2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

贈り物の効き目 「白い巨塔」 第3話

白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)
(2008/06/06)
イ・ソンギュン、キム・ミョンミン 他

商品詳細を見る


なんだかいきなり緊急事態???
国立科学捜査研究所の車がミョンイン大学病院に到着です。
国家情報員書記官の変死事件が発生、死因は他殺ではなく溺死、その鑑定書を書くのは、解剖病理科のオ・ギョンファン教授です。
あぁ、これが病理の大河内教授ですね。
里見が尊敬していた。
で、韓国版で演じるのは「1%の奇跡」のチェインハラボジですよ。
うんうん、個性的なキャラにぴったりですね。
チェ先生、副院長と衝突したことで呼ばれたようです。
間違ったことは正さなければいけない、でも、力ずくではダメ、必要なのは忍耐力。
志を共にする仲間は?
と聞かれて、迷うことなくチャン先生の名前を言うんだけど、そのときのオ教授の表情がなんとも言えないんだよ。
まぁね、どう見ても対極にいる2人、意外だったろうねぇ。
お腹を抱えて病院に来たのはユンジンです。
超音波検査をすると、急性胆のう炎とわかり、手術することに。
科長が執刀しないのなら、適任はやはりチャン先生だよね。
わぁ、これを利用して、なんか企んでるかもぉ。



【More・・・】


で、早速手術開始、自分の娘を助けてくれた(死ぬほどの病気かどうかは分からんけど)チャン先生、このまま地方に異動させるというわけにはいかず、この話はとりあえず保留と言うことに。
人間性は別問題として、チャン先生の腕はやはり天下一品と言うことなのね。
人事異動の話合い、副院長、医療の腕はさておいて(誤診してるし)、経営者としての手腕はなかなかのもののようです。
あぁ、この病院の院長はまだ出てきてないよねぇ。
その実権は副院長が握っている状態なのかしら???

チャン先生の奥さん、自由奔放でなんか憎めないキャラですね。
日本版の若村真由美もよかったけど、この女優さんもなんかあってます。
お嬢様育ちらしく、わがままっぽい所も逆にキュートな感じがしたりして。
ちゃんと旦那様のために婦人会長のご機嫌取りも頑張ってるしね。
奥さんから婦人会長が絵が好きだと聞き、早速「バカ山水」を購入、プレゼントすることに。
婦人会長大喜びですよ~~~これで奥様の気持ちはGetですね。
そして、チャン先生は副院長にも根回し、何かと接触してますよ。
一方、なんとしてもチャンを後継者にしたくないイ教授は、外部から優秀な外科医をスカウトするつもりのようです。
チェ先生とオ教授にやりとり、なんか殺伐とした大学病院の中では、ほっとできるひとときです。
副院長に呼ばれたチャン先生、あの絵のプレゼントの真意を聞かれます。
てっきり喜んでもらえると思ったら、なんか「ワイロ」とか言われてますよ。
ま、それはそうなんだけどね。
贈っただけで首が飛ぶ!と言われ大あわてのチャン先生。
土下座して平謝りです。
副院長が電話したのはイ教授の所、そしてチャン先生が地方行きを規模しているって言い出します。
ははぁ~~~、これが副院長の言うタイミングなんですね、恐るべし副院長。

チャン先生、早速お義父様に泣きつきます。
心配するなと余裕綽々のお義父様、同期のって言うけど、果たしてそう簡単にいくのかしらね。
お父様と一緒に夕食をとることになったチャン先生、そこにお父様の先輩も同席。
で、この先輩、イ・ヒドsiiですよ。
ほんといろいろな所に出てますねぇ。
今回はなんかパットしない役かと思ったら、なんとミョンイン大学病院の同窓会長であり、医師会の会長というすっごいポジションでした。
でもって、副院長とは親友なんだって。
最初は仏頂面チャン先生、先輩の携帯にかかってきたのが副院長と分かるやいなや・・・。


白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)


白い巨塔 DVD-BOX 第一部白い巨塔 DVD-BOX 第一部
(2004/03/03)
唐沢寿明、江口洋介 他

商品詳細を見る




「白い巨塔」関連記事(朝鮮日報より)

韓国で1番人気のあったメディカルドラマは?

ドラマ「白い巨塔」視聴率16.4%

ドラマ『白い巨塔』、視聴率20%突破目前

「日本のように『白い巨塔』のスペシャル番組を!」

『白い巨塔』、最後の撮影…出演陣、名残惜しみ涙




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:47  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1193-1a1bb6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
