2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

悲しい記憶 「君につづく道」 第12話

F4写真集「TOKYO EDITION Meteor In Barcelona 西班牙之城」F4写真集「TOKYO EDITION Meteor In Barcelona 西班牙之城」
(2005/11/16)
余 静萍

商品詳細を見る



どうしてもアーハオに会いたくなって、楽天タクシーまで来たルーイー、そこで念願のアーハオを見つけたものの、その横には可愛い女性が(ノンゼンね)。
思わず2人の後をつけるルーイー、この気持ち分かるわぁ。
2人で仲良くお買い物(ノンゼン父へのプレゼントね)、どう見ても恋人同士だよね。
ルーイーが思い出すのはアメリカでの楽しい記憶、でも目の前の2人を見ているとすべてが悲しい記憶になってしまう。
あぁ、ルーイーのこころは・・・、誤解なんだけど、だけど、ノンゼンには笑顔でいて欲しいし、シャオマーのルーイーへの思いを考えると。
tama的には、シューラーとノンシェン、アーハオとノンゼン、そしてシャオマーとルーイーでおさまってくれるのが希望です。

【More・・・】

高雄での観光を楽しむノンシェン達、ほんと台湾っていい所がたくさんあるよね。
このドラマは台湾観光局が全面的に協力したと会って、本当に見所満載です。
tamaは台北にしか行ったこと内ので、ドラマを見ているとまた行きたくなってしまいます。
こうやっていると3人なんか親子みたいだよ。
さぁてさて、楽しげな3人とは対称的にシャオマーは憂鬱です。
何でかって?信頼していた部下はヘッドハンティングでやまてしまうし、一番苦手なお兄様と食事を(しかも2人で)しなくちゃいけないのよ。
兄弟なんだから、そこまで緊張しなくてもいいだろうに、マジでビビってますね。
いったい何の話かと思えば、お兄様アメリカに帰っちゃうんだって。
本当は、2年かけてシャオマーに引き継ぐつもりだったのに、予定が大幅に繰り上がったみたい。
タイムリミットは2ヶ月、大丈夫か!シャオマー!!!

シャオウーの元にお父様からFAXが届きます。
喜ぶシャオウーに反して、手紙の内容は、忙しくて父の日までには台湾に行けないというもの。
ショックを受けたシャオウーは2人を部屋から追い出して、お父様に電話するって!
仕方なく、近くのバーで時間つぶしをすることにしたノンシェン達。
ジュースを頼もうとするのに、店のおすすめをと進められたのは、どう見てもカクテルだろう(それもショート)
ジュースがそんなグラスに入ってこないって。
大人になりきれていないノンシェンと、世の中のことに疎いシューラー、アルコールだとは思わずにぐいぐい飲んじゃいます。
で、当然酔うわよねぇ、でも、自分が酔っているとは思わない2人って!
相変わらずシャオウーの怒りはおさまらないようで、シューラーの部屋で待つことになった2人、なんかベットに倒れ込んで・・・。

雲が君を連れてきた この僕のもとへ
ずっと待っていた 君のことを
君は闇に射す希望の光
風が僕らを引き裂くなら 
君をきつく抱きしめよう
世界が消えても 君を離さない


いやぁ~~~んやっぱシューラーは天才的な恋愛小説家イエズだわ。
でね、でね、そのまま熱烈口づけ~~~、それはもう情熱的な~~~。

翌朝目覚めたノンシェン、ちゃっかりシューラーの腕枕で寝ております。
何もなかった、よね?
いや、なくもないが、覚えていないのならよしとしよう。
が、シャオウーがいなくなっています。
これはまずいよ!!!
テーブルの上には、お父様からの手紙と破られたパンフレット。
ウン、お母さんが見守ってくれる聖堂に(一人で)行ったに違いない!
このロザリオ聖堂、立派です。
ぱっと見新しいような気がしなくもないけど、もし高雄に行ったらぜひ行かなくちゃ。
ママに会いたいというシャオウー、シューラーは手を握ってマリア像まで連れて行ってあげます。
ママの記憶がある、忙しくても愛するパパがいる、シューラーはシャオウーが幸せだって。
思い出そうとしても記憶がないシューラーにとって、記憶があると言うことが、どんなに幸せなことかを話します。
そしてそんなシューラーを励ますシャオウー、2人を見つめるノンシェンは・・・。


君につづく道(日本公式サイト)


ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.2 【低価格再発売】ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.2 【低価格再発売】
(2008/02/22)
ヴィック・チョウ、F4 他

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:56  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1170-d32e1940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
