2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

男たちの甘く見え透いたウソ 「恋するハイエナ」 第1話

恋するハイエナ DVD-BOX恋するハイエナ DVD-BOX
(2007/04/27)
キム・ミンジョン、ソ・イヒョン 他

商品詳細を見る




見ましたぁ~~~、「恋のハイエナ」第1話。
大好きな、キム・ミンジョンsiiの作品です。
これってマイナーな作品、っていうかぁ、ケーブルTVでの放送だったから、日本で見られるのってすっごくうれしい。
すでにDVDも発売されてたんですね。
キム・ミンジョンsiiが演じるキム・チョルスは、結婚を間近に控えたテレビ局のADと言う役どころ。
結婚相手は交際9年になるソミちゃんです。
彼女も可愛いけど、チョルスはかなりの浮気者って感じです。
仕事中も、結婚指輪を選んでいる時も、脚線美の女性に目がいってるもんね。
そんなコミカルな感じが、ミンジョンsiiにぴったり~~~。
が、やっぱり歳は隠せない、だいぶ顔が丸くなってるような気がするぞ。

チョルスが見惚れた脚線美の持ち主は、NY帰りの才媛(らしい)イ・ジョンウンですぅ。
そしてジョンウンを演じるのが、tamaがソン・ユナsiiの次に好きな女優さん、ソ・イヒョンsiiなんですねぇ。
彼女を初めて見たのは「4月のキス」、ドラマ自体はさほどおもしろくはなかったものの、イヒョンsii見たさに最後まで視聴しましたよ。
彼女、「復活」にも出てますよ。
知的でさばさばしていて、もちろん美人、あぁ、ほんと素敵だぁ。
このドラマでは、今までのイヒョンsiiとは違った演技を見せてくれるようで、期待大です。
できえば最後は笑顔で終わって欲しい。

【More・・・】

後3日で、独身生活にピリオドを打つチョルスに「女を引っかけるときの心構え方法」を伝授するのは、悪友チェ・ジンサン(ユン・ダフン)。
う~~~ン、イケメンとは言い難いけど、女の口説き方の講義は、それはもうすばらしいものです。
で、その1 配慮 その2 大義名分 なんだと。
散々熱弁をふるい、お次は予行練習、いやぁ、その熱演は演技賞もんでしょう。
さぁ、いよいよ実演です。
連れてこられたA子チャン、すでに酔っている感がしますが、更にお酒を勧める2人。
ジンサンの教えを忠実に再現するチョルスだけど、敵は更に上手だった。
っていうかぁ、ただの酔っぱらい???
ク、クイズってもしかして???

そう、彼女を振ったのは、他でもない悪友の一人、ジンサン弟のチェ・ジンボム(オ・マンソク)なんですねぇ。
ジンボムは完璧主義のナルシスト、女性には必ず50ℓと30ℓの問題を出しては、自分に合うレベルかどうか確かめるだってよ。
で、A子ちゃんは答えられず、「鈍い」となったわけで、そのとばっちりがチョルスに来たって訳ね。
ジンサン曰く、A子ちゃんのような女性は「デンデン虫」らしい。
酔って男に絡み、うずくまるデンデン虫。
気性が荒く、手が付けられない。
でもね、女が見つからない時の救世主でもある(ほんとかぁ)

さぁて、気を取り直して、お次のB子ちゃんはいい感じですよぉ。
顔もノリも合格ジャンね。
が、悪いことはできないもので、後少しというところでソミから電話。
更にその間にジンサンに持っていかれちゃって最悪~~~。

最後に登場のイ・ソクジン(シン・ソンロク)、フードコンサルタントらしいけど、なんか彼が一番まともかも。
仕事もちゃんとしているようだし、なんかまじめそうだしね。
でも、恋人はいるんだって(残念)

