2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

儚い夢 Broken Dreams 「ソウルメイト」 第2話

ソウルメイト DVD-BOX2ソウルメイト DVD-BOX2
(2008/03/28)
シン・ドンウク(日本語吹替:塩谷瞬)、チェ・フィリップ 他

商品詳細を見る



はぁ、ようやく見られました「ソウルメイト」第2話。
大好きなドンウクsiiがそのままドンウク役なんですよね。
なんか役名を覚えなくていいから楽だぁ。
でもさ、吹き替えなんだよね、彼の甘いボイスが聞けないががめちゃ残念。

さ、内容の方ですが、スギョンは恋人と乗った地下鉄で、席を占領する高校生(とても高校生には見えないけど)に文句を付けます。
スギョンの言っていることは正しいけど、今時の高校生、何をするか分からないし、それにかなり感情的になってますね。
彼氏も途中からはなんかひいちゃってますよ。
見事高校生を撃退して、周りのお客さんは拍手喝采だけど、彼氏はぁ。
それに注意したのが自分が座りたいから?っていうのがちょっといただけません。

場面変わって、いきなりおいしいシーンです。
ドンウクsiiの裸!色白~~~い、まだ筋肉ムキムキじゃないけど、ちゃんと腹筋割れてます。
これからが楽しみだぁ・・・(笑)
と、そのドンウク、リョウヘイ、チョンファンは女の子の話題で盛り上がってます。
買い物袋とバックでここまで真剣に語るのがおかしすぎ。
「相性」の話になり、チョンファンが「相性なんて後からついてくる」と言えば、ドンウクは「相性重視」だってよ。
の割に、ドンウクが今までつき合った女性にブスはいないらしく、性格ではなく見た目重視???ってか???

その後、リョウヘイはミネとクラブでデート。
え、もしかしてドンウクsii以外のみんなも名前がそのまま役名だったりするの?
今気がついたぁ、ますます楽ジャンね。
踊りも歌も下手だというリョウヘイ、退屈したミネは、この中で一番いい男と女をナンパしようと言い出します。
ミネってさぁ、ふ~~~じこちゃんみたい(笑)
10分後、お互いにナンパしてきたパートナーを紹介し合って、そして2人でそのままクラブを後に。
一体何がしたかったんだぁ。
愛のキューピットのつもりかぁ(笑)

仕事中、スギョンにすり寄ってきたユジン、今晩の予定は??
と、そのときドンウクから連絡、別に監視したい訳じゃないと思うんですけどぉ。
電話中、コーヒーをこぼしてしまった湯時、、その上バッテリー切れで通話不能。
落ち込むユジンだけど、今度はデスクの電話にドンウクから電話、そして下に来て欲しいって。
さぁ、ドンウク、何するの~~~。

【More・・・】

ロビーに行くと、なんとドンウクが携帯のバッテリーとコーヒー豆、そしてワンピースを持っているよ。
こんなことされたら惚れるだろう、いや、しなくてもドンウクだったら惚れるに違いない。
でもって着たとこが見たいというドンウクのために速攻着替えるユジン、似合っているかと言われたら微妙だけど、これがドンウクの好みってことね。
そのまま食事に誘うドンウクだけど、先約があるからと(断ってしまえばいいのに)残念そうなユジン。
その先約って、スギョンとだよね。
そして回転扉で交差するドンウクとスギョン、あぁ、スギョンってさぁ、イ・ウンジュsiiに似てません???

エレベーターでしつこく迫られるミネ、そこにフィリップものっているんだけどさぁ。
ミネのおしりに近づく手、痴漢じゃぁ、フィリップはそれに気がついて、ここはびしっと!と思ったら、振り向いたミネに「そんなにいい?」と言われあえなく撃沈。
さすがミネだぁ。
ユジンはスギョンと共に「お見合いパーティーに」、恋人のいるスギョンはまったく乗り気じゃありません。
それにユジンはドンウクのこと気に入っていたのでは???
が、なんか流れのまま参加することになったスギョン、相手はもうそれは個性的で、そりゃぁ、お見合いでもしないと恋人はできんだろうみたいなメンバーばかり。
心の中でフィリップに助けを求めるスギョン、はぁ。
で、そのフィリップは、英会話スクールでミネのおしりに釘付け!
ミネにばれたフィリップは散々お小言を言われちゃいますが、返された答案用紙には「今夜8時バーで!」ってなんかラッキーかも。
お見合いパーティーに疲れたスギョン、もうどうでもいいって感じだよ。
自己紹介も棒読み状態のスギョン、ドライブに誘われてそのまま外に。
オープンカーに感激のスギョン、シートベルトを締める振りしてそのままほっぺにチュって。
放心状態になっちゃったよぉ。

待ち合わせのバーに来たフィリップ、ミネの隣にはリョウヘイがぁ。
先約を忘れていたと言うけど、本当か?
クラブでの話に盛り上がるミネとリョウヘイ、話に加われないフィリップは、おもしろくないよね。
お見合いパーティーを途中で引き上げることにしたユジン、早速ドンウクに電話します。
バーで飲んでいるというドンウクに合流、お店のオーナーのスヨン、お色気ムンムンです。
音楽の話盛り上がるオーナーとドンウク、だけどユジンはついて行けません。
頑張って仲間に入ろうとするユジンだけど、逆にバカにされちゃいます。
でもね、ここでドンウクちゃんとフォローするのよ、スヨンはおもしろくなさそうだけどさ。
トイレに立ったユジンを脅しちゃったりなんかして、ファイティン!ユジン!!!

