ。
全責任を取って???奥様の言うように、礼金をもってきたのは患者側で、チュウ先生が要求したものではないはずだよね。
礼金をもらわないからと言って、チュウ先生が手抜きのオペをするはずがない。
礼金を渡したのに特別扱いをしてもらえなかったからその腹いせ?
なんだか作為を感じるよ。

シュー院長、またしてもイーホアを呼び出してます。
なにかと思えば、今回の礼金問題の調査委員会の責任者にって、大役だねぇ。
でも、なんか病院の歯車になるようで、気が進まないなぁ。
で、早速グァン・シンに相談に行くわけですよ。
今のイーホアは、タン部長と対立した時のチュウ先生と同じ立場にいる。
真相を探るべきかどうか迷うイーホアに、すべきことをすべきだとアドバイスするグァン・シン。
礼金をもらったのはチュウ先生が最初じゃないし、最後でもない。
チュウ先生が礼金を受けとっていたことをグザン・シンは知っていたんだものね。
取材の練習をするシュー院長、おっと、ツイフォン髪をストレートにしたのね。
うん、断然こっちの方がいいわぁ。

チュウ先生、完全に諦めモードです。
やめればすべてが終わるって、いつになく弱気の夫に、奥様は不自然さを感じているようです。
チュウ先生が強気になれないのは、敵がマーだからなんだよね。
彼女の復讐って言うこと、十二分に分かっているんだよね。
奥様が心配しているのは生活のことではなく、ミンちゃんのことなのね。
病院を辞める=罪を認める、それをミンちゃんがどう受け止めるか。
でもさぁ、礼金を受けとったことは紛れもない事実なんだもの、罪を犯してはいるんだよね。
マーの下に配属された新人、表面上は謙虚な振りしているけど、なんか絶対裏がありそうだよ。
そして、マーが思っていた以上に問題は大きくなり、引くに引けない状態になっています。
こんなことを望んでいたわけではない・・・はずなのに。
何度もテープに映るチュウ先生をみて涙を流すマー、その心中は。

夫のため、家族のためと行動に出たメンチェン。
あの腹膜炎の患者を見舞います。
そこでチェン院長の名前を聞いたメイチェン、なにかつながりがあるのかしら。
そしてチュウ先生の家を訪ねるイーホア、なかなかベルを押せないでいると、チュウ先生が笑顔で出迎えてくれたよ。
このままチュウ先生は失脚していっちゃうのかな。
それとも天の助けがあるのか。
なんかおもしろくなってきたぞぉ。


ザ・ホスピタル(日本公式)


F4 Real Film Collection F4 Real Film Collection "Jerry Yan" ジェリー・イェン PART2 和歌山編
(2007/12/19)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:48  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1230-c74728ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
