2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

じれった~~~い 「大敦煌」 第20話

シルクロード石窟芸術 2 敦煌石窟/新疆石窟シルクロード石窟芸術 2 敦煌石窟/新疆石窟
(2006/01/21)
教養

商品詳細を見る



ウェンユーがわざとおとりになり、フーヤンに襲われるように仕向けます。
長官も助っ人に来て、生け捕りに・・・と思ったら、賊が逃げ込んだのはジァンの店。
だけど、あっという間に姿を消しちゃってるんですね。
あの賊、本当にフーヤン???ジァンが雇っているフーヤンもどきじゃないのかなぁ。
ジァンの店にやってきた道志、マーをかくまっていることを密告、こいつもやっぱり金で動くのね。
ジァンは早速べーカーにマーの居場所を報告、同じ頃、ダーガンもラクダ引きの仲間からマーの居場所を教えてもらっています。
さぁ、どっちが早く見つけるかな。



【More・・・】

七道梁では、マーが仲間と偽経典づくりをしています。
マーはそのままべーカー達に連れられて福隆商店の地下室に軟禁状態。
べーカーは、半年前にマーから買った経典のことを尋ねます。
これがウェンユーのお兄ちゃんの形見の半分のヤツね。
でもって、これは本当に本物なんだってよ。
どこで手に入れたのか聞き出そうとするべーカーに、マーは敦煌の宝窟の話をします。
この宝窟こそ、ファン達が守り通そうとしたあの洞窟のことだよね?
ウェンユーと長官は宝窟(北宋時代の莫高窟のことでいいよね)に向かいます。
なんかお祭りみたいなにぎわいなんだけど、何で?
単に長官達が来ることをお祝いしているだけかな。
ウェンユーのかごに投げ入れられた手紙、ホンリェンからなのね。
ホンリェン達が自分を狙っていると誤解しているウェンユー、でも偽物に騙されてたんだよ。
狼にも雑種と純血っているもんなんだね。
ウェンユーとホンリェン、住む世界が違うかぁ、確かにそうなんだよね。
でもさ、憎まれ口を聞いているけど、気になる存在には違いないよね。

道士は長官にごまをすって、100両を寄付してもらいます。
正しいことに使ってよぉ、と言ってもあの道士に望むのは無理か。
ホンリェンからマーがべーカーの所(つまりはジァンの所)にいることを聞いたウェンユーは、早速店に向かいます。
ウェンユーが来たことに慌てるジァン達、なんとか追い返そうとするけど、何かと理由を付けて居座ります。
地下室ではジョンがマーに酒を無理矢理飲ませています。
マーってお酒に弱いんだってよ。
そんなに酔わせてどうするつもり?、またしてもジョンの単独行動のような気がします。
宝窟の情報を独り占めするつもりか?

ウェンユーとジァンの我慢比べは続きます。
ウェンユーは少しずつ自分のことを話すんだけど、ウェンユーって役人の中で刑部って言うのに属してるんだって。
まぁ、今で言う警察って感じですね。
未解決事件を解決する、相棒のようだわぁ。
それにお兄ちゃんが絡んでいるんだもの、諦められるわけないか。
ようやく現れたべーカー、案外すんなりマーに会わせちゃいます。
大丈夫か?と思ったら、マーは泥酔状態、あぁ、このためにあんなに飲ませたのか。
長官はウェンユーの単独行動にご立腹、まぁ、ウェンユーのみを案じてのことなんだけどさ。
ウェンユーはもっと長官のことを頼った方がよくないかな。
でも、この長官も本当に信頼おけるのかどうかtamaもまだよく分かりません。
べーカー達とウェンユーの騙し合い、はまだまだ続きそうです。
なんかいろいろなことがじれったくて仕方ない。



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


図説 敦煌―仏教美術の宝庫 莫高窟 (ふくろうの本)図説 敦煌―仏教美術の宝庫 莫高窟 (ふくろうの本)
(2000/03)
大橋 一章

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:37  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1186-6e60814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
