2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

ねじれた関係 「ザ・ホスピタル」 第27話

ザ・ホスピタル 上 (1)ザ・ホスピタル 上 (1)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る



わぉ~~、初っ端からチュウ先生、もといチュウ部長とイーフェンのバトルですよ。
男のわがままと女の維持の対決って感じかな。
真剣にチュウ部長のことを愛してしまったイーフェンと、家族を捨てる気のないチュウ部長。
きられるのは望まれない子であり、愛人であるイーフェンなんだよね。
「どうしてそこまで冷酷になれるの」
確かにチュウ部長は冷たい、だけど、中途半端な優しさは余計に残酷だったりする。
それを思えば、チュウ部長の冷たさは優しさでもあるのかもしれない。
一人の女性としてイーフェンを見ているからこそなんじゃないかな。
「何を望むかは人によって違う」
イーフェンの上司が言った言葉、胸に刺さりました。

【More・・・】

それに比べてイーホアとグァン・シンは、どうなんだぁ。
オペの前にそれも他の人がいる中で、そんなことしゃべっていていいのかぁ。
と思うのはきっとtamaだけではないはず。
イーホア、それでもグァン・シンが好きなのね。
待つのをやめたり、諦めたりしないってよ。
必要な時、必ずここにいるってよ。
感動的な台詞も場所を考えたらしらけちゃうぅ。
そんな気持ちでオペされる患者の立場はぁ。
ジュアンはと言えば、グァン心との再出発のため、医者に戻る決心をします。
で、住む所も見つけて頑張るってよ。
「すぐ戻る」というジュアンだけど、本当にやり直せるのか。
やり直す気はグァン・シンにもありあり~~~て感じですね。
でもさぁ、ジュアン、住む所と仕事探しの前に、ちゃんと奥さんと離婚した方がいいんじゃない???
そして、待ってるイーホアが可愛そうだぁ。

日々大きくなる我が子に幸せを感じるイーフェン、母子手帳をもってチュウ部長の所に押しかけます。
職場では、シュー院長からもっと奥さんと表に出るように言われます。
はぁ、イーフェンとのこと、噂になっているのね。
チュウ部長、これからもっと気を付けなくちゃいけないよ。
そこにナイスタイミングで奥様登場、一緒にランチをすることに。
チュウ部長が連れて行ったのは職場の食堂(と言ってもおしゃれだけど)、これって、さっきのシュー院長の言葉を気にしているのね。
ここで夫婦仲をアピール、奥さんにもかなり優しいですよぉ。

突然夕食に誘いに来たツイフォン、彼女の登場はいつも突然ですね。
ど~~~やら彼氏とうまくいってないようで、イーホアもグァン・シンとの関係はどん底で。
ツイフォンが話した「魔法」の話、イーホアと思考回路にてるかも。
やっぱさぁ、グァン・シンより彼女の方がいいと思うなぁ。
「また電話する」
突然現れて、突然去っていくツイフォン、でも差、イーホア、笑顔になったよぉ。

チュウ部長、イーフェンを病院に連れて行き、手術させようとします。
これはもう、どうにもならないよね。
イーフェンの気持ちも分からなくはないけど、チュウ部長に家族があることを承知の上での関係。
家庭に持ち込まないって言う約束、元もと無理があったよね。
どっちにしろ、長続きするはずないんだよ、こういう関係は。
最近医療の話があんまり出てこないぞぉ。
恋愛ドロドロドラマになってきている感がなきにしもあらず。



ザ・ホスピタル(日本公式)


F4 Real Film Collection F4 Real Film Collection "Jerry Yan" ジェリー・イェン PART1 京都編
(2007/11/21)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:00  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●「白い巨塔」が始まり。

こんばんは!!!
お返事が遅くなって申し訳ない。
本当にこちらは恋愛メインになってきて、かなり脱力感いっぱいです。
「白い巨塔」も始まったおかげで、そっちの方に意識が向いてきているというのが正直な所ですね。
ここまで見てきたので、頑張って最後まで見ようとは思っているんですけどね。
テンコさんも一緒に頑張りましょう!
tama |  2008.05.10(土) 16:01 | URL |  【編集】

●こんばんは~!!

このドラマは中心が何なのかわかりにくいですね。
この回を録画し損ね、見逃してしまったので、tamaさんのこのレビューで読ませていただき、よくわかりました。
最近手術シーンもお医者さんとして働くシーンが少なくて変ですね。
この話は登場人物がいっぱいでそれぞれのエピソードが描かれているので、誰に感情移入していいのかわからない話ですね。
グアン・シンの気持もイマイチわからないし、彼女の魅力を感じないんで、そんな彼女が好きなスー先生も理解不能、もうリタイア寸前です。
テンコ |  2008.04.27(日) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1189-ff5d17e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
