2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

棄権の余波 「白い巨塔」 第9話

白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョンチャ・インピョ

商品詳細を見る




激化する「票集め」!
医局長は、後輩達に自分たちのためにも多他校からの出身者を・・・と説得に当たります。
スジョンは副院長夫人と共に、奥様方へプレゼント攻撃。
お義父様はピルサンと重たいケーキを手みやげに接待を。
一方のイ科長は、ユ科長を使ってオ教授の取り込みを開始。
雰囲気では、どうやらチャン先生有利!って感じで進んでおります。

【More・・・】


そして決戦当日!!!
いよいよ投票と言った時に、突然イ科長が手を挙げます。
2人の弟子のどちらに投票することもできない。
かといって、他校の・・・・って、あぁそうだった、イ科長土壇場で棄権です。
このイ科長の行動が、吉と出るか凶と出るか???
なんと同じ日にシンポジウムが行われるらしい。
準備中のチャン先生の元に、棄権したイ科長がやってきます。
驚くチャン先生、そして棄権したことを知ります。
頭を抱える副院長、動揺を隠せないピルサンとお義父、どうやらこのイ科長の行動は、同情票を狙ったものらしい。
みんな選挙でそわそわしているけど、チェ先生はいつも通り、助かる見込みのないジンジュの治療に必至です。
そんなチェ先生のことを尊敬しつつも何故・・・と言う思いのハ先生。
彼女も少なからずチェ先生に思いを持っているよね。
でもさ、外科のドンイルだっけ?彼もハ先生のこと好きなんだよね。
ハ先生の方が先輩なようだけど、この2人の今後にも注目です。
あぁ、ドンイルのお母さん、胆石らしいんだけど、大丈夫かな?
チャン先生が執刀してくれるって大喜びだけど、なにかどんでん返しがなければいいけど・・・。

さて、注目の開票結果は!!!
チャン先生     11票  
ミングク先生    12票  
ムン先生       7票
でした。
過半数がとれていないので、チャン先生とミングク先生で決選投票することに。
このままの流れて決選投票を行いたいイ科長陣営、なんとか延ばしたい副院長陣営。
ど~~~やらオ教授もこのまま・・・と思っているようですが、ナ科長が不在と言うことがネックになります。
事務長が連絡すると、1時間ほどで戻れるとのこと、じゃぁ、1時間後に・・・となります。
この1時間の間になんとかパク科長をと思うのはお互い様で、だけどパク科長の姿がない。
なんとパク科長を足止めしていたのはオ教授でしたぁ。
これにはtamaもびっくりです。
そしてチャン先生はお義父様に頼んで、なんとかナ科長を投票に来させないように。
こういうのはお得意のお義父様、しっかり費用の計算もしております。
予定時刻になっても現れないナ科長、連絡も取れません。
みんな忙しいお医者様、手術や予約患者などいろいろ予定が詰まっているんだよね。
ということで、決選投票は来週の月曜日に!
さぁ、これで一気にチャン先生に流れが変わったか???

決選投票が1週間後に伸びたことで、それぞれがまた忙しく動き回ることに。
その間もジンジュの治療のことで頭がいっぱいのチェ先生。
ユンジンは父親(イ科長に)相談するけど、忙しいと言われ、ジンジュオンマはチャン先生にもう一度見てくれるようにお願いするけど、やはり断られ。
2人の頭の中には選挙のことしかないんだよね。
過半数がとれなかったことに一番怒っているのは、オ外科学会長(ミングク先生派)とお義父様です。
「任せられない!」と戦闘モード全開です。
キーマンはパク科長、さぁ、どう出る???


白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔(7)白い巨塔(7)
(2001/09/21)
田宮二郎、生田悦子 他

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(朝鮮日報より)

『白い巨塔』、ファンも医療の専門家ぞろい?

『白い巨塔』、14.7%で自己最高視聴率をマーク

チャ・インピョ、『白い巨塔』の演技が大好評

本家『白い巨塔』、21日からOCNで放送

『白い巨塔』、キム・ミョンミンとチャ・インピョの手術バトルに注目
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:00  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かとちゃんへ

こんばんは!!!
そ~~~なんですよね。
絶対にチェ先生のような人の方が人として素晴らしいと思うのに、日の目を見るのはチャン先生のような人なんですよね。
でも、チャン先生も昔は苦労したんだよね。
それが今の権力主義に影響しているのかな。

ドラマもだんだん核心部分に迫り、医療ミス問題に焦点が当たってきています。
これからがまた楽しみですね。
tama |  2008.07.06(日) 21:35 | URL |  【編集】

tamaさん こんばんは

私は今日10話まで視聴しました。
どうもチャン先生は好きになれん。

チェ先生の生き方に好感を持てます。

ただ、私の会社でもチャン先生みたいな人が
結構出世していたりしています。(^^;

チェ先生に光があたると良いんだけど・・・。

かとちゃん |  2008.06.22(日) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1223-c4a69931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
