2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月11日(日)

愛のチカラ 「KO One」 最終話

Stay with you(初回限定生産)(DVD付)Stay with you(初回限定生産)(DVD付)
(2008/05/21)
飛輪海

商品詳細を見る



ついについに最終回ですよ。
始まった時は、まさか最後まで見続けるとは自分でも思っていなかったけど(ファンの方すみません)、これが意外や意外、かなりおもしろくてやめられなくなったんですねぇ。
まさに台湾ドラマの魔法にかかった感じだわ。


さてさてお話の方ですが、アーサーの前に現れたヘイロンが手に持っているのは石中剣、でもって、なんと2本存在するんだってよ(初耳)
ヘイロンが持っている石中剣は、ヘイロンに服従しているから使い勝手がいいらしく、アーサーに熊珠もはき出して、自分に手なずけ方を教えてやるってさ。
アーサーは自分がヘイロンに服従する代わりに、人質を解放するように要求、ヘイロンも心よくOKしたけど、本当にこれでいいのか???
そして、ウーションを最後のデートに誘うアーサー、熊珠を返すつもりのようです。
何もできない自分にイライラが募るダートン。
レックスは、変魔になれ!っていうけど、どうやったら魔物になれるんだよ。
と、肝心の所でレックス倒れちゃいます(使えないヤツ)
ナイスタイミングでバオサンからダートンにアーサーとウーションのデートの情報が入ります。
そこにはジーアンもいるんだってよ(いつの間にやってきたんだ)
ダートンは、「自分がリーダーだから」と公園に向かいます。
アーサー、ウーションの両手を握りしめ、「本当にお前を愛している」と愛の告白、目には涙がいっぱいだぁ。
そして回りながらの長~~~いキッス!!!
それを見守るお姉ちゃんとジーアン、ダートンも到着だ。
「俺の分まで生きてくれ」と言った途端、アーサーの様子が~~~~。




【More・・・】


ジーアンがアーサーを斬ろうとした時、なぜだかバオサン登場、だけど、どう見ても、いつものバオサンと違うよ。
どうやらヘイロンが乗り移ったらしい、ヘイロンはダートンにジーアンを追い払うように言います。
アーサーの魔物は自分が制御してやるって。
緊迫した状況の中、突然なり出した携帯電話、バオサンのだって、いい所なのにねぇ。
電話をかけてきたのは・・・ヘイロン(バオサン)が電話に出た途端、その場に倒れちゃいます。
ヘイロンはバオサンの体からぬけたってことか?
ジーアンは応急処置(少しなら亀裂を直せるんだって)をするって言います。
でも、これはあくまで応急処置、もう一度亀裂が入れば、魔力は10倍に。
よくサノのバオサン、昨日のことはおろか、携帯電話の相手が誰だったかも覚えてないらしい。
着信履歴を見ても、全く身に覚えのない番号で、手がかりナシだよ。
09999999999・・・ダートンがかけると、なんと出たのは校長先生!
やっぱりあの校長、ただ者ではなかったのね。

校長に呼び出されたダートン、何故かジーアンも一緒です。
断腸人の店で、まるで自分が店主のように働いているのも謎。
校長はダートンに、自分の本来の生き方を守れと言います。
わけわかめのダートンですが、残り30分でダートンの使命が解明されるのでしょうか。
「純粋さが大切」「信じれば通じる」なんかめちゃくちゃ大切なことを言い残した校長なんだけど、ダートン達の味方といっていいのかなぁ。
で、目覚めたダートン家にいるんだけど(あれは夢だったのか?)、その隣にはレックスが、そしてシャオユーがラーメンを作ってくれてます。
なんだかシャオユーの出番がめっきり少なくなったねぇ。
ま、レックスの面倒を見ているってことなんだろうけど、最後にぱっと活躍してくれないかな。
レックスは、武力裁判所のことを話し始めます。
ダートンを殺しに来たというレックス、戦闘力がないのは、誰かに助けられて・・・「魔物になれ」と言われて・・・と、ここまでしかまだ思い出せないのね。
そこにアーサーから、「もう限界だ」って電話があります。
ウーションはアーサーの後にへばりついて、少しでも一緒にいようと、アーサーの魔物を沈めようとしているみたい。
本当にこのままアーサーは魔物になるしかないんだろうか。
アレスの手、シャオユー、純粋さ、ゴリ子・・・キーワードは出てきたんだけどなぁ。

