2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

阿里山への旅 「君につづく道」 第10話

A-Bloom(エー・ブルーム)Vol.2(実用百科) (実用百科)A-Bloom(エー・ブルーム)Vol.2(実用百科) (実用百科)
(2008/02/29)
実業之日本社

商品詳細を見る



ノンシェ~~~ン、相手が子どもだと思っていたら、とんだ目に遭うよぉ。
ご子息だかなんだか知らないけど、この子一体どういう育ち方をしてるんだ!
だいたい金持ちの子どもって性格がひねくれているけど、それにしてもひどすぎる。
ルーイー達の前ではまるでノンシャンが悪者のように平気で嘘をついて、被害者面ですよ。
あぁ、なんとか一泡吹かせてやりたい、ファイティン、ノンシェン!!!

【More・・・】


シャオウーの市内観光につき合うことになったノンシェン、台北101に市庁舎、世界貿易センターと懐かしいわぁ。
そして最初の観光地、故宮にご到着、ここもいろいろな展示物があったよなぁ。
tamaが行った時は調度改修工事中で、一部しか見られなかったけどね。
そしてそこにシューラーとシャオマーが合流、っていうかぁ、シャオマーはここでルーイーに告白ですよ!
そして72に時間以内に返事を聞かせてだって。
アーハオのことが好きな(だった)ルーイー、今まではシャオマーの自分への気持ちにわざと気付かないふりをしていたけど、そろそろはっきりさせる時が来たようですよ。

ホテルに帰りたくないとだだをこねるシャオウー、そして、しまいには阿里山に行きたいと言い出します。
あぁ、こんなわがまま全部聞いてたら身が持たないよ。
でもシューラーは、阿里山にいったことがなく(ノンシェンも)思いの外乗り気だったり。
それにしてもすごい荷物のシューラー、山ごもりでもするつもりでしょうか。
3人が泊まるホテルというかペンション?可愛い感じです。
自分の部屋に大満足のシャオウー、機関車に乗りたいって。
ふ~~~ん、こんなのがあるんだぁ、知らなかった。
100周年を記念したお弁当、今でもやってるのかなぁ、あぁ、台湾に行きたくなってきた。
3人でお弁当を食べながら、少しずつ自分たちのことを話します。
そこで、シャオウーの母親が亡くなっていることを聞いたノンシェン、なんだか、彼のこころの傷が分かってきたようです。
こころに傷を持つものどおし、シューラーとシャオウーは、なんか意気投合してますよ。

この阿里山には、3000年を越えるような巨木がたくさん生えているそうです。
神木と言われるものもあり、何となく屋久島を彷彿とさせます。
おみやげ物やさんで買い物をするシャオウー達、その指輪、きっと天国のお母さんへのものね。
で、シャオウーは、シューラーを未来の高官である自分の幸せの妖精に任命するって。
だから何かプレゼントしたいって。
シューラーが選んだのはフクロウの楊枝差し、フクロウは魔法を使える鳥、妖精には魔法が必要だって。
するとシャオウーは一つじゃ寂しいって、だからペアで、だったら寂しくないって。
ウン、やっぱりシャオウーは寂しがり屋なんだ。
シューラーが妖精ならノンシェンは・・・妖精の子分に任命だって!!!
なんだかシャオウーが可愛く思えてきたわ(笑)


君につづく道(日本公式サイト)


Waiting For YouWaiting For You
(2008/02/06)
F4、ジェリー・イェン 他

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:40  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1166-ca93bcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
