2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

明暗の狭間で 「ザ・ホスピタル」 第20話

ザ・ホスピタル 公式写真集ザ・ホスピタル 公式写真集
(2007/09/28)
不明

商品詳細を見る



手術中、脳梗塞で倒れたタン部長、もしかしてこのまま???
と思ったら、チュウ先生のおかげでなんとか一命は取り留めることができました。
タン部長がやっていた膵臓ガンの手術も、イーホアの適切な処置で無事に終了。
その間、シュー部長(あ、院長か)の所には、院長就任祝いの電話や花束が続々と届いています。
う~~~、シュー院長は、イーホアに目をかけてくれていて、一見するといい人そうなんだけど、実はタン部長以上に腹黒いんだよね。
タン部長がその権力への執着をあからさまに見せているのに対して、シュー院長はそれをひた隠しにしていて・・・と言う所ですよね。
イーホアにとって、タン部長は(その考え方に違いはあるものの)恩師なんですね。
これまで散々いがみ合っては来たけれど、やはり心配なようです。
タン部長を心配しているのは、イーホアとお手伝いさん・・・そしてチュウ副部長。
と言ってもチュウ副部長に心配はタン部長の体調だけでなく、自分自身のみの振り方をと言う部分もあるようです。
タン部長と共に、昇進してきたチュウ副部長、さぁ、どうする???


【More・・・】


ようやく意識が戻ったタン部長、このまま亡くなったのでは、おもしろくないですものね。
チュウ先生、院長就任祝いに行くべきか行かざるべきか、散々迷ったあげく、院長室のドアをノックします。
と言ってもどうやら院長に呼び出されたらしい。
表面上はタン部長の容態を心配している院長、だけど二度止めすがもてないと知って、なんか嬉しそうなんですけど。
メスがもてないとなれば、病院は辞めないといけないってことかな?
ようやく現れたタン部長夫人、一体何者かしら?
シューが院長になったこと、チュウ副部長がどう出るか、かなり冷静に判断しています。
もしかしてタン部長以上に権力に固執しているのは夫人なのかも???

そしてシュー院長の就任パーティーに招待されたイーホア、外科からはイーホアただ一人みたい。
と言うことはイーホアが外科部長に?
イーホアは権力争いに興味はないって、タン部長が回復したら、田舎の病院に移動する気満々です。
クァン先生は考え直すように説得するけど、イーホアの意志は固いようです。
パーティー当日、会場の外ではチュウ副部長がイーフェン(あの愛人記者ね)の車の中で思案中。
タン部長への恩と自身の前途への究極の選択。
そのころ、イーホアは院長に病院を辞めたいと辞表を提出。
もちろん院長は辞めないように説得しますよ。
イーホアは「約束したから」の一点張り、結局辞表は受けとらないまま、再びパーティー会場に行っちゃいます。
チーション病院に連絡を取るように指示する院長、イーホア引き留め作戦開始でしょうか。

同じ日、タン部長夫人は部長クラスのみんなを集めていましたが、結局現れたのはライ部長のみ。
あ、あの看護部長?もいたけどね。
遅れてタン部長に会いに来たチュウ先生に、ライ部長は「犬だ!」と罵声を浴びせます。
切れたチュウ先生がライ部長ともみ合っている所に現れたタン部長夫人、「悲しんでいる」と言われて後悔しきりのチュウ先生。
そしてイーホアにかかってきたチェン副院長からの電話、ど~~やら引き抜きはなかったことにってことのようです。
はぁ、ようやく医療に専念できると思っていたイーホア、また権力争いに巻き込まれること必至ですね。



ザ・ホスピタル(日本公式サイト)


ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.2 【低価格再発売】ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.2 【低価格再発売】
(2008/02/22)
ヴィック・チョウ、F4 他

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:19  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1177-d47824e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
