2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月01日(日)

招かれざる刺客 「白い巨塔」 第4話

白い巨塔〈第4巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第4巻〉 (新潮文庫)
(2002/11/20)
山崎 豊子

商品詳細を見る




お義父様の交友関係の広さに助けられた感のあるチャン先生、まさか目の前のさえない老人が医師会会長ピルサンとはね。
でもってピルサン、妙にチャン先生のことを気に入ったようです。
帰り際、歌のご褒美といかにも高級そうな腕時計をプレゼントしてますし。
強力な味方をGetしたはずなのに、チャン先生の表情はさえません。
でもまさかチェ先生の所に来るとはtamaも意外だったわ。
考え方は正反対だけど、心許せる親友(でよきライバル?)であることに代わりはないのか。
もちろん今のチャン先生の苦しみを理解してもらえるはずもなく、最後に向かったのは、愛人ヒジェの所です。
さぁて、左遷をなんとしても阻止したいチャン先生、もう一度奥さんに「バカ山水」を持っていくように頼みます。
腕にはピルサンからもらった時計が光ってますよぉ。
タイミングを見計らったかのように副院長を訪ねてきたピルサン、もちろんチャン先生とは初対面の振りです。
わざとらしくチャン先生を次期科長に推しまくるピルサン、イ科長や副院長も後押しするって、2人とも微妙だわよ。
途中、わざとらしく、腕時計をちらつかせるチャン先生、なかなか役者です。


【More・・・】

さぁて、ピルサンが願い通りに動いてくれているので、チャン先生はチャン先生で身内固めに入ります。
まずは自分に忠実な医局長を丸め込み、医局全体を味方に付けることに成功?
科長候補者の履歴書・・・これをなんとしても手に入れなければね。
そのチャンスは案外早くやってきたようで、いかようが部屋を開けた隙に家捜しをはじめるチャン先生、で、PCから履歴書の情報をGet!なかなかやりますね。
ま、寸でのところでばれずにはすんだようだけど、イ科長も結構警戒してますからね、気を付けないと。
小児科から外科に移ったジンジュ、個室から大部屋に移ったユンジンと意気投合?
なんかこの子、クリリンみたいで可愛いわぁ。
チャン先生の愛人が経営するバーで密談中のイ科長とユ科長。
当然ヒジェはその話をこっそり探ってますよ。
イ科長が推薦するノ・ミングク、肝臓移植の第一人者らしく、その腕はチャン先生も認める所。
「俺が認める唯一の外科医だ。」と言っているくらいだからよっぽどなんだね。
チャン先生、それとなくノ先生のことをイ科長に臭わすんだけど、あっさりはぐらかされちゃって、たいした収穫なしって所ですかね。
副院長の講演会にやってきた医師会会長とチャン先生。
この前あげたはずの時計を返してもらうって、なんかよくわかんなかったけど、あれって預けただけだったの?
後援会後、副院長を食事に誘い、チャン先生のお義父様を紹介します。
ここであの「バカ山水」の絵のことや、科長戦のことを根回し。
途中で怒り出す副院長、これは2人の想定内か?

料亭の外では、(なんと)チャン先生とお義父様が待機中。
そのころ中では副院長と会長が言い争い。
お、副院長、なかなか硬派だなぁと思ったのもつかの間、院長のいすのことを出されちゃぁ、折れないわけにはいかないか。
とりあえず仲直りした所に、お義父様と更にチャン先生も合流。
病院に戻ったはずのチャン先生の登場に唖然とする副院長だけど、とりあえず杯を交わして協力体制完成ですね。
こうしてチャン先生の左遷は白紙になり、例の絵は再び副院長先生の所に送られることに。
このことを知ったイ科長、めまいすら起こしちゃってます。
一方のチェ先生、資金面が不足していて、満足に研究が続けられない状態のようです。
友好関係にあった営業マンもすごく残念そうで、内密に支援するって言っているのに、きっぱりとそれを断るチェ先生。
公式に認めてもらえたらって、いつのことになるやら。
みんな自分の利益、出世ばかりを考えている中で、チェ先生のような存在は貴重だよね。
副院長がチャン先生についたと察知したイ科長、早速ユ科長に相談です。
しかし、何でいつもいつもヒジェの店なんだろうねぇ。
かなり焦っているイ科長だけど、ユ科長はオ教授を味方に付ければいいって。あ、その手があったか、が、あの教授がこういうことにのってくるかなぁ。

さぁて、学会当日、堂々と発表をするチャン先生。
で、なんかインテリっぽい人が質問はじめたよ。
「言い質問です」とかって上から目線のチャン先生だけど、更に質問を続けるインテリ眼鏡君。
そう、彼こそ、ノ・ミングクsiiなんだよぉ。
名乗った途端、イ科長の方を凝視するチャン先生、余裕の表情のイ科長。
動き出しましたねぇ。
ノ・ミングク先生、この中では一番好みの顔かもぉ。





白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔〈第5巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第5巻〉 (新潮文庫)
(2002/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る



「白い巨塔」関連記事(朝鮮日報より)

『白い巨塔』、23.2%の高視聴率で有終の美

『白い巨塔』キム・ミョンミン、テレビ部門の最優秀男優賞受賞

韓国の視聴者が「続編」を期待しているドラマは?

地上波テレビ部門最優秀賞に『白い巨塔』

『白い巨塔』キム・ミョンミン&イ・ソンギュンがファンミ

キム・ミョンミン、日本でファンミ開催へ

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:39  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1194-29f81ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。