2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

崩れた友情 「君につづく道」 第21話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラF4

商品詳細を見る




はぁ、やっぱりお金が絡むとなんかうまくいかなくなるんだよね。
アーハオのために(たぶん)全財産を使い切ったシューラー、愛車も手放す羽目に。
本当に大丈夫なのか、めちゃくちゃ心配だわ。
シャオマーはノンシェンと一緒にルーイーに渡す指輪を物色中、そのダイヤモンド、かなりの大きさだよね。
雰囲気を見るためにノンシェンが付けてみるんだけど、薬指にはあのおもちゃの指輪。
何も知らないシャオマー達、ベストセラー作家のくせに、なんて言っているけど、今はそれどころじゃないんだよぉ。
そして、スイス研修に同行しないかとノンシェンを誘うシャオマー、確かに大きなチャンスだよね。
シューラーは作家、どこででも書けるというのはそうだろうけど、でもスイスなんてさ。
シャオマーはシュラーの、ノンシャンは家族の説得にと張り切るシャオマーだけど、ルーイーは?
もしかしてあの指輪はプロポーズのためのものか?

【More・・・】


早速シューラーの家にやってきたシャオマー、乗り気じゃないシューラーを強引に外へ連れ出そうとします。
着替えている間にルーイーからメール。
いけないとは思いつつ見ちゃうシャオマー、そこには約束とかシャオマーを愛してないとか、シャオマーが2人の中を誤解しても仕方ないよね。
裏切られたと思ったシャオマー、そのまま飛び出していきます。
追いかけたくても車がないシューラー、なんとか会社に行ったけど、シャオマーは不在。
そしてノンシェンから今夜ルーイーにプロポーズすることを聞きます。
あぁ、きっとこの分だとアーハオとのこともばれちゃうだろうなぁ。
っていうかぁ、アーハオとルーイーが内緒にしていたのがそもそもの原因なんだよね。
はっきり言ってシューラーはそのとばっちりを食っているだけで、もちろんノンゼンだって。
なんかアーハオとルーイーにひっかき回されているって感じだわ。

予定通り、ルーイーにプロポーズするシャオマー、だけどルーイーの答えはノー。
それをシューラーのせいだと勘違いしているシャオマー。
バットタイミングでシューラーから電話が(ますます誤解)かかってくるし。
でもまぁ、愛せない人と偽りで結婚しても先は見えていることだし、もっとルーイーがアーハオとのことを過去のことだと受け止められるまでは、誰ともうまくはいかないだろうね。

アーハオがノンゼン家にやって来て、アメリカに戻るって。
最後のお別れに来たアーハオ、全てを知っていると打ち明けるノンゼン。
アーハオはあくまでもシャオマーには内緒にしておいて欲しいみたい。
これってルーイーのため?シャオマーのため?
別れ際、イエズの初作品をノンゼンに渡し(といっても預かって欲しいって言う言い方なんだよね)、夢を叶えて欲しいって。
ノンゼンの夢はアーハオの奥さんになることなのにね。
ノンゼン家を出た所でシューラーに会ったアーハオ。
シャオマーのことを頼むって、ルーイーとのことは内緒にして欲しいって。
だからってシューラーが犠牲になることはないと思うんだけど、親友の言葉に頷くしかないシューラー。
なんかシューラーがかなり貧乏くじひいているよね。
眠れぬ夜を過ごしたシャオマー、ルーイー、ノンゼン。
翌朝、アーハオの出発を知らせにルーイーの元を尋ねたノンゼン、空港に行って欲しいって。
で、結局2人で空港に向かったルーイーとノンゼン。
ここで急展開ですよ。
ルーイーはアーハオのこと、完全に過去のこととして吹っ切れたよう、でもってノンゼンとアーハオのキュピットに。
待っているというノンゼン、必ず戻ると笑顔のアーハオ。
なんだかんだ言ってこの2人はくっつく訳か。
じゃ、ルーイーとシャオマーも???

ルーイーとのことを信じてもらおうとシャオマーの所にやってきたシューラーだけど、全く信じようとしないシャオマー。
アーハオとルーイーのことを話せば誤解は解けるんだけど、オレはどうしても言えない。
何もなかった、信じてくれ、それが本当のことなのに、裏切り者の烙印を押されたシューラー、どうすることもできません。
原稿の締め切りをせかされ、家も売却するようで、どんどん追いつめられていくシューラー、ノンシャンに何もかも話してしまえばいいんだろうけど、シューラーの性格からしたら、絶対にそんなことするわけないし。
あぁ、何よりも親友のことを大切にしているシューラーが裏切り者と思われているのがめちゃくちゃ悔しい。
たまはシャオマーにばっさり言ってやろうかと真剣に思っちゃうよ。
ここはやっぱるーイーが本当のことをっていうのが一番だと思うんだけどなぁ。



君につづく道(日本公式サイト)

這裡發現愛(緯來綜合台)


ON KEN’S TIME(初回生産限定盤)(DVD付)ON KEN’S TIME(初回生産限定盤)(DVD付)
(2005/11/23)
ケン・チュウ

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:11  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1227-79c7da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
