2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

シューラーの涙 「君につづく道」 第19話

君につづく道 DVD-BOXI君につづく道 DVD-BOXI
(2008/07/25)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る



日本版DVDも発売されるのですね!↑
思っていた以上にこのドラマ楽しく見ているので興味ありです。
でも、やっぱドラマのDVDって高いよねぇ。
もう少し言葉が分かれば本国版買うんだけどなぁ。

ルーイーとのことを誤解したままのノンシェン、直接シューラーに確かめるけど、「ルーイーのことが心配だ」って。
まぁ、それが本当に正直な所なんだろうけど、確かに言い方はあるよね。
でも、妙に冷静なシューラー。
ノンシェンの「信じていいの?」の質問にも「君が決めろよ」だって。
あぁ、ますますノンシェンは誤解しちゃうぞぉ。


【More・・・】

ノンシェンと別れたあと、レオの取材を受けるシューラー、あ、ここではイエズとしてね。
イエズのペンネームの由来を聞くけど、適当って、確かに前にも言っていたね。
でも、得意の話術で誘導尋問していくレオ。
イエズって葉っぱのことなんだって。
イエズは必ず気についているけど、一生主役になることはない
それはシューラーが望んでいる人生でもある。
そしてノンシェンのことも語る語る、心の内を全部語っちゃってるよ。
それを聞いているレオの表情がいいのよね。
やっぱヴァネス好きだぁ。
レオの言うように、完璧一目惚れのシューラー。
でも、理想の女性(小説のヒロイン)とはほど遠い。
別れが世の常というシューラー、必ずしもそうとは限らないよぉ。

でね、でね、ここからの展開にtamaもびっくり。
何でこんなにレオがシューラーにこだわるのか、もちろんノンシェンの彼氏って言うこともあるんだけどさ、なんとレオも親がいないんだって。
救助隊だった父が任務中になくなり、母親に捨てられたレオ。
もちろん恨んだこともあったけど、全ては運命だって。
そのうえ、シューラーの育った施設、そして親のことも調査済みだとは。
そしてレオはシューラーを母親の住む(シューラーの生まれた)家に連れて行きます。
お世辞にも立派とは言えない家、むしろあばら家と行ったほうがいいかな。
夫が亡くなり、3人の子どもを抱えた母、施設の方が幸せと考えても無理はなかったかもしれない。
ショックで言葉もないシューラー達の前に、ゴミ捨てに来た母親が姿を表します。
そして、ゴミの中から使えそうなマフラーを探し・・・。
シューラーを見ても誰だか全く分からない(当然といえば当然か)。
現実を受け止められないシューラーはその場を飛び出し、闇雲に走り続けます。
自分が思っていた親の姿とあまりにも違う現実、逆上してレオに怒りをぶつけるシューラー。
レオ~~~、よくやったよ~~~~。

土砂降りの雨の中、ノンシェンが家に帰ると玄関先にずぶ濡れのシューラーがいます。
ノンシェンに気がつくと、ぎゅっと抱きしめ、信じてくれって。
そしてそのまま倒れちゃいます。
なんとか言えに運び込み、看病するノンシェン。
熱にうなされつつも、ルーイーとは何もない、信じてくれ、そばにいてくれって、もう可愛すぎ。
こんな姿を見せられたら、怒るに怒れないよねぇ。
翌朝目覚めたシューラー、そばにノンシェンがいることですっごくうれしそう。
薬指に指輪をはめてあげて、出勤するノンシェンに「早く帰って」って、もう、新婚さんみたいだぁ。
朝食の場に現れたレオ、お別れを言いに来たって、もう出番なし?
ルーイーに「真のイエズ」という取材記事を私、一緒に辞表も。
この前出てきた社sんかの人と一緒に旅をするようです。
あぁ、名残惜しいなぁ、これくらいの髪型のヴァネスが最高にかっこいい!!!

旦那に内緒で株を買い、大損してしまったノンシャン母。
こうなったら神にすがるしかない???と向かったのは「行天宮」
散々占いをしたあと、すぐにポジティブシンキング、こういうのがいいよねぇ。
が、大金を無くしたのに、娘の結婚とは、お金はどうするのさぁ。
シューラーと仲直りしてご機嫌のノンシェン、心配していたシャオマーも一安心ですね。
シャオマーは自分とルーイーの距離感のことを悩んでいるようだけど、この2人はまだまだ前途多難だよ。
男は愛されたくて女は理解したいか、なかなかいいこと言うね。
言葉が少ないシューラーのことは理解するのは難しいぞぉ。
早めに帰宅したノンシェン、話は自然とレオのことに。
レオに親がないって、ノンシェンも知らなかったらしい。
そしてシューラーのことも???
確か前に話していたような気がしなくもないんだけど、かなり記憶があやふやだわ。
レオに話せたんだもの、ノンシェンにだって、早く自分のことを話せたらいいのに。
もう、そういう存在になっているんじゃなくって???
と、なんだか「ホテリアー」のドンヒョクとジニョンを思い出しているtamaでした。



君につづく道(日本公式サイト)

這裡發現愛(緯來綜合台)


Body Will Sing(初回生産限定盤)(DVD付)Body Will Sing(初回生産限定盤)(DVD付)
(2005/11/23)
ヴァネス・ウーF4

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:29  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1225-84b61dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
