2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月07日(土)

執拗な策略 「白い巨塔」 第5話

オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」
(2008/04/23)
TVサントラエムジェイ

商品詳細を見る



うひょ~~~、イ科長とチャン先生の火花バチバチです。
日本版でこんなに敵対心あらわにしていたっけか???
学会で鋭い質問をぶつけてきたミングク先生、これがまた人が良さそうな先生なんだよね。
腕も確かなようで、なんかただの派閥争いに巻き込んで欲しくないって感じがします。
ミングク先生自身も、何故自分が???と思っているようで、正式に課長候補となることを迷っているようです。
ミングク先生の登場で慌てたチャン先生、早速副院長に相談です。
この副院長がくせ者!果たして本当にチャン先生に味方する気があるのでしょうか?
一度手を組んだら二度と話せないと入っていますが、ここぞという時あっさり寝返りそうな雰囲気たっぷりです。
科長戦に勝つには臨床心理と基礎医学の票の半分が必要、この基礎医学の方とチャン先生は関係がよろしくないようで。
そこに副院長の助けが・・・でも、オ教授との関係を何とかしなくちゃね。
オ教授はチャン先生みたいなのが一番嫌いそうだもの。

【More・・・】


科長戦、鍵を握るのはオ教授、基礎医学のボスなんだけど、ようは一匹狼???
イ科長はユ科長と作戦会議、だからぁ、ヒジェの店での作戦は、全てチャン先生に筒抜けなんダッてぇ。
一方のチャン先生、お義父様、ユ会長と作戦会議。
双方の会議の内容からすると、なんかチャン先生側が一歩リードって感じがします。
それにしてもオ教授の弱点が息子とはなぁ。
父親が偉大だと子どもは・・・っていうぱたーんはありがちだけど、まさかここでもそんなのが出てくるとは。
医局の方も全面的にチャン先生に協力するようだし、う~~~、イ科長、楽観視している場合じゃないですよぉ。
あぁ、久しぶりに登場のチェ先生、相変わらずの天然っぽいですが、副院長からの機材プレゼントに眉をひそめます。
恋愛ごとには疎くても、こういう裏関係には鋭いのね。

チェ先生が見ているジンジュ、すでに手術もできない状態で、手の施しようがないんだって。
それでも諦めないというチェ先生、そんな姿に仲間の先生もジンジュのお母さんもそしてユンジンもキュ~~~ンとなるんだよね。
こういう所がチャン先生にもあればなぁ。
で、そのチャン先生には、ものすごいビックチャンス(と言っていいのか)が訪れます。
3つの臓器の生体肝移植が必要な患者が運ばれて来て、運良く脳死患者も。
国内初、外国でも例のない大手術の色めきたつ病院内。
副院長は記者だライブ中継だと大はしゃぎ。
執刀はチャン先生&イ科長らしいけど、息が合うはずないよね。
この2人というだけで、すでに心配、手柄を全てチャン先生が持っていくつもりなのでは?
医局員の「秘密の作戦」も気になるし、チャン先生のお母様の出現も気になるし、ユンジンの見合い相手は???

「秘密の作戦」って、単にミングク先生に直訴することでしたぁ。
でも余計にミングク先生を怒らせることに。
イ科長の所には科長戦を断る怒りの電話が!
焦ってホテルに逆戻りのイ科長。
そのミングク先生、ユンジンの見合い相手でしたよ。
結構ユンジンことを気に入った感じだけど、ユンジンの心の中にはチェ先生がいるもんね。
わざと嫌われるような話題を振ってみたけど、逆に気に入ったみたい?
このミングク先生、なんかちょっとヨン様に似ている感じがする。
出演者の中で一番好みかもぉ。
でも、これからはあまり出てこないのよね?
あ、もしかして今回で終わりか?
チャン先生のお母さん、結婚式でソウル市内に出てきたらしく、スジョン似合うも、スジョンは迷惑そう。
チャン先生は、お母さん大好きっこなのね。
チャン先生のどん欲なまでの向上心、貧しい暮らしをしてきたお母さんを少しでも楽にさせてあげたい、その一心からなんだよね。
泊まっていけばいいというチャン先生だけど、お母さんは帰るって、
でもって、家まで車で送ってあげるチャン先生、その優しさを少しは患者に向けてあげてぇ~~~。
それにしても明日は大きな手術だって言うのに、みんな何をしているんだか、大丈夫なのかめちゃくちゃ心配だわ。



白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)
(2002/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(innolife.netより)

韓国でリメイクされる『白い巨塔』主演陣決定

『白い巨塔』vs『ボン・ダルヒ』、医学ドラマ対決!

韓国でリメークされるドラマ『白い巨塔』の韓国出演陣

ドラマ『白い巨塔』で財前五郎役を演じる俳優キム・ミョンミン

リメーク『白い巨塔』、ベッドシーンのエピソード



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:45  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1216-bdac065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
