2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

外科長への執念 「白い巨塔」 第10話

白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)
(2008/06/06)
イ・ソンギュンキム・ミョンミン

商品詳細を見る



決選投票を控え、オ外科学会長、自ら行動に出ます!
しかしいつも思うけど、イ科長陣営、何でいつもヒジェの店で話し合うんだよね。
いい加減別の店を使えばいいのにさぁ。
学会長は、自分のメンツのためにも絶対負けられないと、いろいろ裏工作をするつもりのようです。
その気迫に言葉もないイ科長、お金で何とかしようととは思っていなかったイ科長、なんだか流れが違う方向に行っている気がしなくもありません。
もちろんお金が全てのチャン先生のお義父様、だけどパク科長だけは食えないヤツと思っているようです。
う~~~、なんかますますお金と権力がって感じになってきそうです。



【More・・・】



で、ユンジンをデートに誘ったミングク、退屈だったって???
そんなミングクに、「奇跡」の話をするユンジン、「医者が奇跡を信じるのは・・・」なんかミングク先生マジでかっこいいよなぁ。
ユンジンはどうやらお父様に言ったことが気になっていたみたい。
なんかミングク先生の前では素直なユンジン、可愛いです。
この2人、何とかならないかとtamaの頭の中でいろいろシュミレーション開始ですよ。
そして同じ夜、チェ先生がチャン先生を飲みに誘います。
ジンジュの治療のことでまいってしまっているチェ先生。
たった一人の患者にここまあで入れ込むのがチェ先生である所以、そしてそんなチェ先生の一番の理解者がチャン先生なのかもしれない。
だからこそ、他の誰でもなくチャン先生を誘ったんだよね。
今日のチェ先生は、いつになく荒れ模様、そんなチェ先生に冷静に、かつ的確に言葉をかけるチャン先生。
ジンジュの手術はするけど、それは主要が確実に経るならば・・・つまりは無用な手術はしないってことね。
つまりはジンジュは絶望的ってことね。
無理にジンジュの身体を傷つけるつもりはない、なんかチャン先生の人間性がかいま見れたわ。
そして帰り道、「先に進め」というチェ先生に「行く道は違うが、一緒に進もう・・・」とつぶやくチャン先生。
なんかtamaの中でチャン先生の株が一気に上がったよ。

チェ先生を家まで送ったチャン先生、「どこにいようとお前がいたら大丈夫だ・・・」というチェ先生の言葉に勇気づけられたか?なんとミングク先生の所にやってきて、直談判です。
諦めないというミングク先生に土下座までして・・・が、そこにやってきたオ学会長、これはかなりまずいのでは???

もちろん、この話はすぐにイ科長の耳に入ります。
そしてこれをえさになんとか有利のことを進めようと画策。
イ科長は副院長にそれとなく風潮し、ユ科長はオ教授に。
こういうことが一番嫌いなオ教授、これでチャン先生の道はたたれた!
と思ったら、ただでは転ばないチャン先生、例のミングク先生の履歴書を殺陣にイ科長を脅迫します。
何故この履歴書がそんなに重要かは??だけど、イ科長は大あわてでオ教授の部屋に。
しどろもどろになりながらもチャン先生を言語するイ科長。
その姿だけでも、何かあったことバレバレですね。

結局イ科長とチャン先生の中は完全に決裂!
そして副院長の動向は今後も大注目(完全にチャン先生よりとはいえない)
ピルサンとお義父様は思い菓子箱づくりに余念はなく。
ユ科長は学会長と共にパク科長取り込みに躍起。
まだまだ続く票の取り込み作戦、いつになったら終わるんだろう。
そんな中、チャン先生、ちゃんとドンイルオンマの手術を執刀します。
チャン先生を見つめるドンイルの瞳、なんか今まで違うぞぉ。
そしてその帰り、チェ先生の部屋を尋ねたチャン先生、やっぱりこの前のこともあるから気になっているのね。
落ち込むチェ先生に「運を天に任せろ:とアドバイス。
その後、エレベーターの中でオ教授とばったり!
でもって教授から「運を天に任せろ」と言われ、目が点!!!
さっきチェ先生に言ったのと同じ言葉じゃぁ。
さぁ、天はどちらに味方する???


白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


アメイジング・グレイスアメイジング・グレイス
(2003/10/29)
ヘイリー

商品詳細を見る




「白い巨塔」関連記事(朝鮮日報より)

『白い巨塔』、手術バトルで最高視聴率記録

韓国版『白い巨塔』、日本に逆輸出へ

キム・ミョンミン、『白い巨塔』のカリスマ演技が大好評

『白い巨塔』、視聴率ジワジワと上昇

バービー・キム、ドラマ『白い巨塔』の主題歌で人気急上昇


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:08  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1224-c641307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