ジンサンにおいしい所を持っていかれたチョルス、店を出た所でデンデン虫(これがジョンウンなんだけどさ)に遭遇。
これはチャンスとばかりに「送りましょうか?」と声をかけたら「もう1軒」って逆ナンですよ。
デンデン虫に誘われるまま屋台に繰り出し、宴会開始!
ジョンウンはチョルスのことヒルとか呼んでます。
ジョンウンがこんなに酔っているのは、男に振られ、その記憶を消すためなんだって。
酔っぱらったイヒョンsii、可愛い!!!
ぐでんぐでんに酔いつぶれたジョンウンをホテルに連れてきたまではいいけれど、ここまでつぶれていたらどうもできんやろぉ。
イヤイヤ、チョルスどうにかする気満々です。
ボタンはずしてベルトゆるめて、あ、ハイヒールね。
ここでジョンウン、むくっと起きあがり、自分でさっさと脱いで、シャワー浴びに行きます。
チョルス~~~、これはいけるかも~~~。
ベットでもだえるチョルスが笑える(笑)
シャワーから出てきたジョンウン、もしかしてすっぽんぽんですかぁ???
笑顔は最高にキュートなんですけどぉ。
やっぱりデンデン虫は救世主、と思ったのもつかの間、すってんころりんのジョンウン、正気に戻って大騒ぎ!
ジョンウン、一緒に飲んでいたことさえ記憶にないよ。

頭が痛いというジョンウンのために(ウソだけど)頭痛薬をかいに行っている間に、大事な結婚指輪を入れたままの上着ごと姿を消されたチョルス。
まぁ、ジョンウンのいただけなかったのはいいとして、結婚指輪はねぇ。
で、この悪友4人、一緒に住んでいるのか?ルームシェアか?
いい歳の男4人がそろって朝食というのもね。
もちろん朝食担当はソクジンでしょ???
指輪を取り戻すべく、昨夜のホテルに行くも、掃除した後、でもね、脱ぎ捨てていた洋服のクリーニングタグからナンとかジョンウンの居場所を突き止めたよ!
でもさぁ、昨夜の記憶のないジョンウンは、ストーカーと勘違い、はぁ、指輪はぁ。
困り果てたチョルス、悪友達にお金を借りようとするけど、2000万ウォンってそうそう簡単に用意できるわけないよね。

新居に家具屋が来るというので、チョルスから鍵を預かったジンサン、自分の家だと嘘をついて、この前のB子ちゃんを連れ込みます。
彼女ジヨンって言うんだって。
ホテルに連れて行きたくないとかいって、やることは一緒ジャンね。
いきなり始まった拘束プレー、お楽しみの所にやってきたチョルスとソミ、これはひどいやろ。
一応反省はしているジンサン、今に始まったことでないというソクジン。
3人は、指輪の件を何とかしてやろうとジンサン1000万、ジンボムはなんと定期解約しちゃってます。
で、それをまとめるのがジンサンって言うのが危なくないかい?
直接チョルスに渡した方がぁ~~~。
で、チョルス、本当のことをソミに話そうとした時、突然目の前にジョンウンが。
そしてまたまた酔っぱらってます。
酔ってるから酔ってる時の記憶が戻っていて、ちゃんとチョルスのことヒルって分かってるみたい。
ソミと別れてから速攻ジョンウンの所に戻り、無事に指輪を奪還、よかったねぇ。
そのままジョンウンの部屋で祝杯を挙げる2人、ジョンウンは明日結婚するんだって。
喜ぶ2人だけど、笑えないのはジンボムだよ、定期解約したのに、来月満期だったのに!!

散々飲み明かしたチョルス、結婚式に遅れては大変と(一応)意識のあるうちにさよならすることに。
でもさぁ、目覚めたらバスルームよ、それもあのホテルの!!!
結婚式はぁ~~~、大丈夫かぁ~~~。



恋するハイエナ(公式サイト)


Kim Min Jong Best - The Historic Collections (2003-1999) (韓国盤) [2CDs]Kim Min Jong Best - The Historic Collections (2003-1999) (韓国盤) [2CDs]
(2004/03/13)
キム・ミンジョン / Kim Min Jong

商品詳細を見る


「恋するハイエナ」関連記事(朝鮮日報より)

女の目を通して見た男の実情は?…新ドラマ『ハイエナ』

スーパージュニアのキュヒョンら、新たな3人グループ結成

元H.O.Tのトニー・アン、ドラマ『ハイエナ』で俳優デビュー

ケーブルテレビ「Mnetジャパン」、開局1周年

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:57  |  ドラマ*か行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1196-340b6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
