2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月14日(月)

運命の日 「ザ・ホスピタル」 第19話

ザ・ホスピタル 上 (1)ザ・ホスピタル 上 (1)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る



クァンの准教授昇格審査会議の前夜。食事を共にしたチュウ先生は、クァンパパとタン部長が敵対関係にあることを知ります。
チュウ先生は、クァンパパから病院の株を受けとったり、手当を上乗せしてもらっているので、当然クァンに賛成票を入れる予定だったけど、2人の関係を知るとちょっとなぁ。
で、当日、なかなか会議に現れないチュウ先生、もしかしてトンズラ???
院内を必死で探し回るクァン、だけどどこにもいないんだよね。
時間まで後5分になっても現れないチュウ先生、会議のメンバーもそわそわし始めます。
で、何していたかと思えば家にいますよ。
今回のことで、クァンパパの所の仕事はできなくなる、つまりは収入が減るんだよね。
だけど奥さんは大丈夫だって、旦那の決断は間違っていないって!
こうやってしっかり支えてくれる奥さんがいれば、それで大丈夫だよね。

【More・・・】


チュウ先生不在のまま始まった昇格会議、タン部長は当然のように申請を却下するって言い出します。
イーホアはクァンの論文の成果、そして指導者としての有能さを評価します。
が、タン部長は手術ができないものが・・・とはなから相手にしていません。
初めての申請でとか、年齢がとか、もし3対3とかなんか本来の審議しなければならないこと以外で議論が進んでいます。
っていうかぁ、タン部長、クァンの昇格を認めたら、部長を辞めるとか言い出す始末、これって審議とは言えないよね。
で、結局賛成したのはイーホアだけ、あのクァンパパに接待されていた教授達も、タン部長を前に尻込みしちゃったって所でしょうか。
あぁ、クァンの頑張り(いやクァンパパの頑張り)も水の泡ですよ。
結果を聞いたクァンは相当凹んでいます。
これまで、きっとパパからのプレッシャーもすごかったんだろうね。
そしてクァンパパの敗北感もすごいよ、っていうかぁ、タン部長への怒り、チュウ先生への怒りが恐ろしい。
大丈夫なのか、チュウ先生。

会議を欠席したチュウ先生に、激しい怒りをぶつけるイーホア、だけどチュウ先生は「この世界はこうして回ってるんだ」って涼しい顔です。
部長室では、タン部長が暢気に音楽聞いてますよ。
あぁ、ますますイーホア、この病院にいるのが嫌になってくるよね。
だったら・・・そう、あのチーション病院へ・・・と思うのが自然な流れでしょう。
同じ頃、ホァン学部長は、学長と共に、ある製薬会社の会長と社長に接触しています。
タン部長が手配した寄付金の話がまとまり、これでタン部長の次期院長の座は固いですね。
本人は、もう院長になったつもりですしね。
密談(の山歩き)の帰り、台湾総統の宴席に招待されるホァン学部長、一体何故ホァン学部長が???
宴席には、そうそうたるメンバーがそろっています。
席を立った学部長、トイレで相当とばったりです(総統タイミング合わせたよね)。
そこで、院長人事のことで一言、「タンは院長としてふさわしくない」(もっともです)
総統から言われたら、学部長このままタン部長を院長に推すなんてできないよね。
はは~~~、いい気味だわ、結果を知ったタン部長の顔が早くみたい!
自分がクァンにしたそのままの辛さを、自分が経験するとは夢にも思っていなかっただろうけどね。

オペの途中でホァン学部長からタンにかかってきた電話、当然院長昇格の知らせだと思い、意気揚々と電話に出たけど・・・。
途端に黙り込んだタン部長、これはまずい、まずいですよぉ。
さっきまでの怒鳴り声はどこに行ったのやら、終始無言でオペを再開するタン部長、そしてそのまま倒れ込んじゃいます。
オペ中に脳卒中???まさかこのまま死んだりしないよね。
そして院長に昇格したのは・・・シュー内科部長だったよ!!!
これってイーホアにとって吉なのか、凶なのか微妙だよね。
シュー部長はイーホアのことをかっているけど、内科と外科だしなぁ。


ザ・ホスピタル(日本公式)

F4 Real Film Collection F4 Real Film Collection "Jerry Yan" ジェリー・イェン PART2 和歌山編
(2007/12/19)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:18  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1176-ee5cb6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
