2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月08日(日)

選挙委員長 「白い巨塔」 第7話

白い巨塔 DVD-BOX1~浪速大学医学部教授戦~白い巨塔 DVD-BOX1~浪速大学医学部教授戦~
(2001/07/25)
田宮二郎

商品詳細を見る



無事に終わると思った3臓器同時移植手術、なんか最後の最後で血流異常?
なんかチャン先生のミスらしいよ。
ほくそ笑むイ科長、眉間にしわが寄る副院長。
ミングク先生が再びメスを握り、今度こそ終わり!
と思ったら、今度はチャン先生がもの申す!
ドレーンが濁っている?ミングク先生の処置に手落ちが???
みんなが見守る中、ガーゼが用意され、漏れを確認。
するとなんとガーゼの血液が消えた=膵液が漏れている=ミングク先生のミス。
で、今度はチャン先生がダクトイン方式で完璧に処置、長い手術、ようやく終わりです。
最後の最後でチャン先生、起死回生、副院長&医師会会長満面の笑みだわ。
意気揚々と会見に臨むチャン先生達、そのころジンジュが退院。
やるせないチェ先生の所にやってきたのはチャン先生。
祝杯をと誘うけど、素っ気なく断られ。
まぁ、2人で飲んでも話は平行線だろうしね。


【More・・・】


その夜、ミングク先生はイ科長&学会長と、チャン先生はお義父様&医師会会長と祝杯を挙げます。
副院長は同席してないのよね。
ミングク先生の労をねぎらうイ科長、だけどミングク先生の表情はさえません。
やっぱり最後の最後でミスしたのはショックだったんだろうね。
飲み明かそうというイ科長に疲れたからと先に席を外し、どこに行ったのかと思えば、病院に戻って手術のビデオを見てチェックしてますよぉ。
いやぁ、この勤勉さが素晴らしい。
一方のチャン先生、かなり酔ってます。
であの医師会会長、またしてもチャン先生に金ぴか腕時計をプレゼント!
この人、酔っぱらうと太っ腹になるのか?で、正気になると返してくれって言うパターンね。
今度はチャン先生、しっかりポケットにお返ししてました。
お義父様達と別れたチャン先生、今度は医局員達と屋台で一杯!、が、相当に酔っているらしく、すぐにバタンキュー、で、奥さんに迎えに来てもらうんだけど、ここでなんか大失敗!!!
このミスは、手術のミスより大きいよ。
だって奥さんをヒジェと完全に間違えちゃってるよね。
「家はつまらない」「お前の家に」「ずっと一緒にいてくれ」
はぁ、どうするんだよぉ。

さてさて、お次は選挙委員(6人いるらしい)取り込みに奔走するイ科長陣営と副院長(と言うよりピルサン会長がやる気だね)陣営。
6人中4人確保した方が勝ちらしく、動き始めております。
ここでキーマンになるのはオ教授なんですねぇ。
みんなまさか彼が選挙委員に、と言うか選挙自体に関心があるとは全く思っていないようなのですが、さぁどうなんだろうねぇ。
テレビを見つめているオ教授、一体何を思っているか。
それにしてもバナナの縫合をするのはどうなんだろう。
チャン先生、いくら何でもサービスしすぎでは???
そして始まった選挙委員会、まさかまさかオ教授、座ってますよ。
これには副院長も目が点です。
まずは選挙委員の選出、イ科長はユ科長を推薦、ハ科長は立候補、ユ科長がパク科長を推薦・・・る一人は・・・、なんと、オ教授、自ら手を挙げたよ!
そのうえ、選挙委員長に!!!本人もやる気満々です。
副院長、なんか顔色よくないよぉ、大丈夫かぁ。

オ教授の参加で、形勢不利とピルサン陣営、今のところ確実なのは2対2,パク科長とオ教授がどう出るかにかかってますね。
お義父様、最終手段は「ワイロ」とか言ってますけど、そういうのが一番あかんと思うんやけどね。
当たって砕けろ?実力行使?なりふり構っていられない???
チャン先生、チェ先生の所に行き、オ教授との間を取り持ってくれるように頼みます。
当然チェ先生は断り、「そこまでして科長になりたいか!!!」と大激怒!!!
でもねぇ、根本的に考え方の違う2人、分かり合うことはできないだろうね。
その背景が家庭環境にあるとは思いたくないけど、でも、チェ先生の天然さとチャン先生のどん欲さの違いは、やはり幼少期の・・・というのは認めざろうえないかな。




白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


新潮文庫「白い巨塔 全5巻セット」新潮文庫「白い巨塔 全5巻セット」
(2003/01/10)
山崎 豊子

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(innolife.netより)

『白い巨塔』チャ・インピョ、隔世の感

『白い巨塔』視聴率上昇

『白い巨塔』主題曲『松』、視聴者を魅了

ドラマ『白い巨塔』のニューフェイスは誰?

『白い巨塔』、視聴率17.0%に巻き返す



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:10  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1218-016e060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