魔物との合体を要求するヘイロン、人質の解放が先だと譲らないアーサー。
アーサーとヘイロンが石中剣を抜くと、なんとも恐ろしいオーラーが周りに立ちこめます。
双魔合体・天下無敵・天魔合
ヘイロンの雄叫びと共に、魔力は10倍になり、ヘイロンの体に吸収???
そこにダートン登場!!!
龍紋鍋を石中剣に近づけると、なんとダートンも魔物に???
更にレックス、シャオユーも合体!!!
全員を切る!!!とジーアンが鎌を振り上げた時、お姉ちゃんが待ったをかけます。
なんかさぁ、ここからは、一昔前の変身戦闘もの顔負けの戦いですよ。
でもね、案外あっさり終わっちゃいます。

若者は忠告を聞かない 誰がとがめられよう
お願い 考え直して・・・


公園で全員倒れちゃってて、そしてエンドロール???おいおい、まじっすか???
と思ったら、巻き戻し(笑)
一番最初に目覚めたのはヘイロンだぁ。
でもね、ウーションの熊珠によって、魔力はかき消されちゃったらしい。
公園にむなしく響くヘイロンの叫び、「金筆点龍」の最後のページは、どうやら目玉焼きだったんだって。
つまり、この争いの様子を描いてたつもりなんだけど、下手すぎて分からなかったって(笑)
公園を後にするヘイロン、そしてみんな次々と起きあがります。
みんな戦闘力を無くしちゃってるようだけど、そんなことは関係ない。
後は人質を見つけるだけ。



で、終わりなのよ。
結局校長は何がしたかったんだぁ。
アーサーとウーションのラブラブのおかげでみんなは助かったってことだよね。
断腸人はぁ???
人質は本当に助かったのかぁ???
こんなに長いドラマなのに、最後は本当にみんなが本当に笑顔で、でもって大学合格!!!
で終わって欲しかったよぉ。


KO One~終極一班~(日本公式サイト)

終極一班(台湾サイト)



唐禹哲/愛我(開學超値版)【お取り寄せ商品】
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:07  |  KO One  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●moriさんへ

も~~~、いい加減の放置状態ですみません。
今週からもう少しちゃっかりやっていきます。
今更ですがぁ、確かにこのラストは中途半端やったぁ。
moriさんの言うように、もっと派手に戦って欲しかったね。
冷静に考えたらこんなに長くなくても全然問題なかった(たとえば24話ぐらいでも)よね。

さて、次の華流は何を見ようかなぁ。
tama |  2008.06.02(月) 20:09 | URL |  【編集】

●わたしも、みんなも、、、

そうなんですよねー。私も、迷友さんたちも、このドラマおもしろくって、はまってたんですが、、結末に不満!
ウーションはいつまでもアーサーの背中にぶら下がってるし、、、アーサーは涙ながして(我愛にい)とか言ってるし、、ぶつぶつ。。

私的には、大東のフライパン、小雨の右手、アーサーの石中剣、そして、江口洋介?の釜(でしたっけ?)、、で思いっきり戦ってもっと火花を散らして勝って欲しかったわ。。戦闘シーンがかっこよかったのに、、(涙)
あんなにあっさりと(愛が勝つ)なんて、、
担任は?断腸人は?両親は?

なぜか最後に尊、でてきたし。。。
まっ、いいけど。。。。
mori |  2008.05.12(月) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1213-2c1036da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
