2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月07日(土)

頂点と頂点 「白い巨塔」 第6話

白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョンチャ・インピョ

商品詳細を見る



医局員達がミングク先生の所に行って、直訴したことを聞き、大あわてでホテルの戻ったイ科長。
ミングクにあってくれと頼むも、断られます。
土下座する勢いのイ科長に根負けしたミングク先生、一応話を聞くことに。
これで科長戦辞退か?と思ったら、災い転じて服となるとはまさにこのことで、余計に闘争心がわいたよう。
う~~~、眼鏡を外したら、ますますヨン様にそっくり。
この俳優さん、なんて言う名前だっけなぁ。
翌日、早速チャン先生を呼び出して、ことの真意を確かめるイ科長。
案外冷静なチャン先生、逆に娘さんの無断外出&ミングクとのお見合いのことも持ち出します。
はぁ、チャン先生有利に変わりなしって所でしょうか。



【More・・・】



ところがぁ~~~、思わぬところでイ科長の反撃開始です。
あの難しい同時移植手術、ミングク先生も見学を申し出ます。
ミングク先生、2つの臓器の同時移植は経験済みなのね、で、そのことになにかピンとひらめいたイ科長!
チャン先生が臓器摘出をしている間に、患者の準備手術???をしている時に、なんと倒れちゃいます。
あちゃぁ、このままでは手術を続けるのは無理~~~?
ホン先生では経験不足、じゃぁ、チャン先生一人の手柄に~~~?となるはずもなく、イ科長はミングク先生に執刀して欲しいって!
副院長、これは!!!と思ったに違いない。
でも、手術まで時間がない。
ミングクだって、こんな千載一遇のチャンスをね、医者としてすごくやりたい手術だもんね。
と言うことで、2人の直接対決、もとい、3臓器同時移植手術の始まり~~~~。

うんうん、こういうオペ室でノンバトルを待っていたのよ!
チャン先生とミングク先生、いきなり手術方法でぶつかります。
一歩も譲らない2人、待たされている(眠っているけど)患者はぁ。
と、そこに倒れても元気なイ科長の指示、巧妙にコントロールしてますねぇ。
イ科長&オ学会会長と副院長&ユ医師会会長のオペ室外でのバトルも見物です。
結局ミングク先生の意見が(イ科長のと言う方が正しいか)通り、チャン先生は少し休むことに。
「ミスだけはするな」副院長の言葉が重いです。
冷静になったチャン先生、アシストとして再びオペ室に!
あぁ、こういう緊迫感がたまらないねぇ。

手術が進んでいる間に、ジンジュの退院が決まったようです。
退院??と言うよりも、余生を自宅でって言う方が正しいんだけどね。
チェ先生はなんとか新薬を投与してって考えているけど、オ教授にも、最後は病院では・・・とか言われていたものね。
確かにオ教授の言うことは正しいと思う。
医者は患者の身体を戦場にして戦う。ある時は試験的な・・・っていうこともあるはず。
たとえそれが失敗しても傷つくのは医者ではなく患者の身体。
あぁ、何人の医者がそういうことも考えて医療に携わっているだろう。
ジンジュのお母さんも、これからはいろいろな所に連れて行ってあげていって。
ついこの前は、諦めないでって頼んでいたのにね。
すごく難しい決断だと思う。

順調に進んでいた手術だけど、またしても手術方法で意見が分かれるチャン先生とミングク先生。
どうやら準備手術をしたイ科長の剥離状態?が最悪らしい。
で、ベストな方法はチャン先生の言う方法なんだけど、そうすると、イ科長のミス(と言えるのか)がばれちゃうんだよね。
その最悪の状態は誰の目から見ても明らかなんだけど、ミングク先生は「大丈夫」だって。
イ科長のミスを隠しつつの手術、予想以上に時間がかかっているけど、その腕前はチャン先生も認めざろうえないものだったようです。
そして仕上げの腎臓移植、これはチャン先生お手のもののようで、みんなホッと一安心。
したのもつかの間、なんかおかしいよ!!!
みんな総立ちでモニター見つめてます。
血流異常?肝臓がダメになる?どちらのミス???
で、ミングクが静かに言います。
「接合前に確かめましたか?私がやりましょう・・・。」
ど~~~やらチャン先生のミスのよう、チャン先生、ピ~~~ンチ!!!




白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔~コンプリート白い巨塔~コンプリート
(2004/12/08)
加古隆

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(innolife.netより)

『白い巨塔』キム・ボギョン、契約違反で訴えられる

日本原作『白い巨塔』、韓国で22部作放映

日本ドラマをリメークした『白い巨塔』、主人公は誰?

韓国版『白い巨塔』、海外で高い関心

『白い巨塔』チャン・ジュニョク、“おごり”と“高慢”で破滅を予告





テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:09  |  白い巨塔  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1217-6ae63523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

医師会 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/07(土) 18:11:52 | 気になるワードを詳しく検索!

▲PageTop

 | HOME | 