オープンカーでドライブ中のスギョン、いつの間にか夜ですよ。
さすがに寒くなって、屋根を閉めるようにお願いするけど、全く聞いてくれません。
ゴーグルしてまでオープンカーに乗る神経が全くもって理解不能。
その上、途中で仕事の電話、途中で下ろされたスギョン、唖然呆然です。
が、助手席にはスギョンのバックがそのまま~~~。
追いかけたスギョン(追いつくのもすごすぎ)、ど~~やらあの車はお客様のものらしく、男はバックを持ったまま店の中~~~。

トイレから戻ったユジン、オーナーの視線に耐えられず「帰る」ってよ。
一緒にタクシーで送るって言うドンウクに、すねちゃってるスギョン。
全然似ていないユジンの物まねをして、ユジンンの機嫌も多少UPかな。
仲良くタクシーに乗って、肩を抱き寄せ、「ゲームは終わりか?この女でゴールか?」自問自答するドンウク。
愛なんて信じないはずなのに、何故胸がドキドキするの???
同じように(別の意味やけど)胸がドキドキのスギョン、バックを取り戻すためにどんどん店の中に入っていきます。
で、ここ、カラオケ?しつこいお客はチョンファンじゃないですかぁ。
スギョンが気に入ったチョンファン、スギョンの話を聞かず我が道を行く。
必死に逃げるスギョンだけど、チョンファンの手にはスギョンの指輪がぁ~~~。

バーでピアノを弾くリョウヘイ、ミネはうっとりとそれを見つめています。
誘われたフィリップの立場なし。
バックも指輪も(気がついてないけど)無くしたスギョン、電話ボックスからフォリップに電話。
いつになく優しいフィリップに、スギョンもえらくしおらしいよ。
電話を切った後自己嫌悪のフィリップ、もしかしてミネのこと本気になったりしてないよねぇ?

結婚式場に登場のトンウク、リョウヘイ、チョンファンの三人、招待されてるの?とてもそんな風には見えないんだけどね。
3人集まればやはり女性の話になり、招待客の女の子の点数付け開始!
そこに近づく一人の女性、どうやらドンウクの大学時代の後輩で、ドンウクのことが好きだったようです。
すでに結婚しちゃってるんだけど、まだ未練がある?
大学時代、携帯を落としてしまった彼女に、新しい携帯とワンピースをプレゼント。
なんだぁ、ユジンに使った手と同じジャンね。
ここでいきなり「私と逃げよう」と言われ焦るドンウク、すぐに「冗談だ」って言うけど、実は本気??
ここで運命の再会!チョンファンとスギョンだよ。
相変わらずスギョンがキャバ嬢だと思っているチョンファン、指輪はそのままですぅ。
記念撮影中、友達と談笑するフィリップが、自分がキャバ嬢と言いふらしているように(すごい被害妄想)思えて仕方ないスギョン。
いきなりチョンファンを捕まえて、誤解を解こうとするけど、興奮していてやっぱり支離滅裂。
が、今度はちゃんと指輪を返してもらいます。
ここではじめて自分が指輪を無くしていたことに気がついたスギョン、ほんとはいい人かも???

ミネを待ち伏せしていたフィリップ、いろいろ言い訳するけどミネには全部お見通し。
家まで送ってもらい、はい、さよならって言うミネを引き留めるフィリップ。
スギョンからの呼び出しも無視です。
そして、「恋はするものではなく 恋は落ちるものでした」と涙目で告白。
するとミネ、フォリップにキスしたよ~~~。


お、おもしろい!おもしろすぎ!
これはなかなか久しぶりのヒットかもしれない。
ドンウクsiiの笑顔はもちろん素敵だけど、それがなくても見るかもね。


ソウルメイト(MBC)

ソウルメイト(BS-i)



卓上 シン・ドンウク卓上 シン・ドンウク
(2007/11/23)
不明

商品詳細を見る




「ソウルメイト」関連記事(朝鮮日報より)

MBCの新シットコム『SOUL MATE』 来月6日スタート

身長180センチは基本! 日替わりで登場するイケメン俳優たち

シン・ドンウク、塩谷瞬と対面しエール交換

『ソウルメイト』完成記念でシン・ドンウクがイベント

韓国の視聴者が「続編」を期待しているドラマは?

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:16  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1169-f0203175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
