2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

密かな贈り物 「君につづく道」 第20話

君につづく道 DVD-BOXII君につづく道 DVD-BOXII
(2008/08/22)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る


今回で節目の?20話、このドラマ、前何話だっけ???
台湾ドラマって結構30話ぐらいまでのあるのが多いよね。
日本のドラマは13話くらいが普通だけら、なんか長いような気もするけど、その長さを感じないのが不思議だわ。
人物の心情とか背景とかが丁寧に描かれているので、余計に引き込まれるっていう感じかな。
このドラマも出演者達の過去や想いが細かく表現されているよね。

今回は冒頭でノンシェン母の一人舞台でした。
旦那は原因不明のセキで今にも危ない?
そこで男手が必要って、もう臭い演技で笑わせてくれます。
話が読めないシュラーが???な所にいきなりノンシェンとの結婚話だよ!
だからぁ、株で大損したんでしょ?結婚資金は???
あ、親が出す必要ないか、シュラーはイエズでお金持ちのはずだしね(笑)

【More・・・】

突然の母親の暴挙に目が点のノンシェン達。
でもまぁ、母親の心配も無理はないよね。
態度をはっきりさえないシュラーに不安を感じたノンシェンは家を飛び出しちゃいます。
追いかけるシューラー、ノンシェンの不安な心を理解して、一世一代の?大告白ですよ。
「好きだ」「悪かった」「理解する」「努力する」
あのシュラーからの言葉だからこそ、これはもう貴重ですよ。
涙いっぱいのノンシェン、シュラーに抱きつきます。
2人の身長差だから、本当にも抱きつくって言うのがぴったりで、あぁ、やっぱ思い合っている2人なんだなぁと実感。
それに比べてアーハオは、またしてもノンゼンに別れの言葉。
「いい人見つけなよ」って、今まで恋人みたいな振りをしていたのはなんだったんだぁ。

仲良くお手々つないで戻ってきたシューラー達。
ノンシェン両親輪に結婚を前提にってちゃんと交際宣言ですよ。
そしたらいきなり荷物をまとめて来いって、たまには泊まったらいいって。
恋愛と生活は別物、お試し期間って所でしょうか?
なんかものすごく理解ある(ありすぎるくらい)両親だよねぇ。
でもさ、確かにこういうお試し期間(同棲みたいなの)って大切だと思うよ。
たまと旦那も結婚前に一年ぐらい同棲していたけど、よかったなぁって思うもの。
ま、うちらも両家公認の結婚を前提とした同棲期間だったんだけどさ。
アーハオが誰も愛せない理由、父親の工場を買い戻すまでは・・・と思っているようです。
それには数千万かかるって、そんな大金おいそれとは無理だよね。
そのことを知ったシューラー、なにか考えが???

おもむろに預金通帳を取り出すシューラー、やっぱりアーハオのためになにかしようとしているようです。
が、しかし、いくら親友のためとはいえ、8千万もの大金をぽんと・・・って言うのはさすがのtamaもびっくり!
とりあえず3千万入金して、残りの5千万は近日中にってさぁ。
アーハオ父の工場の株を買って、それをアーハオ名義にするらしい。
もちろん自分がってことは内緒でね。
でも、そんな株の動き、内緒になんて無理だろう。
これがアーハオのプライドを傷つけることにならなければいいんだけどなぁ。
お試し期間スタートのシューラー、早速ノンシェンとこにお泊まりです。
2人の関係は良好なんだけど、シューラーは小説家、そりゃぁ、規則正しい生活とは無縁です。
だけどノンシェン父は「婿になるなら」と早起きだの太極拳だのと、シューラーとはこれまで無縁のものを強要・・・。
ノンシェン母と言い合いになり、そのにぎやかさに少々うんざりのシューラー、大丈夫か???

アーハオが進めてきたイベント、大成功のようです。
ご褒美にリーユエタンに社員旅行だって。
シャオマーはすでにルーイーを誘うつもりのようですね。
そんなとき、アーハオに昔の父親の共同経営者のチャンから電話があります。
このチャンって、この前シューラーが株の話をしていた人だよね?
チャンは罪滅ぼしがしたいと工場の譲渡契約書を渡します。
同じ頃、シャオマーにはスイス研修→昇進のチャンスが!
研修中、アーハオに任せようと思っていたシャオマーだけど、アーハオはアメリカに帰ると言い出します。
やっぱり工場は取り戻したいんだね。
シャオマーはシューラーを呼び出し、騙されているのでは?と疑っているようです。
まぁ、普通はこんなおいしい話そうそうないよね。
自分が裏で動いているシューラー、大丈夫じゃないか?となんの根拠もないのに後押し後押し。
結局はアーハオのためって言うので丸く収まるんだけど、残るはルーイー、そしてノンゼンとのことだよね。
全てを知っているシューラー、アーハオの気持ちを確かめるけど、アーハオはどちらを選んでも負担になる、今は考えられないってよ。
アーハオを一途に思うノンゼンは、こともあろうか恋敵ルーイーに相談。
ノンゼンのまっすぐな愛に目が覚めたルーイー、自分が元彼女だと告白します。
そして自分自身の気持ちにけりを付けるために・・・。


君につづく道(日本公式サイト)

這裡發現愛(緯來綜合台)


F4 Real Film Collection F4 Real Film Collection "Van Ness Wu ヴァネス・ウー"
(2007/06/08)
ヴァネス・ウー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:18  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1226-78284031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
